世界で最も素敵なフラッシュアニメクリエイターの1人に間違いなく数えられるはずの、Adam Phillipsさんの作品、子鬼のアニメーションシリーズがゲーム化するらしく、その試作品のプレイ映像が公開されているのでご紹介。あのアニメの最大の特徴は疾走感で、それが再現されてなくちゃゲーム化したってしょうがない、なんて思いつつ見たら、ほぼ完全に再現されていてビックリ。
このスピードで思い通りにプレイできたら物凄く気持ちいいんだろうなぁ。
最後のシーンみたいなことになっちゃうので、ミニマップ表示は欲しいところ。

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
まさかぁ〜
あんなスピードで走るとまず吐くねぇ
そして、慣れない体でいきなりスピードだすとさぁ
最後のシーン以上の結末でしょうね(笑
ま・・・・実際俺もはしってみたいけどね(笑
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
マジやってみたい
てか背景とか音楽チョイスセンスいい
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
クリネックスティシューの呪われたCMの子鬼が
ティッシュ引っ張るゲームを誰か作ったのかと思ってたw
8. 名無しさん
返信する
俺だけ?
9. 名無しさん
返信する
コースを走るだけのアクションゲームなのに、
何か楽しかったのを覚えてる。
この仮想プレイ画像見てたら、それを思い出したわ。
10. 名無しさん
返信する
8が意味わからないだけど
11. 名無しさん
返信する
12. ynz
返信する
やってく内に作業ゲーになりそう…
メインが横スクロールアクションで
途中で こういうステージがあれば良いんだろうけど
例えるなら ゴエモンシリーズみたいな感じで
13. 名無しさん
返信する
つか、このスピードで障害アリのってなんかゲームと世界観が合ってないんじゃないか?とも思ってしまうな。
米12の言うとおり、作業ゲーになりかねんし。
つかゲーム化って売らないよな?絶対売れないし。
14. 名無しさん
返信する