![スウェーデン式ファイア・トーチで金属パイプを熱し、暖かい空気をテントに送り込むという作戦](https://livedoor.blogimg.jp/kotaro269/imgs/f/f/ff0ff2c6.jpg)
中央に穴を開けた丸太を利用してロケットストーブとする、スウェーディッシュトーチに金属パイプを入れて加熱。
パイプ内部の空気が上へと流れるので、パイプの先をテント内に入れれば、温風がテント内を温めるストーブ代わりに。
トーチが倒れるとテントに燃え移る可能性があるので、寝ている間もつけっぱなしにするのは危険。
【関連】
薪を燃料にしつつ五徳にする、スウェーデン式ファイア・トーチ
丸太をまるごと利用したロケットストーブ。串に刺した肉を突っ込んで焼くケバブ風料理も美味しそう
デンマークの森の中で6日間生活する、無言のブッシュクラフト・ソロキャンプ映像
トナカイを追って長距離を移動するネネツ人遊牧民たちの、世界でいちばん暖かいテント
- タグ
- スウェーデン式ファイア・トーチで金属パイプを熱し、暖かい空気をテン� $ArticleTagsLoop$>
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。