セフィロティックタワー
自動でダンジョンが生成される生命の塔をひたすら登る3DダンジョンRPGだよ!
徐々にレベルを上げつつ、アイテムを見つけつつ、しっかり装備して次の階への階段を探そう。
終わりなき旅路になりそうだから、暇つぶし的なゲームのひとつとして。
自動でダンジョンが生成される生命の塔をひたすら登る3DダンジョンRPGだよ!
徐々にレベルを上げつつ、アイテムを見つけつつ、しっかり装備して次の階への階段を探そう。
終わりなき旅路になりそうだから、暇つぶし的なゲームのひとつとして。
情報:名無しさん
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この記事へのコメント
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1. 名無しさん
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2. 名無しさん
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3Dで三叉路が表現できてなさそう?
遠近感にも違和感ある人はあると思う
あと確かに戦闘のテンポ改善の余地ありますね
でも、BGMとGrahpicがWizardryぽく
雰囲気はとても好感あります
3. 名無しさん
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4. 名無しさん
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1Fの敵でもダメージ1〜3 って・・・HP15の主人公にはきつ過ぎ
5. 名無しさん
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6. 名無しさん
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回復速度あげてくれてもいいけど。
7. 名無しさん
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最初のアイテムがバトルアックスとかだったら結構いける
8. 名無しさん
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わかりにくいし気持ち悪い
9. 名無しさん
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いらん選択肢つくんな
10. 名無しさん
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文字は上に進んでくんだぜ
11. 名無しさん
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12. 名無しさん
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前の行動が消されずに残ってるから
見えずらい気がする。
読み飛ばし対策だとしても
その割りに先頭のテンポが遅い
にしても良く作ったと思う。
次回作にも期待。
13. 名無しさん
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・後レベルアップ画面でうっかりOK押したら次のレベルアップにポイントが
繰り越されてなかった。ランダム振りかポイント消滅か…
どっちにしろロクでもない。
・マップが行き止まりばっかでストレスがマッハ。64シレンのiダッシュみたいの欲しい。
そうでなくともせめてダッシュは欲しい…というかこのマップ構成ならダッシュ以外いらなくないか。
・出る武器が全部両手持ちでラウンドシールド装備できなくて死んだ
・習得スキルはランダムだったのか…。属性強化ばっか覚えて憤死。
・戦闘以外はほとんど右下のマップしか見ないから3Dダンジョンの意味がカケラもない。
つーか3Dダンジョンて見にくい。どっち向いたかわかんない。
14. あい
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掲示板で「高いほうが、いい。」などと書いていたのでびっくりしました。
たまには、敵のカウントを下げるなどをしてほしかったです。
13さん。
まれに片手の剣が、出てきます。
最初にヒールを覚える事もできますが、MPが、低いので一回きりになってしまいます。
ただ、何キロオーバーになるカウントを付けてほしかったと私は思いました。
おまけ。
このゲームの新記録は、「86階(どないして行ったは不明。)」まで行った人です。
15. 名無しさん
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> このゲームを作った管理人さんは、苦情を書いても無視しています。
↓これですね
ttp://sdin.jp/php/bbs/sdin.php?mode=past
作者の嗜好で難易度を無意味に高くしてある感じが否めません。
saveデータはサーバー保管みたいなのでチートの余地も無し><
まだ、クムドールの塔とかしてるほうがいいかと。
16. 名無しさん
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17. 名無しさん
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なんでプレイヤーの実力でどうしようもない困難が運次第で襲ってくんだよ
18. 名無しさん
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これをやって思う事
Wizは偉大だ。
19. 名無しさん
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それ以外の場合はそれなりに上へ進める可能性があるわけですから。
きめえ
20. 名無しさん
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普通にプレイして、2Fで死ぬ。
21. あい
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実は、戦闘中は道具使えない(普通のゲームは、戦闘中でも使えます。)のはこのゲームだけです。
もし使えたら回復などに便利と思いますが、なぜ使えなくしたのかは分かりません。
15さん。
そうですね。
クムドールの塔の方が、ましですが、実は掲示板で苦情が、来ています。
でも、ここの管理人さんが、忙しいのかほっといていますが、いずれかは直すと思っています。
22. 名無しさん
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23. 名無しさん
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改善案を出すのはいいけど、修正するかは作者の自由だと思う。
有料なら別だけどさ。
面白さより、作者の美学(別名オナニー)を優先したんなら、しかたないかと。
24. 名無しさん
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違う。
階数とレベルの関係で入る経験値が変わるからむしろ1,2階では戦っちゃダメ。
常に自分のレベル以上の階層で戦い続けるのがコツ。
1,2階で防具が手に入らなければ積むのは確かだけど、逆にいえば防具が手に入れば基本的には上の階層目指せるよ。
前にやった時はクソスキルしか採れなくても60階以上行けた。
ttp://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65305404.html
ちなみにここのコメ欄で結構情報が出てる。
クムドールの塔って初めて聞いたからやってみたけど、ムズ過ぎるな…
25. 名無しさん
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最初のアイテム等の引きが良ければ
結構行けます
逆に言うと最初の時点でほぼ勝負は決まっていますが
26. 名無しさん
