GPSを利用してマルチコプターを地上100〜120メートル付近にホバリングさせ、真下に見える風景を撮影。早回しで再生した映像「SATLAPSE」が面白い。
地上を俯瞰した写真やマルチコプターからの映像はよく見るし、風景を微速度撮影した映像もよく見る。それら2つを組み合わせた映像は、マルチコプターの性能が上がった現在だからこそ容易になったもの。
ディズニーランド内の人の動きとか、交通量の多い道路上空とか、ゴチャゴチャした状況のSATLAPSEを見てみたい。
工事現場とか、施工開始から完成までの建築物なんかも面白そう。
【関連】
神の如き俯瞰視点を大量に集めた映画マッシュアップ映像
ワラワラ集まる人を俯瞰。野外映画祭の場所取りの瞬間を真上から撮影した映像が面白い
日時計ならぬネコ時計!猫たちが日向を求めて移動する様子を撮影した微速度撮影映像
ベトナム、ホーチミンの交通がテーマなのに美しすぎる微速度撮影映像
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
面白いけどもし不足の故障やバッテリー切れたらと思うと怖いな
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
そんなわけないじゃん
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
映画のオープニングが変わるかもな