お母さんに頼まれてバス待ちの行列に並ぶ子供たち。一人きりで不安そうにキョロキョロしていると、目の前の大人がポケットから財布を取り落とす。
財布を落としたことに気付かない大人に対して、財布を落としたことを伝えようかどうしようか迷う子供たち。
果たして勇気を出して伝えることが出来るのか?……という、日本赤十字社の仕掛けた実験映像。
【関連】
子供「タバコの火、貸してくれませんか?」考えさせられる、タイの禁煙キャンペーン
1人で食べても分け与えてもOK。子供たちの一方だけにお昼を用意した実験映像
今食べると1つ、我慢すれば2つ。子供たちをマシュマロで誘惑した実験映像
財布を届ける?もらっちゃう?目の前でわざと財布を落としてみる、ポーランド街中での実験映像
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
もちろん内容は伏せてただろうけど
全員の衣装の統一感とカラーバランスが、カタログばりに出来すぎ
6. 名無しさん
返信する
私有地の偽バス停に偶然通りかかるわけないし
7. 名無しさん
返信する
子供の心を傷つけるだけだろ?
何の目的でこんな人間性を試すみたいなことをやっているのか理解できん。
8. 名無しさん
返信する
わざわざ子役連れてきてんだし
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
こんな子供たちの手本になれるような大人にならねば。
13. 名無しさん
返信する
葛藤しながら声かけることに決めたところとか、財布の砂をササって拭いてあげるところとか、見所たくさん。