TDmini
固定砲台を設置して戦うシンプルな防衛ゲームだよ!
砲台は1種類しかないからいかに迷路を作っていくかが重要になってくるのだ。
クリックで設置、ドラッグで撤去、経験値を積んでレベルが上がった砲台を撤去すればお金が入るから、どういうバランスで売却、購入していくかも重要っぽいね。
設置中の砲台をクリックで即設置できるよ。
固定砲台を設置して戦うシンプルな防衛ゲームだよ!
砲台は1種類しかないからいかに迷路を作っていくかが重要になってくるのだ。
クリックで設置、ドラッグで撤去、経験値を積んでレベルが上がった砲台を撤去すればお金が入るから、どういうバランスで売却、購入していくかも重要っぽいね。
設置中の砲台をクリックで即設置できるよ。
この記事へのコメント
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1. 名無しさん
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2. 名無しさん
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3. 名無しさん
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4. 名無しさん
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後半通路改築してる余裕がない・・・
5. 名無しさん
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6. 名無しさん
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7. 名無しさん
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いかにぐるぐる回せるかか?
8. 名無しさん
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9. 名無しさん
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10. 名無しさん
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Lv14あたりから7が大量に出来てるから
売って簡単な迷路完成できたけど…
敵硬すぎて\(^o^)/
Lv18で通過されちゃう
11. 名無しさん
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日本産で期待したのに残念
12. 名無しさん
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レベル低い砲台の迷路だと突破される・・・
だが売らないと迷路完成しない。
なんか設置&売却に必死すぎて
落ちつかねぇゲームだ
13. 名無しさん
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14. 名無しさん
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15. 名無しさん
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16. 名無しさん
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17. 名無しさん
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18. 名無しさん
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エ〜!?
19. 名無しさん
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15以降いかに陽動するかだな。
20. 名無しさん
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なんとなくクリアが見えたところで
封鎖&開通がパニックなって死亡。
21. 名無しさん
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22. 名無しさん
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23. 名無しさん
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24. 名無しさん
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25. 名無しさん
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レベルアップ直後の奴を売る
↓
陽動作戦
がうまくいけば行けそうな感じ。
26. 名無しさん
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上下上下と延々と歩かせてるだけじゃダメで悩んだ。
19,20の為にちょっとした仕掛けで迷路を2週させるようにしたら何とかいけた。
27. 名無しさん
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やっぱりこの手のゲームは海外の方が当たり外れはあっても当たれば面白い。
もっと高レベルになった時の経験値が多いと良かったんだがな。
28. 名無しさん
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クリアした時の完成図うpお願いします><
試行錯誤してもクリアできないぽ…
29. 名無しさん
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これを上手く利用して砲台のLVをあげる
強い敵が倒れる場所にLV1をいっぱい作り経験値を入れる
それを売って迷路を作る
上周り、下周りを作って下を防いだら上に回り見たいな迂回路を作る
30. 名無しさん
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たぶんもっといい形があると思うけど、こんな感じ。
上の道は迷路が通過されそうになった時の逃げ道用です。
単純にこの道開放するだけだとそっちから抜けられるんで、
2週させるような感じで開放&封鎖してみてください。
ミスるとこんな風に9人も通しちゃう・・・。
http://pict.or.tp/img/28205.jpg
31. 名無しさん
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32. 名無しさん
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29さんありがと
33. 名無しさん
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34. 名無しさん
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こんな感じで作っていきますた。
http://pict.or.tp/img/28215.jpg
後は29さんの言うように、上手く砲台のLv上げて売りながら迷路を伸ばしてく。
あと、砲台を設置する時に設置待ちの時間があるけど、
その時に砲台クリックするとすぐに設置完了できる。
35. 名無しさん
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こんな感じで作っていきますた。
http://pict.or.tp/img/28215.jpg
後は29さんの言うように、上手く砲台のLv上げて売りながら迷路を伸ばしてく。
あと、砲台を設置する時に設置待ちの時間があるけど、
その時に砲台クリックするとすぐに設置完了できる。
36. 名無しさん
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37. 名無しさん
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ありがとー
スイッチ2回使うくらいでクリアできた〜w
38. 名無しさん
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砲台の威力より迷路の長さを優先するってのは気づきませんでした。
39. 名無しさん
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けっこう売るタイミングが重要なのね
一気に売り飛ばすととたんに攻撃力が落ちてすり抜けられるし売らないと迷路作れないし
分かってしまうと簡単だけどなかなかやるなーこの作者
40. 名無しさん
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クリア方法が判ると評価し始めるって
どんだけゆとり教育の弊害なんだよ!!
41. 名無しさん
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コツは迷路を作るときにできるだけ新しく建てたほう(つまり、迷路の出口側)でレベルアップした塔を売ることと、
画像でも示してる3箇所で上手く売ったり設置したりで敵を往復させること。
http://pict.or.tp/img/28274.jpg
おおよそレベル18ぐらいでスイッチが必要になる。
>40
このTDは今までの「パワーアップさせる」のではなくて、「上手く売ること」がクリアに重要な鍵。
新しい概念なんだからそんなに早く理解されるわけではないと思う。
だからそれは仕方ないんじゃないか?
そういう違う意味で「ゆとり」になれよ。
42. 41
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経験値が分散してしまうみたいだ。
43. 41
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売るときは横に置いた壁には絶対に手をつけない。
縦の壁よりもレベルアップが遅いから。
44. 名無しさん
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出来ないから詰まらない、面白くないって批判って幼稚すぎるって言いたいんじゃ?
45. 名無しさん
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教科書丸写しのテストでみんな100点取らないとつまらないゆとりかつーの。
まぁ、発想は面白いがどちらかと言うと
パズルだな、このゲーム。
46. 名無しさん
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おもしれえええ!
47. 名無しさん
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人によってゲームのどこに面白みを感じるかは人それぞれだ。
クリアできることを楽しいと感じる人、クリアの道筋を探求するのが楽しいと感じる人、それぞれの価値観がある。別に25までが幼稚だとは思わない。
むしろそういうのを無視してあたかも25までがゆとりみたいに言う短絡的で視野の狭い思考のほうがよっぽどゆとり。ちょうど最近の学力テストで応用力・思考力を問う問題の点が低かったしね。
面白いなら面白い、好きなら好きで自分がそう思ってるなら、他人の評価なんてどうでもいいこった。
このTDは個人的には面白いとおもうけど、ちょっと攻略が簡単すぎるかなという感じ。
48. 名無しさん
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終わりが見えてくると蟲食で砲台売りまくってスイッチで行ったり来たりさせてるとレベルがどんどん上がって点数が稼げる
スイッチの肝になる出口付近を常に売れる状態にするのが肝だね。迷路は目一杯長く作る派です
49. 名無しさん
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50. 名無しさん
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1時間くらいでレベル20までいきました。しかし、そこからが長かった・・・
レベル20の敵のHPを見たとき、出口までの通路を一部変えて敵をあっちこっちさせないと無理だと気づきました。理屈を理解してもなかなか後一歩のところでミスり時間が掛かってしまった。ポーズの時に砲台の売り、設置ができれば、それほど難しくないはずですが、マウス操作の早さ正確さも少し必要だね。もう一回クリアしようと試みるけど、なかなかできません。