RPS-15 進化したジャンケンの一つの形グー、チョキ、パーの三つ巴で構成される、誰もが知るジャンケンを進化させたのがこのRPS-15なのだ。
その名の通り、グーチョキパーの要素(Rock、Scissors、Paper)を15まで増やしたのだ!
図を見れば分かるとおり、矢印の向きが優劣の向き。
岩は炎を打ち砕き、ハサミ、蛇、人、木、狼、スポンジを押し潰す。
炎は高温でハサミを溶かし、蛇、人、木、狼、スポンジ、紙を燃やし尽くす。
ハサミは蛇、人、木、狼、スポンジ、紙を切り裂き、且つ空気までをも切り裂く。
てな具合になっているのだ。
中々面白いじゃぁないかと思うんだけど、まず覚えるのも一苦労だし、何より「じゃんけんぽんっ!」にあわせて咄嗟に狼とかドラゴンとか出すの無理っ!ヽ(`Д´)ノ
あと優劣の一部がなんだかなぁ。

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. rei
返信する
2. ton
返信する
3. siro
返信する
4. din
返信する
5. びん
返信する
6. めっか
返信する
7. ビン
返信する
8. ナナシ
返信する
2人だとアイコの確率が極端に低くなるのですぐに勝負がつきます。
ただ、3人以上で総違いもアイコにすると地獄ですね。
どう判定するんだろ?
9. 名無し@ここでも
返信する
たとえばAirとDragonとRockだったらAirが勝ちなわけだし。
10. PAC-CODE
返信する
偶数手だとできないんだよね。
11. トム
返信する
記事書きましたんで、トラバさせてもらいました。
12. 小太郎
返信する
さらに進化してたとはビックリです。
早速こちらでも記事にさせていただきます〜
13. j
返信する
進化して洗練されたのが現在の形なのかと・・・。