恥ずかしがっているわけではなく、顔がかゆいから掻いているだけみたいなんだけど、なんだか恥ずかしそうに見えてしまう黒柴犬。前足と前足の間からカメラ目線でこちらを見ているのがさらに恥ずかしがり屋さん風。
犬を飼うならやっぱり柴犬がいいなぁ。
【関連】
柴犬と一緒に遠吠えするのが楽しくてしょうがないおっさん
生まれたての柴犬のライブカメラがお気に入りの柴犬
散歩するより引きずられたい犬と猫
かゆい所に手が届くように自分の抜けた羽を利用する賢いオウム
顔がかゆい黒柴 Black Shiba Inu
柴犬と一緒に遠吠えするのが楽しくてしょうがないおっさん
生まれたての柴犬のライブカメラがお気に入りの柴犬
散歩するより引きずられたい犬と猫
かゆい所に手が届くように自分の抜けた羽を利用する賢いオウム
顔がかゆい黒柴 Black Shiba Inu

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
耳鼻口目はかゆくなるんだよなー
3. 名無しさん
返信する
犬のこういう行動って病気だったりするもんね。
かわいいからってほっといたら、
取り返しの付かない事ってあったりする。
かわいいけど、耳とか目がかゆいのかも。
目なんか傷つきやすいから、ちゃんとしとかないとな。
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
この柴犬の癖(私のチワワは、眠たいときなどに傷けないように目を閉じて瞼をかく癖が、あります。)のと思います。
2さん
病気かは不明ですが、もし病気なら動物病院行きですね。
でも、眠たいときに顔をかく事もあるようです。
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
かわいすぎる!!
8. 名無しさん
返信する
顔に息吹きかけるとこうなる
何度かやると吹きかけるマネしただけでこうなる
うちの犬がそうだもん!
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
誘ってやがる…!!
11. 名無しさん
返信する
全部とは言わんけど、性格のきつい個体が多い。
12. 名無しさん
返信する
飼ってる環境によるんじゃね?
13. 名無しさん
返信する
これは、育て方次第です。
犬は、育て方が、いいとゆうことを聞きますが、悪いだと問題行動などを起こしてしまうのでしつけのバランスは、難しいと私は思っています。
なお、この画像を見たら昔貰ったメスの柴犬(性格は、大人しいかったですが、妊娠していたらしくいつのまにか子犬(後で雑種と判明しました。)を産んで見ただけで唸ったので離れて母に報告をして近所の人に貰って行きました。)を思い出しました。
最初から「ラン(漢字などだったか不明。)」と名前をつけていました。
その後元の飼い主さんに返しましたが、いまも元気なのか不明です。
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
可愛らしいからコレ見れたのは嬉しいけど
ちょっと心配だ
16. 名無しさん
返信する
多分心配いらないです(^^)
17. 名無しさん
返信する