「この映画じゃない!」と怒れる観客が思わず拍手する、映画館を使ったプロモーションイスラエルの映画館にて行われた、一風変わったとあるプロモーション。

観客たちが座席に座ると、スクリーンに映し出されたのは自分が購入したものとはまったく違う映画。
当然、「この映画じゃない!」と怒り出す観客たち。中には席を立つ人すら現れる状況……。

しかしその直後、スクリーンに映し出されたのは、イスラエルのアルツハイマー病協会からのメッセージ。
アルツハイマーの患者が陥る状況を自分たちが体験させられたと理解した観客たちは、その見事な手法に思わず拍手を贈ったのだった。

強制的で過激だけど、自分で体験しただけに効果は抜群。

【関連】
予告編上映中の映画館にゾンビが乱入する、米ドラマ「ウォーキング・デッド シーズン2」のプロモーション
マッチョなバイカーで満席の映画館に入る、カールスバーグが仕掛けたドッキリ映像
映画館での本編上映前に、手作りの予告編を流して彼女にプロポーズ
重力を無視してくつろぐ男性が登場したKLMオランダ航空のプロモーション

EMDA Israeli Alzheimer Association: The wrong movie
タグ