晴れた日にブランコに乗る少女。その表情は冴えなくて、とても楽しそうには見えない。
ところがにわかに天候が変わり、嵐がやってくると、少女の周りの世界は一変して……。
晴れた日よりも嵐の日が好きな、ある少女を描いたアニメーション。
【関連】
いつも一緒だった雪だるまと少女を描いたCGアニメーション Lily & the Snowman
好きなあの子と商売合戦。負けず嫌いな少年少女のCGアニメーション A Love Story
服も心もつなぎ合わせる!ファスナーシューターで街を守る少年少女を描いたアニメーション FASTENING DAYS 2
盲目の少女が感じる世界を描いた短編アニメーション Out of Sight
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
雨が降ると、音で周りの様子が分かるから、
雨が降ると嬉しい、盲目の少女の話。
3. 名無しさん
返信する
むしろ晴れてるとほかの音が聞こえて周りの様子が分かるから、おじいさんは助けてくれないけど、雨が降ってると音が鳴りすぎて周りがわからんからお爺さんが助けてくれる。
それがうれしいのかと思ったわ
4. 名無しさん
返信する
音を立てるものだけが「見える」という。
(途中、自分が手に持った杖を「見て」るようにも思ったけど)
5. 名無しさん
返信する
あー、I seeと思うだけのことのはずなのに
何か妙に情緒を揺すられる
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する