【PR】カウンターストライク・オンラインのゾンビモードで遊んでみたよ!プレオープン中だった「カウンターストライクオンライン」が8月12日に正式サービスを開始、ついでにゾンビモードというあまりにも素敵なゲームモードが追加されたから、ザイーガ管理人のパルモ、らばQ管理人のこうしと一緒に遊んでみたよ!
前回の動画はサウンドカードの不調により音声入れられなかったけど、今回は小太郎の声もちゃんと入ってるよ。

カウンターストライクはテロリストとカウンターテロリストの戦いがテーマのFPSゲーム。
だけどゾンビモードに関しては、テロリストもカウンターテロリストも関係なく、同じ人間としてゾンビと戦うというゲームモード。

ゾンビモードでゲームを開始すると最初は全員人間なんだけど、20秒くらいのカウントダウン後にランダムに数名がマザーゾンビ化。
マザーゾンビに一回でも攻撃された人間はゾンビになり、ゾンビに一回でも攻撃された人間もゾンビ化、つまりねずみ算式にゾンビが増えていくわけ。
ゾンビは近づいて引っかく攻撃しかできないけれど、人間より足は速いし体力はあるし、真っ暗闇でもよく見える目を持っている。
人間1人だけで戦うのはむずかしいけど、2〜3人くらいのチームワークで絶え間なく攻撃すれば倒せる。ゾンビより体力のあるマザーゾンビも倒せる。

人間たちはとにかく近づかれたらアウトなので、毎回一箇所に固まってゾンビを迎え撃つ作戦を取るんだけど、カウントダウンがゼロになると同時に固まっている中からマザーゾンビ化する人間が出たりすると一気に大惨事になったりする。
ゾンビモードの面白いところは、一緒にゾンビを迎え撃っていた戦友であっても、自分がゾンビになった瞬間に獲物になっちゃう「裏切り」という側面。
人間の状態で仲間たちと力を合わせてゾンビを退治するのも面白いけど、ゾンビにやられてゾンビ化したらしたで、人間を総ゾンビ化するのも面白いのだ。

一つ目の動画は、パルモとこうしが小太郎のプレイを観戦している、小太郎視点の多人数プレイ動画。
二つ目の動画は、小太郎、パルモ、こうしの3人だけでプレイしている動画。こっちはこうし視点。

【関連】
カウンターストライクオンライン
【PR】カウンターストライク・オンラインでパルモと対戦してみたよ!
「我々はやつらのしもべだ・・・」カウンターストライクオンライン、ゾンビモード実況プレイ体験:ザイーガ
らばQ:闘争心むき出しの銃撃戦、新たなゾンビモードも熱い無料FPS「カウンターストライクオンライン」で実況プレイ

CounterStrike Online ゾンビモード 小太郎実況プレイ


CounterStrike Online 小太郎 vs パルモ vs らばQ - 2
タグ