爆薬を効果的に配置して、タイミングを合わせての爆破解体は、手っ取り早くも迫力満点。その良さを受け継ぎつつ、もっとコストダウンさせたのがこちらの引っ張り方式の解体。
恐らく引っ張る前にビル内の構造をある程度削ってあるんだろうけど、こんなに綺麗にいくものなんだね。
【関連】
ボーイング720Bの解体作業を2分強で見た映像
老朽化した原子力発電所の爆破解体
解体し損ねたビルが横倒しになりすぎた
ビルも橋も煙突も崩れ落ちる爆破解体映像を集めた映像集
Top-Down building collapse 2
ボーイング720Bの解体作業を2分強で見た映像
老朽化した原子力発電所の爆破解体
解体し損ねたビルが横倒しになりすぎた
ビルも橋も煙突も崩れ落ちる爆破解体映像を集めた映像集
Top-Down building collapse 2

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
いつか重工機ガンダムで壊してぇ。
4. 名無しさん
返信する
上が重いと1階分の落差で勢いがついて全部潰しちゃうんだな
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
2回目で崩れたので1回目と2回目の間をカットしようとしたが
編集が下手くそで妙な合成動画みたいになってしまったと。
9. 名無しさん
返信する
予め鉄骨を砕いてるよ。
こんな柔かったら建設途中に崩壊しかねない。
10. 名無しさん
返信する
ええええええええええええ
って思ったけど、確かに壊れる瞬間変だな
なんか破裂したみたいに見える
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
みたい
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
18. 名無しさん
返信する
米9がいう鉄骨抜きだがそんな手間のほうが高いだろ