Livedoor
航空自衛隊、ブルーインパルスのアクロバット飛行PV
kotaro269
53
モーター・乗り物, 動画
2008-12-17T12:00:32+09:00
小太郎ぶろぐ
面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!
このサイトについて
小太郎ぶろぐRSS
管理人へメッセージ
名前
本文
毎日Twitterで記事を配信中★
@kotaro269 をフォローする
人気記事
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリを選択
動画 (30927)
画像 (183)
凄い (2391)
動物・自然 (7907)
アート・サイエンス・テクノロジー (2854)
面白動画・ドッキリ (2062)
CG・アニメーション・ゲーム系動画 (1928)
ハプニング・事故・事件 (1563)
映画・ショートムービー (1421)
モーター・乗り物 (1188)
職人・お仕事 (664)
工作・オモチャ (525)
ファミリー・日常 (648)
医療・健康 (89)
スポーツ・格闘技 (1827)
武器・防具・軍事 (239)
PV・音楽 (1283)
生活の知恵・知識 (251)
サプライズ (37)
デザイン (133)
建築物 (220)
廃墟 (60)
食べ物 (193)
衝撃映像 (95)
ファッション・服 (61)
マジック (34)
ダンス (309)
CM動画 (890)
クラッシュ・痛い映像 (268)
海外・旅行 (426)
コスプレ (125)
カメラ (16)
その他の動画 (576)
日記 (147)
漫画 (10)
テキスト (21)
コネタ集 (12)
グッズ (219)
サイト (199)
キャラクター (10)
ニュース (75)
ツール (38)
行ってきた (66)
貰ったよ (6)
遊んでみた (8)
使ってみた (1)
告知 (14)
広告 (17)
便利 (253)
ゲーム (6765)
- RPG (81)
- 慣性制御・イライラ棒ゲーム (89)
- 脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム (1176)
- 落ち物・ブロック崩しゲーム (83)
- ガンシューティングゲーム (406)
- シューティングゲーム (335)
- 吹っ飛ばしゲーム (119)
- パズル・物理演算系 (1133)
- シミュレーション・防衛ゲーム (587)
- スポーツゲーム (179)
- レースゲーム (109)
- 音楽ゲーム (48)
- テーブル・ボードゲーム (43)
- アクションゲーム (1384)
- その他のゲーム (671)
- 【iPhone】 (5)
- 【DL】アクションゲーム (13)
- 【DL】シューティングゲーム (1)
FLASH (264)
人気記事(1週間)
注目カテゴリー
動画
動物・自然
アート・サイエンス
ゲーム
脱出ゲーム
防衛ゲーム
今日のニュース
クリスマスまでになんとか頑張って脱出ゲーム クリスマス エスケープ 2
マリオとルイージの仲が悪い、だなんてありゃ嘘だ
航空自衛隊、ブルーインパルスのアクロバット飛行PV
カテゴリー
モーター・乗り物
動画
航空自衛隊松島基地第4航空団所属のアクロバットチーム、ブルーインパルスのアクロバット飛行映像を編集した非公式プロモーションムービーだよ!
機敏に、そして整然と編隊飛行するその姿は、格好よくもあり、頼もしくもあるのだ。
このPVに負けないクオリティで、是非とも
ブルーインパルスジュニア
のPVを作って欲しいね!
情報:名無しさん
【関連】
日本国、陸・海・航空自衛隊のプロモーション映像だよ!
【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】
ツイート
タグ
$ArticleTagsLoop$>
コメント
53
カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2008年12月17日
Edit
C-Edit
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 12:10
ID:
RUV..V.W0
返信する
このコメントの評価
0
すげーな
2. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 12:15
ID:
26.54Q3J0
返信する
このコメントの評価
0
鳥肌www
かっこよすぎだろおっちゃんたち
3. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 12:19
ID:
nTH7pyqw0
返信する
このコメントの評価
0
これぞリアルヒーローw
子供達にはこういう大人に憧れて欲しい
4. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 12:59
ID:
o5w5asPG0
返信する
このコメントの評価
0
マクロスのハートだ!!
かっけぇーー
5. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 13:55
ID:
DkzVlaw80
返信する
このコメントの評価
0
早回しせずに、リアルスピードで勝負して欲しかった。
充分伝わる、というかそっちの方が生々しいのにもったいない。
6. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 13:57
ID:
j2R29WrB0
返信する
このコメントの評価
0
近い、近い!
怖ぇーーっ
7. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 14:23
ID:
MyUTccrK0
返信する
このコメントの評価
0
曲芸飛行だけでも十分エースパイロットだろ・・・
8. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 14:26
ID:
mAje.yVz0
返信する
このコメントの評価
0
オレもこれやったぞ
エアロダンシングでw
9. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 14:33
ID:
33KlAiXJ0
返信する
このコメントの評価
0
かこええ〜〜〜!!
10. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 15:06
ID:
zHceDTM00
返信する
このコメントの評価
0
マクロスのハートっていうかマクロスがこれを取り入れてるってのが正しいわな
ローリングコンバットピッチとコークスクリューの格好良さはヤバイ。流石ブルーインパルスはサンダーバーズやブルーエンジェルス、ロシアンナイツにも引けを取らんね。空自パイロットつえぇぇ!
11. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 15:36
ID:
0h9AstpR0
返信する
このコメントの評価
0
将来的にはT4からF2に機種転換とかなるのかな?
教えてエロい人。
12. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 16:11
ID:
MiibpPBi0
返信する
このコメントの評価
0
sugeeeee
13. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 16:17
ID:
x190Z3zu0
返信する
このコメントの評価
0
T4wwww高等練習機でこのクオリティーwwwww
14. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 16:37
ID:
D5bG68rF0
返信する
このコメントの評価
0
カッコええええええええ!!!!
15. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 16:46
ID:
OxwQd.cN0
返信する
このコメントの評価
0
これ家の近くだわw
いつも飛行機の排気の煙で星書いたりハート書いたりしてるわw
16. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 17:08
ID:
xHD.zmhK0
返信する
このコメントの評価
0
鳥肌出まくり
この前入間で見たが、カッコ良かったなぁ
17. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 17:42
ID:
O0ZUARmD0
返信する
このコメントの評価
0
13年前ぐらいに岩国でみた
ハートを射抜くのはまだ覚えてる
18. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 17:42
ID:
gmi.a3ez0
返信する
このコメントの評価
0
F-2のブルーインパルス最高だろうな。
でもF-2って生産中止じゃなかったっけ?
19. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 17:57
ID:
h.UUqeql0
返信する
このコメントの評価
0
ええ!F2って、もう生産終わったのか?
…空自の中でF2が一番好きなのに
ンじゃ、イギリスからタイフーンを何機か買ってそれを
使うのはどうだ?高いか…
20. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 18:10
ID:
qgcLRG940
返信する
このコメントの評価
0
カッコよすぎでしょ!
21. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 19:47
ID:
pIlKasvE0
返信する
このコメントの評価
0
写真しか見たことなかったから写真撮ってる角度で
近づいてるように見えるんだと思ってたけど
実際にこんなに近づいて編隊組んでたんだな。
22. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 19:54
ID:
N3fK7Y.i0
返信する
このコメントの評価
0
>15 排気じゃ無いですよ、一応ね
参考までに テレピン油です
ハイ
23. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 20:00
ID:
N3fK7Y.i0
返信する
このコメントの評価
0
ちょっと長いけどこっちの動画もすごいよ
一糸乱れぬ協調性とテクニックが見られる
やっぱ かっけ〜〜 インパルス
http://jp.youtube.com/watch?v=AZla_ryTIoM
24. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 22:00
ID:
eFld1Tlb0
返信する
このコメントの評価
0
この曲教えてくれー
25. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 22:24
ID:
mCAMUxQc0
返信する
このコメントの評価
0
曲はELLEGARDENの「Salamander」だよ
26. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 22:59
ID:
gXOD5haK0
返信する
このコメントの評価
0
つーか映像、なんで微妙に早送りなんだよ
27. 名無しさん
投稿日時
2008年12月17日 23:11
ID:
7UTo.eDd0
返信する
このコメントの評価
0
浜松基地の航空祭にブルーインパルス来るから
毎年見に行ってるけど、何度見てもすごい。
28. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 00:53
ID:
U5P5a4MX0
返信する
このコメントの評価
0
うーん…軍事関係は興味ない。
が、それでも格好いい!!
29. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 01:18
ID:
ORo03hYC0
返信する
このコメントの評価
0
忌野清志郎verの君が代でお願いしたかった。
30. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 01:55
ID:
aqcvWYC70
返信する
このコメントの評価
0
やっぱ本気で戦っても強いのかね
31. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 03:39
ID:
kHLV9ibk0
返信する
このコメントの評価
0
この編集オタク臭くなくてイイなぁ。
なんか鉄道とか、この手は近寄りがたかったけど
コレ見て一気に興味わいた
最高です!
32. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 04:00
ID:
WO6p742p0
返信する
このコメントの評価
0
>>30
第4航空団所属の[アクロバットチーム]←ここ注目
戦闘はだめだめだろうね
つーか、ACだったら俺タイマンで勝てるから
33. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 07:43
ID:
GUnlEOGa0
返信する
このコメントの評価
0
どるふぃん(*´д`*)ハァハァ
34. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 07:57
ID:
FnpNV.Uz0
返信する
このコメントの評価
0
>>32
隊員が最初からアクロバットの為に入隊したと思ってるのか?
アドバーザリー同様に全国の精鋭から引き抜きで選ばれている事を知らないのか?
お前含めて一般人は3Gで30秒持たずにブラックアウトすることを今のうちに宣告しておくよ
35. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 11:32
ID:
1TJUEME50
返信する
このコメントの評価
0
かっけー!!!
