オープン the 親子丼親子丼のフタを開けることが目的の謎解きゲームだよ!
親子丼には3種類の鍵が付いているから、それぞれの鍵の仕掛けを操作して解除していこう。
これ絶対、解体シリーズのGam.eBBの人の作品だよね。
情報:名無しさん
操作方法
左クリック:調べる
操作方法
左クリック:調べる

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
実際プレイしてみると、このクリックどころの判らなさ…間違いない
4. 名無しさん
返信する
難易度はかなり低め
5. 名無しさん
返信する
真ん中のパスを難しく考えすぎてた…
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
気づかないと一生解けなそうな問題だね。
11. 名無しさん
返信する
「親子丼ってそっち!?」
っていうから、期待したさ。
おれ、いつの間にか汚れちまったんだなぁ。
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
それはちょっと汚れすぎw
15. 名無しさん
返信する
16. 名無しさん
返信する
17. 15
返信する
味噌汁は「すまいる」がヒントだったのか
18. 名無しさん
返信する
19. 名無しさん
返信する
20. 名無しさん
返信する
21. 名無しさん
返信する
22. 名無しさん
返信する
23. 名無しさん
返信する
24. 名無しさん
返信する
ナニとナニが合わさっていたら満足だ!!
25. 名無しさん
返信する
これくらいの難易度が丁度良い
26. Macman
返信する
27. 名無しさん
返信する
こっちかよ
紛らわしい呼び名はやめろ
28. 名無しさん
返信する
29. 名無しさん
返信する
味噌汁の黒い四角に何か意味があったのか????
あれのおかげで>記号の解読で少し悩んだじゃん…
30. 名無しさん
返信する
31. 名無しさん
返信する
32. 名無しさん
返信する
33. 名無しさん
返信する
34. 名無しさん
返信する
35. 名無しさん
返信する
36. 名無しさん
返信する
やったやったw
それと卵が先か?鶏が先か?と一瞬悩んだよ。
37. 名無しさん
返信する
順番教えて!
38. 名無しさん
返信する
メモ帳でおk
39. 名無しさん
返信する
40. 名無しさん
返信する
一緒の人じゃ無くてすごいパクリまくっただけの様な気がするけど
41. 名無しさん
返信する
「なるほど」っと思えない
42. 名無しさん
返信する
43. 名無しさん
返信する
44. 名無しさん
返信する
45. 名無しさん
返信する
46. 名無しさん
返信する
Gam.eBBの方の更新履歴を見てみたほうがいい
47. 名無しさん
返信する
48. 名無しさん
返信する
49. 名無しさん
返信する
50. 名無しさん
返信する
51. 名無しさん
返信する
52. 名無しさん
返信する
53. 名無しさん
返信する
54. 名無しさん
返信する
55. 名無しさん
返信する
56. 名無しさん
返信する
単語の意味は全く関係ない
57. 名無しさん
返信する
ありがとう!
できた!
58. 名無しさん
返信する
だがしかし・・・この親子丼か・・・・・・イイネ
59. 名無しさん
返信する
60. 名無しさん
返信する
61. 名無しさん
返信する
62. 名無しさん
返信する
VOHPじゃないの!?
詰まった!(T△T)
63. 名無しさん
返信する
64. 名無しさん
返信する
65. 名無しさん
返信する
66. 名無しさん
返信する
67. 名無しさん
返信する
68. 名無しさん
返信する
白い四角は豆腐&パズルを解くためのコマだけど
黒い四角なんて味噌汁の具にあったけ?しかもパズルとは
なんに関係もなかったし…
黒い四角って何の意味があったの??
69. 名無しさん
返信する
下にうすーく矢印があるからそれで戻れる
70. 名無しさん
返信する
71. 名無しさん
返信する
72. 名無しさん
返信する
そして味噌汁の白い矢印が回転できる意味がわからねええええ
73. 名無しさん
返信する
割り箸の袋をよく見るんだ
74. 名無しさん
返信する
クリア後に※73みて理解した
75. 名無しさん
返信する
そういうことだったのか・・・!
おかげでクリアできたぜありがとう!
76. 名無しさん
返信する
77. 名無しさん
返信する
78. 名無しさん
返信する
たしかにwwwwwww
79. 名無しさん
返信する
80. 名無しさん
返信する
81. 名無しさん
返信する
82. 名無しさん
返信する
83. 名無しさん
返信する
VOHPってやってしまったわ。
84. 名無しさん
返信する
もうわかんなくて辛い
俺馬鹿だし。。 死のう
85. 名無しさん
返信する
そこですげー悩んだ
86. 名無しさん
返信する
87. じゃが犬
返信する
どこにある?
なにするのぉ?
88. 名無しさん
返信する
期待してしまったよ。
89. 名無しさん
返信する
押す順番は関係する?
90. 名無しさん
返信する
色を順番通り全部押すのがめんどくさかった。
そっちの親子丼かwやられたって感じだねw
91. 名無しさん
返信する
みそしる・・・死のう
92. 名無しさん
返信する
93. 名無しさん
返信する
94. 名無しさん
返信する
95. 名無しさん
返信する
96. 名無しさん
返信する
GameBBと同じ人なんだろうか?
97. 名無しさん
返信する
KVOH??違うか・・・
98. 名無しさん
返信する
・・・美味そうだ。
99. 名無しさん
返信する
フタが3つ在るんだけどどれも意味不
助けて・・。味噌汁も分からないです^^;
完全ガイドしてくれる人
助けて〜〜〜
100. 名無しさん
返信する
1.左の鍵→たくあんのどこが変わっているかがポイント。
紙に書いてじっくり観察してみたらいいかも。
2.中央の鍵→箸袋がヒント。
3.右の鍵→これも箸袋にヒントが。お店の名前に注目。
味噌汁の豆腐についている<を色々動かしてみる。
あとは、卵が先か鶏が先か・・
101. 名無しさん
返信する
live
love
hove
hope
左の鍵は沢庵の単語を順に並べると分かりやすい。
1つずつ変化している点に注目。入力する文字は変化する前の文字。
例)like→liveの場合変化してる部分は「k」と「v」変化する前の「k」を入力。
真ん中の鍵のヒントは箸の袋に書いてある。
なにやら時間が書いてあるようだが、後はそれが午前なのか午後なのか。
味噌汁も箸の袋がヒント。
店の名前と顔文字。顔文字が分からない人は
端の袋に書かれている情報を最大限に活用しましょう。
味噌汁2段目の色と絵の配置を紙に書くなりしておきましょう
右の鍵。絵と色が無いだけで味噌汁2段目と配置が同じ。
矢印の向いている方向に色ごとに順番に成長させるようにボタンを押していこう。
102. 名無しさん
返信する
103. 名無しさん
返信する
俺は見えないから終わったんだがwww
だれか、答えを教えてください
104. 名無しさん
返信する
3箇所の白い四角はクリック可能で「>」の向きを変えられる。
どうやっても何も書いてあるように見えない場合は
画面の明るさの設定を変更した方が良いかも?
105. 名無しさん
返信する
106. 名無しさん
返信する