カスタムオーダーで様々な武具を製作する「ボルチモア・ナイフ&ソード」の鍛冶工房で作られた、「るろうに剣心」の逆刃刀。
普通に構えれば鈍器として不殺を貫き、刀を返して峰打ちすれば、なかなかの斬れ味で標的を破壊する。
最後の試し斬りを見れば、鈍器として使っても普通に凶器なんだってよく分かる感じ。
【関連】
原作そのままに忠実に再現!高い技術力で自作した、進撃の巨人の超硬質ブレード その2
デカくて無骨で斬れ味スゴい!漫画「BLEACH」の斬魄刀、斬月を再現製作する職人さん
鍛冶職人が本気で作ったウルヴァリンのアダマンチウム・クロー
鍛冶職人が本気で作ったアサシンクリードの暗殺用隠し武器、アサシンブレード
- タグ
- 原作そのままに忠実に再現!高い技術力で自作した、「るろうに剣心」の� $ArticleTagsLoop$>
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
日本刀は硬度の違う鋼を合わせて使っている為、焼き入れの際に硬度の違いから自然とあのような反りが生まれる。
もちろん反り過ぎたりしないように勘と経験でコントロールするんだが。
だから動画みたいに叩いてる最中に反りを付けたりはしないよ。
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
>昔ジャンプかなんかの企画で作ろうとしたら日本刀の製法では作れないとか結論出てなかったっけ?
この文章に対してその返信ってやばくね?
10. 名無しさん
返信する
アレ系の人は相手の文章の意図とか意味を汲み取れず自分の言いたい事を言うだけだからしょうがない
11. 名無しさん
返信する
アレ系の人というか日本語の文章の組み立て方がやばいというか。
普通だったら「動画は日本刀の製法ではないから逆刃刀を作れてる。なぜなら〜」なのに>>6はまず書くべき答えを書かず、だから〜の部分も質問の答えになってないっていう。
叩いてる最中に反りをつけるかどうかなんて質問者は触れてないし(>>6が脳内で勝手に解釈して日本刀の製法=反り云々にたどり着いたんだろうが)
日本語に慣れてない海外の人なのかな
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
別に読めば日本刀の製法だと反りが逆になって無理ってのは分かるからそんな文章の組み立てだの細かいこと気にしないけどな
15. 名無しさん
返信する
9、10、11の方がおかしくないか