“美しさ”というものは、ファッション業界の思惑や美を求める女性たち、男性たちによって常に変わり続けてきたもの。
今現在の“美しさ”と100年前の“美しさ”では基準も価値も大きく異なり、ある時代には美人と言われたメイクや髪型が、今では大げさで野暮ったく捉えられたりもするわけで。
そんな“美しさ”の移り変わりを、1910年から10年刻み、1分間で紹介した映像のアメリカ編。
1周も2周も回って過去の“美しさ”が戻ってきたりもするし、美容やファッションの世界ってすごく大変。
【関連】
美しさを求めるロボットを描いたCGアニメーション Doll Face
14歳の美少女が6年半撮り続けた、自分撮り写真の高速スライドショー
昔の女性も手段は選ばない!美を求め続けた20世紀初頭の女性たち 写真17枚
【画像】化粧で女性はここまで変わる!プロミス・タマン・ファンによる変幻自在のメイクアップ写真12枚
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
1930年の横を向く瞬間がとても奇麗だと思った。
男から見ると1990年から2010年は、細かいところは違うが、たいして変化していない気がする。
女の人が忙しくなったからなのかなぁ?
4. 名無しさん
返信する
そうでもなかった。
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
最初ずっとモデルさんの顔を見てて、どこが変わったんだろう?ってなってたwww
そっか、髪型の方だったのかwwww
7. 名無しさん
返信する
そしてテレビ全盛期は髪型も大きく変化していっているけど
ネット時代に入って、テレビの影響力が下がってくると髪型の変化量が少ない
テレビ時代みたいなみんなが同じものを見るって事がなくなってきたことによるカリスマの不在が原因かな?
8. 名無しさん
返信する
美人と言われる顔のつくりそのものに流行があるからその辺まで頑張ったのかと思ったのに
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
下品だ
15. 名無しさん
返信する
下品だ
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
実際、かなり変わっているから凹む必要性がないのだがそれは…。
むしろ変わっていないと思っている方は「メイク」ではなくて、
「女性の顔」しか見ていないだけかとw
18. 名無しさん
返信する
時代毎に流行りな髪型の違いがわかる気がする
19. 名無しさん
返信する
20. 名無しさん
返信する
スタイルの違いでしかないような
21. 名無しさん
返信する
22. 名無しさん
返信する
23. 名無しさん
返信する
24. 名無しさん
返信する