視覚にさまざまな情報をプラスする拡張現実を使い、光弾を撃ち合って戦う近未来のサバイバルゲームをイメージして作られた「こうだったらいいな」という映像。PCやゲーム機で遊ぶFPSと、BB弾を発射する銃で実際に戦うサバイバルゲーム、その双方のいいところを合わせた感じ。
FPSもサバイバルゲームもどちらも楽しいけれど、こんな風にFPS風に楽しめるサバゲーになったらさらに楽しそう。
着弾すると同時にあんな感じの弾痕が残るように、サバイバルゲームフィールドの壁面にセンサーとLEDを設置したらそれだけでも相当楽しいかもだね。
お金は相当かかるだろうけど。

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
HMDとカメラ、あとはマーカーさえあれば今の技術でも行けそうだね。
そういうFPSだったらやってみたいな。
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
誤変換にもほどがあるだろw
弾痕ってちゃんと言ってくれよw
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
これが実現化できたらこれ以外にも応用が利くし
完全に電脳コイル的な世界で超うれしいけどな
8. 名無しさん
返信する
コロコロコミックだかに広告が載ってた気がする
9. 名無しさん
返信する
当たった、当たらないのモメも無くて、もっと楽しくなるだろうな。
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
16. 名無し君
返信する
ヒント:サバイバルゲーム(サバゲー)