
戦場の塹壕に座り込み、茫然自失の1人の兵士。
彼が残酷な現実の戦場から心を飛ばし、思い描いた現実逃避の世界を描いたCGアニメーション。
空想の世界では、可愛いキャラクターたちがコミカルな戦いを繰り広げているけれど、空想は空想に過ぎないわけで……。
【関連】
婆ちゃんちの庭で決死の大作戦!戦場のナメクジたちを描いたCGアニメーション Slug Invasion
絶体絶命の状況をちょっとだけ好転させる、たったひとつの冴えたやりかた
愛する者たちの元へと生還した兵士たちの再会映像集
現代の戦場であるオフィスでおきた映画プラトーンのような出来事














この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
なんと素晴らしい
今どき手描きアニメってwww
5. 名無しさん
返信する
ファンシーな感じが狂ってる感じで余計怖い
6. 名無しさん
返信する
7. 2.3.4
返信する
俺が考えた渾身の釣りなのに食いつき悪いな
みんなネットリテラシー低いんじゃねえの?
8. 名無しさん
返信する
可哀想だから特別に構ってやるよ、感謝しろよ?
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(・ω・`) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度カウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
「戦争をかわいく表現した」だけだとあんまりグッとくるモノはないな・・・
11. 名無しさん
返信する
こういう作品を見るたびに思う
身近にドンパチやって手足失くしてきたり亡くなったりした人が居る居ないじゃ
戦争に対する考え方が違う
戦争=悪、だけど自国から兵士を送り出さなければ自国が戦火に巻き込まれるかもしれないという恐怖は今の日本では感じられないからなぁ
12. 名無しさん
返信する
> 戦火に巻き込まれるかもしれないという恐怖
今の日本でこれを感じていない奴は、かなりのお花畑だろ?
去年で現実に起きた「中国船からの射撃レーダー照射事件」は、
「事実上の宣戦布告」で何ら間違えはないのだけど…。
13. 名無しさん
返信する
たぶん東京に爆撃機が飛んでくるまで
99.9%の日本人は人事に感じてると思う
14. 名無しさん
返信する
もう日付変わっちゃったけど
自分は戦争なんか絶対に嫌だけど、戦争を避けるためにはどうしたらいいのか正直言って分からないよ
15. 名無しさん
返信する
やっぱり戦争はしてはいけない。したくないなと思うアニメーションでした。
16. 名無しさん
返信する
今年のキムチはよく漬かったかい?
17. 名無しさん
返信する
18. 名無しさん
返信する
軍事外交にだけやたら詳しく危機意識だけやたら高くて
でも、やっている行動といえばネットでカタカタと顔の見えない大勢の他人をお花畑を見下して警鐘鳴らている気になってるだけの無能、そんな出来損ないより
今ある平和を噛みしめつつ日々を懸命に生きて日本を根底から支えてる普通の人達のほうがよっぽど立派だよ
むしろお花畑と呼ぶなら…