ウォーロック・カード(α版)
カードを選択して魔法を唱え、敵モンスターの進撃を食い止めるゲームだよ!
魔法は毎ターン、ランダムに表示される3枚の中から1枚を選び、それぞれの威力や範囲、詠唱時間を考えながら使っていこう。
胸に赤い×が描かれたモンスターは炎無効、黄色い×は雷無効、水色の×は氷無効で、すごく厄介。
α版ということでまだ調整中みたいだけど、かなりよく出来てるね。
カードを選択して魔法を唱え、敵モンスターの進撃を食い止めるゲームだよ!
魔法は毎ターン、ランダムに表示される3枚の中から1枚を選び、それぞれの威力や範囲、詠唱時間を考えながら使っていこう。
胸に赤い×が描かれたモンスターは炎無効、黄色い×は雷無効、水色の×は氷無効で、すごく厄介。
α版ということでまだ調整中みたいだけど、かなりよく出来てるね。
操作方法
左クリック:魔法発動
ルート上に宝箱が出現したときは、クリック長押しでアンロック。
カウントがゼロになればHPが回復したり、魔力が上がったり、MPが増えたりするよ。
左クリック:魔法発動
ルート上に宝箱が出現したときは、クリック長押しでアンロック。
カウントがゼロになればHPが回復したり、魔力が上がったり、MPが増えたりするよ。
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
でもMP消費の魔法が使い物にならないことと
宝箱を開ける余裕がないのが気になった
宝箱が山ほど溜まってからMP消費魔法で蹴散らして開けるんかな
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
詠唱待機時間かデッキの枚数、どちらかをもう少し甘くしても良いのではないかとか思った
7. 名無しさん
返信する
マジックは後半のために保存しておくのがいいね
範囲攻撃はマジック使うの以外ゴミが多いから単体メインで
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
>毎ターン
WAVEごとだね
1回攻撃するごとにランダムでカード配られると思ったわ
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
レベル上げてない属性ばっかり来ると詰むね
13. 名無しさん
返信する
ここまで来ると敵の数が多すぎて範囲攻撃系が重要
14. 名無しさん
返信する
炎の属性が23 雷14 氷2www
二種類の魔法でごりごりでいけるかと思ったら途中でカードがつんだ(´・ω・`)
15. 名無しさん
返信する
消費のない範囲はカス、単発でそろえればサイクルが早いのでラス1まで殺し切ってからや、開始直後に宝箱タイムが捻出できる
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
18. 名無しさん
返信する
19. 名無しさん
返信する
単発のが個人的には好きです
20. 名無しさん
返信する
と思ったら10ダメージくらって、HPが残っていただけだった
21. 名無しさん
返信する
HPはまだ有利になれる時ある
22. 名無しさん
返信する
運が悪いと同じ属性ばかりになって詰むな
23. 名無しさん
返信する
あとは運で詰んじゃうのはマジ勘弁w
あまり戦略性もないし、今後に期待ですな
24. 名無しさん
返信する
命の炎、雷、氷のショットと吹雪(足止め付)で
ごり押しした。最後の最後でカード運がよかったのがある。
しかし、ステータスうp系はクズだな;;
消費魔法はラピッド以外使う暇がないし、
属性のバランス考えないと詰むし。
最後属性は、炎22、雷20、氷25 ぐらいでした
宝箱は全部開けたよ。
25. 名無しさん
返信する
26. 名無しさん
返信する
クリックしても入れなかったでござるの巻
27. 名無しさん
返信する
28. 名無しさん
返信する
結局ラスボスは素通りさせる前提で進めるのが一番楽なんだな
29. 名無しさん
返信する
宝箱を開けている時は詠唱回復速度が0でなく半分
範囲攻撃の調整
追加効果のあるカードはやや弱体
26WAVE以降はステータスアップカードは出現しない
このくらいしたらかなり良さそう
30. 名無しさん
返信する
魔法は26-29で使う事を心がければクリアできるかな
ボスを倒すには26WAVE以降の報酬をショット系にする必要がある
31. YOKO
返信する
おかげでα版公開直後ながら、沢山の方にプレイして
いただいてとてもうれしいかぎりです。
反面サバ落ちで接続困難な状況が続いていて申し訳ありません。
御ブログでの
ユーザー皆様のコメントはとても参考になってます。
ありがとうございます。
やはりゲームバランスやシステム面で調整が必要ですね…。
都合により、α版は実質ゲームの基本的なシステムと
データを搭載しただけのものでして、ゲームバランスに
ほとんど着手することができなかったんですね…。
しばらくは満足できないものになってしまうと思いますが、是非長い目で見てやってくださいませ
次回のアップデートにご期待下さい!
