しゃっくりを止める特殊なストロー。水を2~3口飲むだけで瞬時に止める事ができる
テキサス大学サンアントニオ校ヘルスサイエンスセンターの脳神経外科医、アリ・セイフィー准教授が開発した、しゃっくりを止めることができる特殊なストロー「HiccAway」。

神経障害から回復した患者が、術後のしゃっくりに悩まされることが多いことに気付き、何とかしたいと数年かけて試作品の製作とテストを繰り返して開発。

HiccAwayを使って水を数回飲むと、喉頭蓋(食べ物が気管に入らないようにフタとなる軟骨)を閉じる時に横隔膜が下げられる。

そうすることで、「横隔神経」と「迷走神経」が同時に刺激され、脳がリセットされてしゃっくりが止まる、という仕組みだとのこと。

2個目、3個目の動画は実際にしゃっくりが起きている時にHiccAwayを使い、しゃっくりが止まる様子。

How to Use HiccAway | HiccAway Tutorial



























A Case of the Hiccups Instantly Cured!



Recovering Patient Stops Painful Hiccups Instantly!



タグ
しゃっくりを止める特殊なストロー。水を2~3口飲むだけで瞬時に止める事ができる