昨年末、3日間の開催期間中に延べ50万人を動員したというコミックマーケット81。その1日目と3日目の開場前、大勢の参加者たちが列をなして待つ待機列の様子を、ワシントンホテルから5秒間隔で撮影した微速度撮影映像。
人数に驚き、これだけの人々が真冬に長時間待ち続ける事に驚き、さらには極めて統率のとれた入場の様子にも驚く。
だいぶ人がはけたあとの人だかりは大道芸か何かかな?
【関連】
夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた
コスプレのレベル高め、DragonCon 2011で楽しむコスプレイヤーたちの映像
コスプレイヤーたちが偶然悪魔を召喚、本当に戦う羽目になっちゃう映画「KNIGHTS OF BADASSDOM」予告編
ハイレベル過ぎるiPhoneのコスプレ
コミックマーケット81 一日目の西待機列の様子
コミックマーケット81 三日目の西待機列の様子
夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた
コスプレのレベル高め、DragonCon 2011で楽しむコスプレイヤーたちの映像
コスプレイヤーたちが偶然悪魔を召喚、本当に戦う羽目になっちゃう映画「KNIGHTS OF BADASSDOM」予告編
ハイレベル過ぎるiPhoneのコスプレ
コミックマーケット81 一日目の西待機列の様子
コミックマーケット81 三日目の西待機列の様子

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
にしてもこの黒い部分は頭なのか、服なのか…判別に悩むな
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
徹夜組さえいなければこんな暗い時間からスタッフも動きまわらなくてもいいのに…
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
ビルの陰がテレビに出てくる脳トレに良いゆっくり変化する写真のようだw
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
18. 名無しさん
返信する
この指摘をすると2chじゃキレて手に負えなくなるバカが多いんだよなぁ
しかし今年は50万人か、不況なんだね
19. 名無しさん
返信する
ナパーム投下したらよく燃えそうだな
ダイオキシンよりも放射能よりも凶悪有害物質が発生しそうだが
20. 名無しさん
返信する
ヲタに親でも殺されたん?
21. 名無しさん
返信する
こんだけ人がいてみんな購買意欲があるなら、どんだけの金が動いたんだろ
日本は終わってないというか、終わってるというか…
22. 名無しさん
返信する
ここ数年来るようになったんだ。金銭感覚狂ってる時を狙ってる上手くいったから味を占めてるんだろうね
23. 名無しさん
返信する