
犬はワン、猫はニャー、牛はモーで、カエルはゲコゲコ。じゃぁいったいキツネはなんて鳴くの?というテーマで歌われる、ノルウェー、ベルゲン出身のお笑いコンビにしてミュージシャン、Ylvisのミュージックビデオ。
歌の導入部分は穏やかで優しげな曲と歌声なのに、キツネの鳴き声こうじゃね?の部分になると急にテンションアップ。PVは9月3日にアップロードされていて現在3900万再生。20日間で間違いなく4千万再生を超えるであろう、恐るべき勢い。
Ylvisの2人、べガードとバードは兄弟で、ノルウェーの国営テレビでホストを務めたり、バラエティ番組にも出演。現在、世界中からレコード契約のオファーが殺到しているそうな。
【関連】
OK Go - Here It Goes Again おもしろダンスのなんだかちょっと微笑ましいPVその2
新パートはタイプライター!?タイプのリズムが心地良い、マドリードのコメディ・オーケストラ
大手レコード会社と契約してメジャーデビューしたバンドの行く末を描いたコメディー映像 Beats & Rice
ワインを飲みたいけど上手く飲めない!アナベルお姉さんによるコメディー寄りのフラフープ・パフォーマンス

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
18. 名無しさん
返信する
何かと思ったら“おわらい”かよ!!!!www
19. 名無しさん
返信する
20. 名無しさん
返信する
人気出てるじゃん?
アメリカ版アレンジ出るじゃん?
色々アレンジ出るじゃん?
日本版アレンジ出るじゃん?
ウケるでしょ
面白くない言う奴は視野狭すぎ、他国の言語聞いてるだけでも自国との違いに十分面白いと思うけど
21. 名無しさん
返信する
22. 名無しさん
返信する
23. 名無しさん
返信する
日本じゃ受けないって言ってる人は狐の鳴き声は「コンコン」だから
欧米圏の人が思う、あ〜言われてみれば狐ってどう鳴くんだろうっていう感覚が
共有できないからっていう理由だと思うけど
そこ分かるわってならないとこの曲の面白さ9割がたなくなるし
24. 名無しさん
返信する
アイツらコンコンなって言わねぇだろ実際
25. 名無しさん
返信する
26. が
返信する
27. 名無しさん
返信する
1ヶ月続けたら全世界でN−POP大流行
28. 名無しさん
返信する