左側から迫るは2009年に製造されたシボレーマリブ。対して右側から迫るは、1959年に製造されたシボレー・ベル・エアー。
ちょうど50年の時を隔てた2台の車を向かい合わせにぶつけ合うクラッシュテストの映像。
情報:名無しさん
【関連】
変てこな車ばっかり登場するシボレーAveoのCM
シボレーの自動車工場と1人の少女
Crashtest Chevrolet Malibu 2009 gegen Chevrolet Bel Air 1959
【関連】
変てこな車ばっかり登場するシボレーAveoのCM
シボレーの自動車工場と1人の少女
Crashtest Chevrolet Malibu 2009 gegen Chevrolet Bel Air 1959

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
言葉で安全になったと言うより、一度の実験の方が納得しやすい
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
50年後はバンパーすらも守ってくれるかもね!
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
>※8
わざと壊れやすくして衝撃を吸収してるらしいよ。
12. 名無しさん
返信する
ドンだけ未来に生きてんだよw
しかしきっちりキャビン守られるもんだね
すごいなぁ
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
16. 名無しさん
返信する
'59年の欧州では・・・っつうと既にビートルやフィアット600/500はアリの様にそこら中を走ってて、英国ではミニが発売された年だが、どれも軽量な当時の欧州車ではここまでキレイに?潰れないよ。シトロエン2CVだけは折り紙の様にクチャクチャになるけどね。
17. 名無しさん
返信する
現代は韓国のメーカー。
18. 名無しさん
返信する
19. 名無しさん
返信する
20. 名無しさん
返信する
2010年現代(本当は現在と書くのが正しい)の中国車で実験、と言う意味なんじゃないか?
21. 名無しさん
返信する
にしてもすごい違いだなww
22. 名無しさん
返信する
言いたい年頃なんだ、そっとしておいてあげなよw
23. 名無しさん
返信する
24. 名無しさん
返信する
25. 名無しさん
返信する
もったいないけど・・・
26. 名無しさん
返信する
27. 名無しさん
返信する
速度にもよるが両方とも車室は無事。
法規があってな、そういう設計にしなきゃならんのだよ。
28. 名無しさん
返信する
スポーツカーを買って自慢してたが
旧規格の550cc軽と衝突して
スーパーショートノーズになってたよ
もし50年前のシボレーと衝突したら
無事なのは後部トランクの荷物だけだと思う
29. 名無しさん
返信する
30. 名無しさん
返信する
59年式はインパラじゃないの?
31. 名無しさん
返信する
や、結果はその通りだと思うが。
今の車なんてボンネットの中から「鉄の塊」みたいなもんじゃん。
昔の車なんて中身スカスカだからな。重量が違う。
昔の車同士の衝突だったらここまでならなかったのでは?
つまり… えっと?
車が進化するのに対して、安全性ってのはいたちごっこになって対して進化してない気がする。
32. 名無しさん
返信する
進化してないとか訳わからん。見たとおりじゃん。
33. 名無しさん
返信する
まあそれは良いとして、50年前のシボレー、予想よりは頑丈だな。
中国車のクラッシュテストなんて後部座席まで潰れてたぞ。
トランクしか守れてなかったというオチ。
まあ、これはヒュンダイと良い勝負かね。
34. 名無しさん
返信する
お前の頭が悪いことだけはわかった。
35. 名無しさん
返信する
(解説略
36. 名無しさん
返信する
37. 名無しさん
返信する
最近の車は衝突の衝撃を利用してエンジンを車体下方に振り落として衝撃吸収ゾーンを作るんだと。
昔の車はそういった仕組みがないから押しやられたエンジンがキャビンを粉砕するんだろ。
安全性は十分進化してると思うがな。
俺は運転するんだったら最近の車のほうがいいね。
38. 名無しさん
返信する
安全性は設計次第なんだな。
39. 名無しさん
返信する
オフセット衝突でもキャビンは守られてるんだなぁ。
40. 名無しさん
返信する
41. 名無しさん
返信する
鋼材の量は減っているけど、それ以上に鋼材の質も向上している筈だよ。
しかし「アメ車と言えば頑丈」だってのに、案外そうでもなかったんだね。
同時期の日本車と比べたらどうなるんだろうか?
勿体無い話だw
42. 名無しさん
返信する
当時インパラもベルエアも車体はみんな共通。トリムレベルが違うだけで、グレード名みたいなものだった。
最上級:インパラ
中間:ベルエア
廉価:ビスケイン
43. 名無しさん
返信する
説明かたじけない
44. 名無しさん
返信する
と
現代のクルマは、くしゃくしゃになるけどけっこうダメージ減らしてんよ
と
クルマメーカーも頑張るけど、運転には注意してよ
と、いうことが言いたい実験ではなかろうか?
45. 名無しさん
返信する
現在のマリブはたしか1.44tだからむしろ軽くなってるんじゃ…。
46. 名無しさん
返信する
何も言えない人形なんだけど室内映像観るとそう思ってしまう。
47. 名無しさん
返信する
48. 名無しさん
返信する
49. 名無しさん
返信する
50. 名無しさん
返信する
だと思って見たら逆の結果で驚いた
51. 名無しさん
返信する