32. 名無しさん
返信する
ゲームシステムが好きだから凄い期待してる
がんばって!
33. 名無しさん
返信する
wave毎に一定値回復とかにならないと使い道がない
34. 名無しさん
返信する
魔力消費で3択シャッフルし直しとかが欲しいね
35. 名無しさん
返信する
36. 名無しさん
返信する
序盤は水ばっか出なくて後半になったら火ばっか
レベルも上げようないから詰む
37. 名無しさん
返信する
なにやら難しくなった感じがする
38. 名無しさん
返信する
けっこう面白かった
39. 名無しさん
返信する
40. 名無しさん
返信する
41. 名無しさん
返信する
右の方に次のWaveに出てくる敵が書いてあるから
そこにマウスを合わせると幸せになれる。
42. 名無しさん
返信する
交換は、内1枚が次消えるカードと同じものor同じ属性。
交換も4枚に、と言いたいけどそれだと難易度下がるかな。
43. 名無しさん
返信する
結局、軽い魔法の連射が一番強いなw
44. 名無しさん
返信する
今後の調整に期待
45. 名無しさん
返信する
46. 名無しさん
返信する
持つカードの枚数と進行の早さのバランスが
気になったな。
今後の成長にも期待だわ
47. 名無しさん
返信する
中盤範囲攻撃とステータスアップばっか来てなにもできなくなって詰んだ
あと入れ替えるカードが選択できたら楽かな?
48. 名無しさん
返信する
団体でやってくると、Mカードの範囲を考えている余裕
がなくなる。 カードの方が重宝するな。
49. 名無しさん
返信する
一番レベルを上げた(22くらいだったか)属性(火)の【単発magic Power消費魔法】を全弾(19くらいだったか)くらわせたのが大きかったと思うんだけど、とりあえずクリアできました。
運ゲー要素は高いけど、α版とのことで
改良されればもっと楽しくなりそうな感じですね
50. 名無しさん
返信する
ボス相手に使うなら消費なしのほうが総ダメージは多いし、
範囲MP消費なら手が悪い時や後半に使い道があるけど
51. 名無しさん
返信する
リリースの時レベル上がってる気がする
EXの効果もっと高くてもいいんじゃないかな
52. 名無しさん
返信する
あと、他の人が言ってるようにMPの使い所が微妙。
運じゃなくて頭使えるゲーム作りを!
53. 名無しさん
返信する
特化する魔法絞ってやると楽になるね
54. 名無しさん
返信する
意識的にレベルが上がるようトドメを刺していかないと後半苦労するようなバランスになってる、かな?
面白くなってると思う
55. 名無しさん
返信する
バランス調整といっても、唯一まともだったSランク魔法の弱体化ばかりだし
さらにカード分配アルゴリズムの変更で後半ほど使えないMLランクが良く出るようになってしまった
56. 名無しさん
返信する
1に比べMPが溜まりやすくなってますね。
クリアは属性を絞ってLv上げていったのが良かったようです。
(低Lvでは連打攻撃しても後半かなり突破されるかと)
敵HPゲージの追加は良かったですね。
更なる派手目な魔法エフェクト追加とか期待してます。
57. 名無しさん
返信する
58. 名無しさん
返信する
範囲が重要になってきたね
59. 名無しさん
返信する
60. 名無しさん
返信する
61. 名無しさん
返信する
一番育てた氷が最後のボスに使うカード4枚に範囲が一枚しか
でてこないってね・・
62. 名無しさん
返信する
スコア5389でクリア。
α3ということでまだまだ改良されるのでしょうけど、難易度をもう少し高く設定し、
カードバリエーションも増やすなどしてもらえるとありがたいかも。
攻めてくるだけでなく、
敵が攻撃してくるってのもアリな感じがします。
63. 名無しさん
返信する
64. 名無しさん
返信する
カードの引きだけで8割がた決まるからつまらんわ
65. 名無しさん
返信する
66. 名無しさん
返信する
これが最高スコア
これ以上は厳しい