
マダガスカル島に生息するサル、ベローシファカ。
普段は樹上で生活しているけれど、地上に降りることもあり、地上を移動するときには奇妙な横っ飛びジャンプを見せてくれる。
なんで横にジャンプするんだろうって思うけど、体の作りによってはこの方がバランスが取りやすかったりするんだろうね。
【関連】
人間を観察し、食器洗いを覚えた猿 ボリビア
人間が作った手すりを有効活用する猿たち
「ねぇねぇ!クシュってやって!」枯葉を握りつぶして欲しくて催促してくるサルが可愛い
【画像】コンゴで発見された新種のサル「レスラ」の顔立ちが理性的すぎる 写真10枚
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
樹上生活に適応した長い四肢は四足歩行に向かず、結果的に映像のような奇妙な移動方法をとることになった。
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
死ぬほど可愛い
ニホンザルとかチンパンジーとか、
TVに出てくるサルに、
好きなの居なかったから、
自分は猿嫌いな人格だと思ってたけど。
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
以前CMに登場してたじゃん
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
わくわく動物ランドで出てたっけな
10. 名無しさん
返信する
出てたw