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俺はそこらへんはまぁいいかな。
それよかいろんな所のレスポンスの悪さをどうにかして欲しい
27. 名無しさん
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鎧とポーション1個と魔法のチケット5個とかふざけんな
28. 名無しさん
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趣味で作った物だろうからバランスに文句言うのは間違いかもしれんが
それを踏まえてもクソゲー過ぎる
29. 名無しさん
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30. 名無しさん
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戦略で運を乗り越えられる要素が強く
かつ サクサク進められるFLASHゲームのほうがいいなら
「Monsters’Den Book of Dread」
がおすすめかと。
31. 名無しさん
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戦闘シーンではマウス操作必須になるのもめんどくさい
全部キーボードで済むようにしてほしかった
32. 名無しさん
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33. 名無しさん
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敵に撲殺、LVあげることすらできなかった。
子供の頃なら耐えられたが、別のゲームしま〜す
34. 名無しさん
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装備を複数装備できる裏ワザを使ってやったんだね。
普通にやってどうにかできるゲームではない。
35. あい
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そうですね。
実は、矢印の操作と物を取る(ZとX)だけは出来ます。
27さん。
他にも、マップを調べるやつが、多いとアイテムを調べるのが、多い場合あります。
これだけは私は困りました。
33さん。
アイテム無しもあるのですね。
今までアイテム無しが、無かったのでびっくりしました。
34さん。
そうかもしれません。
36. 名無しさん
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110階はさすがに裏技だろうけど
80階なら裏技無しでもギリギリ行けると思うよ。
ネクストゲート(魔法のチケットと同効果のスキル)とエーテルがあればかなり階数稼げるから。
俺は裏技無しで69階。
37. 名無しさん
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そうすれば、ノーダメージで敵倒せるから、
敵倒しまくって満足いくステータスになったら上に登るようにすればいくらでも行けるよ
38. フィクス
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39. 名無しさん
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苦情しか言えないのか(笑)
お前らの日頃の行いが悪いんだな。うんそうだ。
40. 名無しさん
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レベル上限があるからそれやると積むよ。
ボーナスポイントは倒す敵のレベルと自分のレベルとの差でカウントされるから自分より上のレベルの敵と戦わないとステータスあげられなくて死ぬ。
41. 名無しさん
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42. 名無しさん
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って言うか255階まで登った馬鹿は誰だ?
43. 名無しさん
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苦情しか出ないような内容って事だろ
44. あい
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隠し部屋もあるとは気付きませんでした。
もしかしたらこのゲームの管理人さんは、わざとアイテムを少なくしたりなどとしていたかもしれません。
39さん。
これは、操作などが、酷いので苦情しか書きようが、ありません。
42さん。
新記録達成ですね。
この人の場合、頑張ったのかずるをして255階まで行ったかも知れません(なお、嘘(デマ)の可能性あり。)。
45. 名無しさん
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MP固定してネクストゲートで延々と
楽しさの欠片もないが
46. 名無しさん
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47. 名無しさん
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FC時代でもクソゲー言われるレベルだろこれ
作者が単にバランス悪くて理不尽なのを高難易度と勘違いしてるのがムカツクな
48. 名無しさん
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49. 名無しさん
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50. 名無しさん
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人様のブログで人様のゲームを貶めてるあんたは何様なの?
FC時代はこういうバランスのゲームあったよなぁ、と
懐かしく楽しませてもらいました。
51. あい
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このゲームだけは、貶めてるしか方法ありません。
ちなみに、他にも暴言ばっかりのゲームとバグを放置のゲームなどもあります。
このゲームは、もう少しバランスを良くして管理人さんが、考えなおせばいいゲームになっていました。
52. 名無しさん
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53. 名無しさん
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54. 名無しさん
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5回、試したのですが無いのですが。。。
55. 名無しさん
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コテ気取ってんじゃねぇよきめぇ
誰もお前に全レスなんかしてほしくないからさっさと名無しに戻るか消えろ
56. 名無しさん
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レアアイテム一杯落ちてるのかと思ったらそうでもなかった
真剣にスコア競ってる奴ら涙目だな
57. 名無しさん
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58. 名無しさん
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59. 名無しさん
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ボタン押し続ければダッシュできるよ
60. 名無しさん
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ていうか、スキルえらばせてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!