最初から姿は見えているけれど、そこにいるんだと聞かされていなかったらおそらく存在に気づかなかったであろう、擬態するハイイロタチヨタカ。
近づいてじっくり観察しても、どこからどこまでが体なのか境目が分からなかったり、どれだけ近づかれても微動だにしない精神力もスゴい。
実は内心、ヤバいって思って焦ってたりするんだろうか。
【関連】
木の上で枝になりきる鳥、タチヨタカ
ハシビロコウさんは意外と礼儀正しくお辞儀をするらしい
【画像】どこにいるか分かる?意外と擬態率が高いフクロウの写真12枚
【画像】怒ってらっしゃる?可愛いけれど怒り顔のリアル・アングリーバードたち
- タグ
- 丸見えなのに見当たらない。ハイイロタチヨタカの擬態っぷりがスゴい $ArticleTagsLoop$>
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
てかコレ擬態して不意に襲う方なのかな
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
「」
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
ずううっっと観察してたらどうなるのか気になる。
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
それ以外が近づくたびに擬態といてたら敵にも餌にも逃げられそうだし