昨日、4月29日は「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」の発売日、ということで原宿のユニクロ UT STOREで行われた発売記念パーティーに参加してきたよ!業界関係者の人やプレスの人の他に、4月7日の完成披露発表会にツイートリポーターしてた人が参加できる、ということでお誘いメールを貰ったので行ってきたのだ。

場所は原宿、ユニクロのTシャツ専門店「UT STORE HARAJUKU.」の店内。パーティー開始の30分くらい前に到着したんだけど、中でパーティーの準備してて大忙しな感じだった。
派手なディスプレイに、「何が起きるの?」って感じで道行く人々も立ち止まりまくり。

UT STOREの店内。漫画、アニメなどとコラボしたTシャツがずらりと並ぶ。

上に並んだモニターには、ピースウォーカーの映像が流れてたよ。

コラボTシャツはスターウォーズとか、GUNDAMとか、エヴァンゲリオンとか、ドラゴンボールとか、ワンピースとか色々。

だけど今回の主役はもちろんメタルギアソリッドピースウォーカー。

イベント会場の3階ではパーティー中も自由にお買い物できるようになっていて、しかも全品1割引。
オススメトップ3の1位に、メタルギアソリッドの名前が。

「Tシャツを着て、さらにメタルギアの世界をお楽しみください!!」
Tシャツのタグを入力するとゲーム内でもTシャツ着れるしね。

東芝レグザの、多分こないだ遊んだのと同じ新しいやつが置いてあって、自由にプレイ可能だった。

もちろんみんなひっきりなしにプレイしまくり。
既に手に入れて持って来てる人もいたけど、大画面で遊ぶのは初めてって人も多かったんだろうね。

料理も色々あって美味しかったけど、量が少なくてすぐに売り切れになってた。

飲み物に、オリジナルのスペシャルカクテルとして「ピース・ウォッカ」があった。
マウンテンデューとウォッカを割ったもの。作るの簡単だね。

せっかくだからピース・ウォッカを貰った。マウンテンデューの割り合いが多かったからか、ジュースみたいにがぶがぶ飲めちゃう。

メタルギア関係ないけど、UT STORE内に置いてあったアリスインワンダーランドのフィギュアも気になった。

マッドハッターの出来が素晴らしすぎる。

でも今回の主役はやっぱりスネーク。

これも出来が素晴らしすぎる。

会場は1階がDJブースあり、ステージありのメイン会場。
2階が飲食可能な会場で、3階がお買い物した場合の精算場所。

パーティーの途中で、ドナ・バークさんの生演奏ライブでヘブンズディバイド。

完成披露発表会で聞いた時よりも近くで、迫力たっぷりの歌を聞けたよ。

小島監督はサインしたり写真撮られたり関係者と話したりしてたけど、おいらが近くで見たときは飯田和敏さんと話してた。

えらく可愛い人がサインをお願いされてるなぁと思ったら、ピースウォーカーの中でストレンジラブを演じた菊地由美さんという女優さんだった。

MGS4でBB部隊のレイジング・レイヴンを演じた人なんだってね!知らなかった!
最近ちょっと、MGSのイベントに行き過ぎた。でも後悔はしてない。
【関連】
東芝レグザの「ゲームダイレクト2」機能で「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」をプレイしてきたよ!
「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」完成披露発表会に行ってきたよ!

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
この胸のときめきを返せ。