スプレー塗料をキャンバスに吹き付け、重ね塗りし、紙を貼って剥がしたり、塗料を削り取ったりして描いた、スプレーペイントが素晴らしい。
みるみるうちにサンゴが描かれ、ニモとドリーと仲間の魚たちも描かれていき、わずか16分程度でスプレー塗料がメインとは思えない絵画が完成。
最初にスプレー吹き付ける時は適当すぎるように思えるのに、最後の完成度がすごいよね。
【関連】
吹きつけて燃やして5分で描く、驚くほどに美しいスピードスプレーペイント
スプレー缶で驚くほど繊細な絵を1分で描く男 The 1 Minute Painting
スプレー缶でこんなに精細に!MadCが描いた巨大なジュラシック・パークの壁画
18ヶ国語を自在に話し、観光客に絵を売るオランダ人ストリートアーティスト
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
先に定着剤噴いてからそれを火で乾燥させてるんだと思う
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
画風も画法もそうだが、ニモとドリーが父ちゃん捜しに行くと勘違いしているところとか、エンゼルフィッシュが海にいるとか、サインしたあと絵を描き続けるところとか、細かい事に拘らない脳天気な感じがすばらしい。
12. 名無しさん
返信する
ポロックとかカンディンスキーみたいな高額な抽象表現主義絵画よりよっぽど素敵だと思うんだけど…
13. 名無しさん
返信する