
2022年2月、ニュージーランドにあるフィヨルドランド国立公園にてハイキングを楽しんでいたバーフールさん一家が、滞在している小屋に集まってきたミヤマオウムを撮影しようとバルコニーにカメラを置いた結果、ミヤマオウムがカメラを盗んで逃亡。
カメラはずっと録画中であったため、盗まれる瞬間から空を飛ぶ様子、離れていく建物や、着陸後についばまれる様子までが収められることに。
結構な距離を飛んだけれど、ミヤマオウムがほぼ真っすぐに飛んでいったため、大体の位置を予測してカメラを発見できたとのこと。
【関連】
オウムにカメラ奪われる、思いがけない「鳥瞰映像」撮影 - CNN.co.jp
至近距離からカモメを撮ろうとして、カメラを盗られてしまう珍事
ウミワシがビデオカメラを盗難。空中遊泳&自分撮りした映像が回収される
パンをエサに撮影してたら、カメラを盗んで飛び立つカモメ。5ヶ月後に発見されたカメラに残されていた映像
- タグ
- バルコニーでオウムを撮影していたら、カメラを盗まれて飛び去られ、思� $ArticleTagsLoop$>
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。