カードコマンダー赤、青、黒、緑の4色に別れたカードからデッキを組んで戦う対戦カードゲームだよ!
初期のデッキから好きなものを選んだら、まずはCPUと対戦してルールを覚えると共に、新たなカードを手に入れていこう。
カードが充実してきたら自由にデッキを組み替えて、慣れてきたら通信対戦で他のプレイヤーたちと戦ってみよう。
マジック・ザ・ギャザリングっぽいけど魔力には色がないから、2色組み合わせたデッキも組みやすいし、初期ライフが少ないから勝敗が決まるペースも早い感じ。
色ごとのゲームバランスとかまでは分からないけど、かなりよくできたカードゲームだね。
情報:鋼田一 豊広さん
操作方法
左クリック:カード選択
操作方法
左クリック:カード選択

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
かなりよくできたカードゲーム
???
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
混色余裕なのにカードの種類が多いから大変
ライフが少ないから1ミスが命取り
ほぼダメージが確定するバウンスと先攻が鬼
結構面白い
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
1ターン目のイニシアティブのことならランダム
10. 名無しさん
返信する
赤・・・先行、バーン
青・・・ドロー、バウンス
緑・・・魔力、大型クリーチャー
黒・・・相手魔力減少、手札破壊
各色の雰囲気はMTGをかなり意識してると思う。
11. あい
返信する
「デッキが、不正。」と出ます。
やきかただけおしえてください。
12. 名無しさん
返信する
ホムンクルスと全体除去を合わせるのも手軽でオススメ
13. 名無しさん
返信する
白が仲間はずれにされてる・・・・。カワイソス
14. 名無しさん
返信する
こちらライフ4相手1から遊戯みたいな引きでぼこぼこにされた
15. 名無しさん
返信する
デッキ編集は妹に勝ってからだよ
なんで最初は何も弄らないで妹と対戦してね
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
どっちの婆様か分からんが、その二人はCPUではたぶん最強候補だ
心してかかれ
18. 名無しさん
返信する
遊べる完成度にはなってるって事だろ
19. 名無しさん
返信する
20. 名無しさん
返信する
人魚デッキでギガボッコしてやんよ
21. あい
返信する
すみません。
解決しました。
普通ゲームは、説明書があるのにこのゲームだけは無かった(あったのは、ヘルプだけです。)ので混乱してしまいました。
でも、後で使い方を覚えました。
22. 名無しさん
返信する
ルーム3はふたば民
23. 名無しさん
返信する
24. 名無しさん
返信する
今ロビー行ってみたんだけど全然勝てない
25. 名無しさん
返信する
新カードゲットしても次つけたら記録がついてなかったりするんだが…
26. 名無しさん
返信する
まず青の漁師探検家あたりで一気に墓地にカードをやり
黒のアヌビスで墓地全部手札に
そしてこっちのデッキ状況と照らし合わせて
水使いでデッキを空にさせ
デッキがなくなったので敗北
何だそれ…w
27. 名無しさん
返信する
青黒デッキ破壊が嫌ならアメーバやリッチがオススメ
28. 名無しさん
返信する
29. 名無しさん
返信する
大抵は長くても数分程度でつながる
30. 名無しさん
返信する
31. 名無しさん
返信する
32. 名無しさん
返信する
33. 名無しさん
返信する
34. 名無しさん
返信する
ハンデスもいれば、ファイアーズもあるし、
ライブラリーアウトも出来れば、墓地系も作れるw
白抜きなのは、アーティファクト要素を抜くためか。
35. 名無しさん
返信する
36. 名無しさん
返信する
白抜きなのは白の特徴が他と被っているから、ってのもあるだろうな
37. 名無しさん
返信する
日本にkongregateみたいな製作支援コミュサービスがあればなあ
こういうゲームに凄く効いてくる、完成度とかバランスとか人集めの意味で
38. 名無しさん
返信する
39. 名無しさん
返信する
魔力値結局30ぐらいたまってたんだけど、そっからのフィニッシャーってなに?
40. 名無しさん
返信する
相手が青込みのデッキなら魔力ためて電気イカ
このゲーム面白いよね
個人的には青黒デッキがお気に入り
41. 名無しさん
返信する
42. 名無しさん
返信する
ピーキー過ぎて使いこなせねぇw
43. 名無しさん
返信する
44. 名無しさん
返信する
ターンによっては出せないカードがあるのはなぜ?
45. 名無しさん
返信する
魔力残値が足りないと、それ以上のレベルのカードは使えない。
ちなみに、魔力は3ターン目ぐらいまでが毎回+2、
3ターン目以降は+3ターンの最初に追加される。
46. 名無しさん
返信する
どこかで聞いた事ない?
47. 名無しさん
返信する
ロックマンエグゼみたいなの(?)わかる人いてるかな?
48. 名無しさん
返信する
>>47
多分それ「サモンユニット」とか言うやつですね。
49. 名無しさん
返信する
YMOもコンピューター・ゲームって曲でもこのフレーズあるけど
50. 名無しさん
返信する
まぁその後はボコボコにやられたんですけどね。
よくできてるゲームだなぁ。
51. 名無しさん
返信する
52. 名無しさん
返信する
それだ!ありがとう。
久しぶりにやりたくなったw
53. 名無しさん
返信する
54. 名無しさん
返信する
55. 名無しさん
返信する
56. 名無しさん
返信する
緑デッキ使いやすいぞ
57. 名無しさん
返信する
58. 名無しさん
返信する
59. 名無しさん
返信する
人魚兵に交代してもらえるし、忍者や溶岩魔人のアシストにもなれるし、ステゴサウルスに食い殺されたりもする
60. 名無しさん
返信する
61. 名無しさん
返信する
62. 名無しさん
返信する
原住民も対策カードが豊富にあるから慣れてくると逆に出し難くなる。
最初の一手で降参してくる奴ワロタw
63. 名無しさん
返信する
64. 名無しさん
返信する
後だしAIはテンション下がるなこれ
65. 名無しさん
返信する