腕時計のように装着し、使いたいときにはマルチコプターに早変わり。
離れた距離から撮影してくれる空飛ぶカメラ、Nixieは、自分撮りに新たな視点を提供してくれる予定のアイテム。
今はコンセプト段階だけど、追尾性能とカメラの性能がそこそこ良ければ、すごくいい商品になるんじゃないかな。
子供の運動会でNixieが飛び交う日も近かったりして。
【関連】
ついに折りたたんでポケットに入れられるクアッドコプター「Anura」が登場!
クアッドコプターが仮面と白布を装備、ふわふわ浮かぶ幽霊と化す
幽体離脱を現代の技術で実現。クアッドコプターとヘッドマウントディスプレイを使った空中遊泳
まるでスターウォーズのポッドレーサー気分!高速飛行するクアッドコプターを使ったレースが楽しすぎる
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
見る限りロ,ーターがあまりにちっちゃすぎる
ロ,ーターがちっちゃい=円盤荷重が高いってことで
ホバリングするのに物凄いエネルギーを使う&物凄いうるさいってこと。
というかモーターの性能が余程高く無いと飛ぶことすら出来ん。
腕時計型だからロー,ターおっきく出来ないしな。
こんな空想上のファンタジー道具で動画なんか作んなっていいたい。
なんつーかさ、最近アイデア思いついたら実現する前にCGでPV作って宣伝みたいの多すぎないか?
こないだのビーマニみたいなピアノみたいのはいいんだ。実現してるんだから。
金集めたいならせめて試作機でも完成させてからじゃないと誰も見向きもしないしな。
なんつーか工学系の人間からみたら失笑モンのアイデアをクオリティ高い動画でド,ヤ顔で発表してるのが痛すぎる。この動画に限らず最近の欧米の動画は
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
仮の完成品をキチンと見せてからプレゼンしてほしい。
こんな妄想プレゼンでお金が集まっちゃうなら
ドラえもんを放送するだけでお金が集まりまくる。
7. 名無しさん
返信する
しっかりした物でモーターとバッテリー15分持続して
自動でカメラ追従してくれて、
バッテリー切れ近くなったら自動で戻ってくれる
それだけでいいんだよ。
8. 名無しさん
返信する
それで良いんだと思うよ。
俺はこういうものを実現したいんだーつってキックスターターにでも応募して実現する。
良い事じゃない。
アポロ計画も始めた当初は多くの人が月に行くのなんて無理って思ってたんだし、イノベーションってそういうものだと思うんだよね。
ただ、試作機は確かにインパクトがある。
9. 名無しさん
返信する
>別に腕時計じゃなくてもいい
ほんとそれ。
どうせ身に着けるタイプにするなら、一定の距離を保って撮影し続ける基点(ターゲット)のようなものを腕時計にしてくれよ。
そうすればスマホ無しでも空撮の自撮りが出来る。