城へと攻め込んでくる敵を、ユニットを生産して迎撃するゲームだよ!
城の防御用に置いてある弓矢で敵を撃ち、状況に応じて各種ユニットを生産していこう。
残り資金がそのままアップグレード用の資金になるから、最初の方のステージはユニットを生産しないで戦うのも作戦のうち。
アップグレードで敵からの収入を増やしたり、弓矢を増やしたり、生産できるユニットを増やしたり強化したりしていこう。
操作方法
WS・↑↓:弓矢の角度変更
スペース:矢を射る
左クリック:ユニット生産
WS・↑↓:弓矢の角度変更
スペース:矢を射る
左クリック:ユニット生産

この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
ユニットが高くて修理費用の方が安いから、
最初はユニットなしで弓だけでやった方が良さげ
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
ギガジンで紹介してたキガス
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
河を作る辺りで弓兵ばっかり作ってると案外うまくいくぜ。
敵ユニットが自ユニットより強いうえに多いからどうしようもないがな
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
16. 名無しさん
返信する
17. 名無しさん
返信する
18. 名無しさん
返信する
19. 名無しさん
返信する
どうしても金が足りなくなって押し込まれてしまう
雷魔法でやってるのが悪いんだろうか
20. 名無しさん
返信する
21. 名無しさん
返信する
攻撃力が高い方から優先順位を決めてやるといいのかな?
22. 名無しさん
返信する
スペシャルアイテム(?)みたいなのが矢以外買えない。いくらなんだろう。
23. 名無しさん
返信する
こっちの軍できるまで時間かかる上にすぐ殺されるからどうしても押し負けるなぁ・・・
24. 名無しさん
返信する
25. 名無しさん
返信する
26. 名無しさん
返信する
その影に魔女様とかどうしろとwww
27. 名無しさん
返信する
何かの拍子でスペースで画面が下に
くぁw背drftgyふじこlp;@:「」
28. 名無しさん
返信する
29. 名無しさん
返信する
ジャイアントを雇った後は楽勝だった。
30. 名無しさん
返信する
31. 名無しさん
返信する
節約が鍵
32. 名無しさん
返信する
ブラピが倒せない。
33. 名無しさん
返信する
34. 名無しさん
返信する
魔法は隕石が優秀。どれ選んでも一応大丈夫。
敵に馬が出てくるぐらいになってきたら兵士を雇っていかないと死ねる。
中盤は、最初に魔法が貯まるまでガンガン雇って押し込みつつ時間を稼いで
味方が全滅したころに魔法で殲滅。敵の残り数人を自分で処理する。
兵種は馬を壁にしながら弓を揃えるのが無難か?
自分は敵魔法使いを狙っていきたい。電撃痛い。
終盤は、バリスタと巨人(+馬)を雇い続ける。ケチると死ねるかも。
自分は敵カタパルトを狙っていかないと削り殺されるので優先的に狙う。
ラストはともかく近接で壁を並べて時間を稼いでバリスタで削るしかない。金は1万はないときついかも。
35. 名無しさん
返信する
参考にしたけど19面で金尽きた。節約すると自爆するし、雇ってもカバーしきれない。あきらめる。
36. 名無しさん
返信する
Wave5まで何も雇わず城のUPGRADE、回復もしない。
槍のみ買って押し込まれない程度に槍出しながら兵士の強化と回復。
HEROが雇えるようになったらHEROと槍で。最後まで弓は雇わない。
魔法は自分はサンダーが確実かな。
Wave19からはHEROと巨人で壁にしてバリスタ5機出すと城まで攻め込まれない。
最後は1万は残していないと辛い。
魔法なしでも行けるかな?
37. 名無しさん
返信する
>>36でやってみたけど、17面で死にました。
HEROと槍をフル稼働させたけど、どうにもならん。
誰か動画で上げてくれないかなぁ。
38. 名無しさん
返信する
自分流攻略法
途中まで>>34と同じ。
馬が出てきたらこちらも同じ数だけ馬を出してがんばる。
13か14位で厳しくなってくるので、
バリスタが出るまではファイヤーアーチャーと馬で対抗。
バリスタが出たらバリスタ5と馬5で対抗。
このとき注意するのがステージに残っているアイテムは終了時にゴールド化されるのでバリスタは馬を盾にしてなんとしても守る。
巨人が出たらバリスタ5と馬2〜3巨人2〜3で対抗。
このとき注意するのが馬または巨人どちらかに絞ると生産に間に合わず攻め込まれるので2種同時に生産する。
このやり方なら自分は投石器を優先的に狙っていても攻略できたしゴールドも十分余裕があったよ
コツは馬と巨人を常に生産しつずけることかな。
39. 名無しさん
返信する
似たようなものがあるんだが
40. 名無しさん
返信する
あれ、全然あたらないんだけど…
41. 名無しさん
返信する
最初苦戦したけど
城の弓操作なれることと
川をすぐに作ることが大事かな
参考程度に、個人的な優先順位
強奪+15%>城の弓2本>川>槍兵士or弓操作に自信が
あれば強奪+50%>兵士の防御強化>兵士の攻撃強化
あとは適当
42. 名無しさん
返信する
脱字訂正
強奪(×)=強奪物(○)でお願いします。
補足
最初に強奪物UPしておくと
最後のほうお金を気にせずに
バンバン兵士を作成出来ます。
ラスボスは14000ポイント持ち込んで
残りポイント7000ぐらいで倒しました。
43. 名無しさん
返信する