悪意を持った大人の男性2人に襲われた場合、5歳の少女が身を守るのは難しい。しかし、訓練されたジャーマンシェパード犬が少女を守ってくれるならば、少女が武器を持つよりなにより、頼もしい対抗手段となる。
というわけで、悪者に立ち向かい戦うための、ジャーマンシェパード及び少女のトレーニング映像。まだまだ訓練の途中で、これからもトレーニングは続くとのこと。治安の悪い場所ではホント、番犬代わりの犬がいるといいよね。
【関連】
ガンショップに押し入った強盗を見事に撃退した番犬
番犬として頑張るチワワ、2人組の強盗に立ち向かう
庭に入り込んだキツネを撃退する番猫たち
幼児の悲鳴に駆けつけた猫が、ベビーシッターの少女に襲いかかる
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
常に人間を見下した目付きでガムをクチャってるだけ
終いにはグーグー寝てる
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
やっぱオートマチックで対応してもらった方がいいんじゃね?
12. 名無しさん
返信する
いや、これである程度オートマチックなんよ、
「条件○○の場合には行動1と2を起こす、条件○○ではあるが条件□□にもあてはまるときには行動2のみ」とか犬を訓練してあって、状況に応じて犬が考えてやってるから。
羊を番犬していて牧羊犬も兼ねてたシェパードはこの手の適性が高い。
けど、完全オートマチックにしてしまうと誤作動を起こすので、大人がハンドラーの時も基本的には避ける。っていうか人間が状況判断するように訓練する。
警察犬で、たとえば逃げる犯人を確保しなきゃいけない場面で、犯人と同方向に一般人が歩いていたら犬はまだ放さない。
犬が一般人のほうに向かう可能性があるから。
そしてそのために操作者の教習がこの動画なんだと思うけど。
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
こうやって訓練するのもいいんだろな
>>13
動画はあくまで訓練の一例だろ
身代金が目的なら見た目なんて関係ねえし