人間は日本刀を持って初めて猫と対等に戦えるなんてどっかの漫画で読んだけど、完全にネタかと思ってたら意外と本当なのかもしれない。巨大な熊を相手に戦い追い払う猫がいたかと思えば、ワニを相手に一歩も引かない猫もいて。
猫の戦闘力というより、強い相手にも立ち向かう気迫とか気合みたいなものが凄いのかもだね。
【関連】
熊に戦いを挑んだ猫
猫とネズミ、どちらが強いのかそろそろハッキリさせてみた
幼児の悲鳴に駆けつけた猫が、ベビーシッターの少女に襲いかかる
猫が大好きな赤ちゃんと、赤ちゃんの遠慮なしの愛情表現に耐える猫
Cat vs. Alligator
Cat & Gator
Gator VS Cat
熊に戦いを挑んだ猫
猫とネズミ、どちらが強いのかそろそろハッキリさせてみた
幼児の悲鳴に駆けつけた猫が、ベビーシッターの少女に襲いかかる
猫が大好きな赤ちゃんと、赤ちゃんの遠慮なしの愛情表現に耐える猫
Cat vs. Alligator
Cat & Gator
Gator VS Cat

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
最初の見合って二人が何だろうと思うそぶりが面白い。
それから、私はあまりワニは好きではありません。
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
我々、平均的なメンタルを持つ日本人ならば
動画を撮るよりも、鰐を棒か何かで遠ざけて
猫をすぐさま助けてしまうんだろうな・・・
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
ばっかじゃないの?
すぐ猫をすくいあげて助けるべき!
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
いや、ねこじゃないんですけどね。(^_^;;
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
イエネコは乾燥地帯が出身のため、水辺に近づくということはほぼ100%ありえない。
自分の家のバスタブにつかる程度の物好きなネコはいるだろうが。
12. 名無しさん
返信する
笑っていられるんだと思う。
(ドーベルマンに食ってかかかる猫みたいなもんかな)
ちなみにイリエワニ、ナイルワニは凶暴らしい。
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
16. 名無しさん
返信する
ギャラリーが笑ってるという事は、結構こういう光景が日常的に観られるという事なんだろうか。
17. 名無しさん
返信する
猫は水を飲まないのか?
18. 優しい子
返信する
同じ人間として恥ずかしいよ(;ω;)
19. 名無しさん
返信する
自分のことは自分で何とかするから気にするな
20. 名無しさん
返信する
ワニが1度でもかじったら猫やられちゃうだろ・・
21. 名無しさん
返信する
別角度の動画も出回ってる。
22. 名無しさん
返信する
たくましい猫さん、頑張ってください
23. 名無しさん
返信する
飼いならされたかわいい猫動画の家猫 vs
水辺に来た大きな獣も襲うアフリカの凶暴なワニ
脳内にこういうステレオタイプな関係性しか見いだせないのだろう
24. 名無しさん
返信する
25. 名無しさん
返信する
26. 名無しさん
返信する
ワニ触り放題ランドってのが日本じゃありえないだろ、
300年程度前に自分達でで開拓した国だからね。
後猫虐待とか行ってるやつ氏ね。
27. あい
返信する
歩いているときにワ二を見つけて威嚇をしたと思います。
1さん。
違う猫です。
一番目は茶色の縞模様の猫、二番目は黒と白の猫、三番目は灰色の縞模様のねこです。
普通の猫は、威嚇の時に「フーッ(威嚇の時に出します。)」と声が、出る事もありますが、全部無かったのでただの警戒攻撃です。
28. 名無し
返信する
29. 名無しさん
返信する
ネコがワニに酷い目にあうエロが頭に浮かんだ俺は3日目に本を出すべきなのか
30. 名無しさん
返信する
戦闘力としてはたいしたことは無い
口を閉じる力は強いが開く力が弱いため
いざとなったら口先を踏んづければ餓死させれる
歯が鋭いがそれを生かす動きと言うのが苦手なため
大きなものを捕まえたら回転をして引きちぎる
つまり相手が体重が軽ければその効果は無い
31. 名無しさん
返信する
ワニが餓死するのに下手したら何カ月かかかるんだから、
その前に押さえている人間が飢え死にすると思いますけど…
みんな、ワニの外見にだまされすぎなんだよ。
猫の外見にだまされすぎなんだよ。
猫は見た目可愛いけど、中身は強気な悪魔っこ。
ワニは見た目爬虫類だけど、中身はきっと可憐で社交的なおとなしい性格なんだよ。>ただしイリエワニ除く
32. 名無しさん
返信する
1本目とか「こいつは何故俺の食事の邪魔するんだろう?」って思ってそうw
33. 名無しさん
返信する
そういういきさつで撮り始めたのかが気になる
34. 名無しさん
返信する
35. 名無しさん
返信する
ばっかじゃないの?
すぐワニを拾いあげて助けるべき!
36. 名無しさん
返信する
それに比べて去り際に蹴り入れる人間だせぇ
37. 名無しさん
返信する