
マイケル・ジャクソンというと整形しまくってる事とか子供が大好きな事とかが注目されがちだけど、やっぱり歌や踊りに関してはホントにもうとんでもなくスゴイ人なわけで。
そんな彼のスゴイムーンウォークなんかをジックリたっぷり見るのもいいと思うよ。素でスゴイよ。
ムーンウォーク昔よく練習したっけなぁ(‾▽‾)。oO
個人的には画像のナナメ立ちの方がすごいと思う。磁石か?磁石なのか??
【関連】
レゴ人形が踊るよレゴスリラー!
moonwalk

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. S
返信する
それが今は・・・・;;
まぁそれはそれで面白いですけど^^(ちょっと毒舌
2. dai
返信する
3. 小太郎
返信する
おいらもこんなに凄かったんだぁって思ったよw
やぱしマイナス面ばっかり有名になりやすいもんなんだねぇ。
>daiさん
うん、とんでもなく凄い人なんだよね。こと音楽やダンスに関しては。
本人が開発したのかどうかはわからないけどね・・・
練習すれば意外と「モドキ」はできるようになるよ!
マイケルほどのキレは無理だけどねw
4. 熊
返信する
通りすがりのHIPHOPダンサーです。
「ムーンウォーク」は元々、「Popping」という種類の踊りの「バックスライド」という技です。ちなみに横に滑ってるのは「サイドスライド」とか「サイドウォーク」といいます。
「エレクトリック・ブガルーズ」という「Popping」を開発したクルーのメンバーがマイケルの振り付けを担当していたので、そのときに「ムーンウォーク」が伝授されたのです。
昔、ブレイクダンスが日本に伝わるきっかけとなった「ブレイクダンス」という映画がありますが、そのなかで「エレクトリック・ブガルーズ」のメンバーがマイケルをしのぐ神業を披露しているのでよかったら探してみてください。
ちなみにマイケルほどのクオリティで「ムーンウォーク」しようとすると、相当な修行を積まなくてはいけません。僕の場合、よく練習中につま先から血を出していました。
5. 小太郎
返信する
ムーンウォークはマイケルオリジナルじゃなくてエレクトリック・ブガルーズオリジナルなんですねぇ。
マイケルムーンウォークやろうと思ったらトゥシューズ履いた方がいいかもですね( ̄▽ ̄;)
ダンス系の映画、ここ最近見てないです。ブレイクダンスチェックしときますね!
6. 6251
返信する
↑の画像の斜め立ちは、革靴の後ろの方に小さめの穴を開け、
あらかじめ地面に付けてあった小石くらいのとっかかりを
利用して行ったそうです。それでも相当凄いと思うんですが・・・
7. 小太郎
返信する
なるほど、そういう仕掛けだったんですか!
ほんと、それでも相当スゴイっすよねぇ・・・
ちょっと失敗しちゃったら一人だけバッタリ倒れちゃうしw
みんなプロなんだなぁ・・・・
8. いぽ
返信する
僕もムーンウォーク練習しています
あの斜めにたってるやつあれって靴のかかとに穴が開いていてステージのフックにひっかけるんだそうです。マイケル特許もとってるらしいですよ
9. 小太郎
返信する
あの技、特許まで取得してたんですねぇw
でもまぁ確かにマネする人でそうですもんね。
ムーンウォーク頑張ってくださいです♪
10. いぽ
返信する
皆さんわかるとおもいますが斜めにたおれる技ですが
上に張ってある画像のシーンのときよく見てみると右がわの人がひっかかってるのがわかりますw
11. 小太郎
返信する
気づかなカタヨーw
12. やま
返信する
ムーンウォークは安全靴をはけば
やりやすいと思います。
13. ウェンディ
返信する
14. 工藤優作
返信する
この仕掛けは磁石でもつられているわけでもない。
靴に細工がしてあったのであった。
15. T氏
返信する
あと斜め立ちしてるとこはくつに細工はしてないように見えるけどどうやってるのかしりたい
16. ノム
返信する
ここにいけば分かるよ
17. W
返信する
http://www.kotaro269.com/archives/50268399.html
18. 名無しさん
返信する
リーンっていう道具があったようなぎがするww
値段が確かかなり高いらしいねw
確かセロもつかってるはず
19. 名無しさん
返信する
20. 名無しさん
返信する
21. 名無しさん
返信する
22. ANTON
返信する
23. なおと
返信する
動かさない方の足を爪先立ちにして、
動かす方は、地面にしっかりベタ付けにすることがコツです。
そうすることで、
本当は地面にぴったりついてるはずの足が動き、
逆に浮いてるはずの爪先足が止まっている
ことによる錯覚がおきるんですよー。
だから浮かせチャだめです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=-TRsXkvPeBw
これ私なんでよかったら参考にしてください
24. ANTON
返信する
ホントありがとうございます。かなり返事遅れましたがww