アメリカ、カリフォルニア州のセコイア国立公園にそびえ立つ、世界で二番目に大きな木として知られるセコイアデンドロンの巨木「プレジデント」。樹齢3200年、直径は約8.2メートルで、高さは約75.3メートル。
大樹とか巨木とか言われて想像するレベルを遥かに超えた大きさで、現実離れしたその大きさはさながらファンタジーの世界のよう。
プレジデントよりも大きい世界で一番大きな木は、同じくセコイア国立公園の巨木「シャーマン将軍の木(ジェネラル・シャーマン)」。
シャーマン将軍の木は世界一大きな木であると同時に、世界一大きな生命体だっていうんだから凄いよね。

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. ななし
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
金払えってこと?
5. 名無しさん
返信する
TVでやってた、ご神木根本に穴開け&除草剤系注入
枯れて困った頃に伐採業者が来る
九州は壊滅、四国進行中 言い訳は「神社の修理は大木が必要」
6. 名無しさん
返信する
大切なシーンが1秒で終わりとか
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
>>5
設けているやつをすぐにしょっ引けよ。
ガタガタ言ったら、その場で射殺してもいいと思う。
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
同意。日本の歴史の生き証人を毒殺されてるようなもんだ。
絶対に許せない。
そして、この木の画像を見た瞬間はまじ二度見したw なんかのゲーム画面かと思ったw
12. 名無しさん
返信する
ホントつくづく気持ちの悪い民族だよなぁ
日本最大の不幸は朝鮮が隣にあることだな
13. 名無しさん
返信する