
水がとても貴重で、お金の代わりに水を支払って食べ物を手に入れられる世界で、水泥棒の男女を描いた短編アニメーション。
水を盗んだ男は逃走中、同じく盗みに入ったらしき女に盗んだ水を渡すが、水だけを奪われて逃げられてしまう。
街に戻った女は水を払って食料を手に入れるが……。
最後の映像が、結局どういう意味なのかいまいちわからなかった。
【関連】
海が消え、乾いた世界で、海を作ろうとする女性を描いたCGアニメーション The OceanMaker
文明崩壊後の世界に生きる男を描いたCGアニメーション RUIN
ただのほんわかアニメかと思っていたら……!?世界の秘密に気付いたシカを描いたアニメーション Rabbit and Deer
動物も道具も乗り物も、なぜか風船のように丸く膨らむ不思議な世界を描いたCGアニメーション Fat











この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
携帯用で太陽光を利用した空気中から水を得る技術が既にある
2時間も有れば1Lは抽出できるしね(湿度環境に因る)
6. 名無しさん
返信する
鳥山明さんも「サンドランド」という水不足に苦しむ世界の
漫画を描いてたなあ。
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する