1分間に586単語を話した記録によって「世界一早口な男」としてギネスブックに登録されていたジョン・モスチッタ・Jrへのインタビュー映像。
あまりにも早口で、マイケル・ジャクソンのバッドの歌詞を、前奏が終わる前に喋り尽くしてしまうほど。
こんな速さで喋ったら絶対に舌を噛んでしまう自信があるけど、彼の記録は1990年にスティーブ・ウッドモア(1分間に637単語)に破られ、さらに1995年にショーン・シャノン(1分間に655単語)に破られているというから、上には上がいて恐ろしい。
【関連】
饒舌にも程がある!早口言葉のラップを超早口で歌う男
日本の早口言葉に挑戦する外国人たちが微笑ましくも好印象
カナダにドイツにウクライナ、世界中のモデルさんに早口言葉をお願いしてみた
米声優ロブ・ポールセンがソラで歌う世界各国名の歌、Nations of the World
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
それに英語以外でも早口ギネスってあるのかな
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
早口だけど聞き取り易いね
英語さっぱり分からないけど
11. 名無しさん
返信する
スピーキングはムリでもヒアリングの方は
12. 名無しさん
返信する
頭の回転も早いんだろうな。
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
10種の教科を1分ずつでレクチャーするネタ音源なんだけど、何故か"football"ってのが有るんだよね。
15. 名無しさん
返信する