火を着けたいけどマッチもライターも持っていない、でも氷だけはいくらでも手に入る。大自然の中でそんな状況に陥った場合、氷を上手に成形できれば、火をつけるなんて容易いこと。
火を着けるまでにそれなりに時間がかかるし、次回はまた作り直さなくちゃいけないけれど、知っていて損はないよね。
【関連】
液体酸素を使ってバーベキューに最速着火
100円ライターを改造した、レーザー着火装置
ガソリンで満たした水槽に火の着いたマッチを投げ入れてみた
アクロバティックにマッチでタバコに火をつけるお爺ちゃん
How to make Fire from ICE
液体酸素を使ってバーベキューに最速着火
100円ライターを改造した、レーザー着火装置
ガソリンで満たした水槽に火の着いたマッチを投げ入れてみた
アクロバティックにマッチでタバコに火をつけるお爺ちゃん
How to make Fire from ICE

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
透明な氷を見つける奇跡
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
火がつきやすいようにあらかじめ何か撒いてるかもね
7. 名無しさん
返信する
凍死したり食中毒になったりするほうがよっぽど損失だっつーのww
しかし実用する機会にはなかなか巡りあいそうにないけどね・・・
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
なんでだろ
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
俺はこの人を持っていきたい
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
ジッポーのオイルたんまりと含ませてるから
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
発想の転換、コロンブスのタマゴ、件の火起こしもしかり
18. 名無しさん
返信する
そりゃ冷蔵庫じゃ氷は作れんわな
19. 名無しさん
返信する
成功した事はないが・・・。
20. 名無しさん
返信する
ということだな
21. 名無しさん
返信する
22. SUMMONER
返信する
こうゆうのを無駄な努力というのだ...
23. 名無しさん
返信する
後は黒タイツを用意して・・・ そして眼鏡の子供さえ現われなければ・・・
24. 名無しさん
返信する
25. 名無しさん
返信する
あとはクーラーボックスとナイフとジッポオイルを持っていけばいい
26. 名無しさん
返信する
27. 名無しさん
返信する
>>8
>>26
ネタで書いてるのか本気なのかわからないのが夏休みの怖いところ
28. 名無しさん
返信する
29. 名無しさん
返信する
30. 名無しさん
返信する
31. 名無しさん
返信する
32. 名無しさん
返信する
それにしても手が冷てえ・・・w
33. 名無しさん
返信する
34. 名無しさん
返信する
35. 名無しさん
返信する
36. 名無しさん
返信する
37. 名無しさん
返信する
38. 名無しさん
返信する
というタイトルなら、もう少し効率厨のイチャモンが減ったかも
39. 名無しさん
返信する
40. 名無しさん
返信する
41. 名無しさん
返信する
ピーカンなら水一滴で火を起こせるよ。w
42. 名無しさん
返信する
あっという間に凍傷起こして指なくなるわ
43. 名無しさん
返信する
あれれ〜?
44. 名無しさん
返信する
45. 名無しさん
返信する
46. 名無しさん
返信する
予想以上にでかいし大変そう
47. 名無しさん
返信する
ばかはお前だ。
48. 名無しさん
返信する
49. 名無しさん
返信する
確かコレで使われてる
ttp://www.kotaro269.com/archives/51250152.html
ってここのブログ内のURLも弾かれるのかw
50. 名無しさん
返信する
本末転倒じゃないか
51. 名無しさん
返信する
52. 名無しさん
返信する
おれ、この方法、2年くらい前から知ってたわ〜
53. 名無しさん
返信する
54. 名無しさん
返信する
55. 名無しさん
返信する
56. 名無しさん
返信する
57. 名無しさん
返信する
やる価値があるかどうかは別だが、できるだけの環境はある
日本であんな大きい透明な氷があってなおかつ雪も無く晴れ渡ってるときなんてめったに無いが
60. 名無しさん
返信する