これ見て俺まぢ入隊しようかとおもた!!!
36. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 11:47
ID:
kHLV9ibk0
返信する
このコメントの評価
0
こりゃセンス抜群だ
37. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 11:55
ID:
boGOb30U0
返信する
このコメントの評価
0
まったく、こんなとこで税金の無駄遣いしやがって
38. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 11:58
ID:
boGOb30U0
返信する
このコメントの評価
0
ガンダムはいつ自衛隊に導入されるんですか?
39. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 16:42
ID:
QQWLqcSh0
返信する
このコメントの評価
0
*37
効果的な使い方を教えてください^^;
40. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 18:09
ID:
GUnlEOGa0
返信する
このコメントの評価
0
>>32
釣り針大きすぎww
元々飛行戦闘技術研究のために作られたんだよ
( ゚o゚)ハッ
41. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 19:49
ID:
Jxq3EnXB0
返信する
このコメントの評価
0
>32
第4航空団は主に支援戦闘機の操縦教育訓練を実施する航空教育集団。当然ベテランぞろい。
>37
飛行戦闘技術の研究開発が目的である以上、それがきちんとフィードバックされている分には何ら無駄ではないですよ。むしろ彼らの技術こそが、日本の広大な防空圏を限られた予算内で支えてきたともいえる。何よりデモンストレーションそれ自体にも複合的かつ効率的な効果があるし。
42. 名無しさん
投稿日時
2008年12月18日 22:43
ID:
.eC.EVl50
返信する
このコメントの評価
0
>>32
残念だけど面白くない
43. 名無しさん
投稿日時
2008年12月19日 01:36
ID:
.yFVsApp0
返信する
このコメントの評価
0
この動画出回りだしてから
基地航空祭で同じ曲を流すようになったんだよな。
ある意味、国を動かしたすごい動画だw
44. 名無しさん
投稿日時
2008年12月19日 13:33
ID:
gjdOiIVd0
返信する
このコメントの評価
0
心から尊敬できる。
日本を守ってくれてありがとうございます。
45. 名無しさん
投稿日時
2008年12月19日 16:34
ID:
8HbHmhKR0
返信する
このコメントの評価
0
T-4は練習機なのにすごい機動性だな
しかもあの技術力か
まさにベテランだな
46. 名無しさん
投稿日時
2008年12月19日 23:16
ID:
xfv.uKhH0
返信する
このコメントの評価
0
そしてまた俺のHDDが肥えてゆく。
47. 名無しさん
投稿日時
2008年12月20日 01:25
ID:
Zjw.P8la0
返信する
このコメントの評価
0
やっぱり曲芸チームはすごい。
ブルーインパルス、サンダーバードどれもすばらしいですが、個人的に一番心に残っているのはF-4ファントム時代のBLUE ANGELSですね。このチームの記録映画邦題「ブルーエンゼル」は見なきゃ損です。
48. 名無しさん
投稿日時
2008年12月20日 01:40
ID:
Zjw.P8la0
返信する
このコメントの評価
0
47です。例の映画のほんの一部ですがYou Tubeにありました。
派手な技はありませんが、編隊間の密度に注目してください。
古い映画ですので、地味に感じるかもしれません。ご了承ください
パイロット間の通信もなかなかいいものです。
http://jp.youtube.com/watch?v=jC8zEPnXZMQ
49. 名無しさん
投稿日時
2008年12月23日 00:30
ID:
8OzKbcb50
返信する
このコメントの評価
0
アルトだ
50. 名無しさん
投稿日時
2008年12月23日 20:45
ID:
TV95Vjer0
返信する
このコメントの評価
0
この人たちがVF-25とか乗ったらえらいことになりそうだ。
51. 名無しさん
投稿日時
2009年01月17日 18:33
ID:
05adrlsy0
返信する
このコメントの評価
0
ルースキエ・ヴィーチャズイやウクライナファルコンみたいに、Su-27やMiG-29だったら、もっとえらいことに・・・
52. 名無しさん
投稿日時
2009年01月17日 20:44
ID:
eamA.Wax0
返信する
このコメントの評価
0
航空自衛隊出身のロック岩崎の曲芸飛行を生で見て感動したが、これはなんなんだ!? ここまでレベル高いとは知らなかったよ〜
53. 名無しさん
投稿日時
2010年01月20日 13:40
ID:
0H.Zgl.p0
返信する
このコメントの評価
0
番組でキムタクが5番機の後席に体験搭乗してたけど結構ノリノリでバーティカルクライムロールとか体験してた
何気にキムタクの身体能力の高さに驚いたわ
'); -->
クリスマスまでになんとか頑張って脱出ゲーム クリスマス エスケープ 2
マリオとルイージの仲が悪い、だなんてありゃ嘘だ
アクセスランキング
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
かっこよすぎだろおっちゃんたち
3. 名無しさん
返信する
子供達にはこういう大人に憧れて欲しい
4. 名無しさん
返信する
かっけぇーー
5. 名無しさん
返信する
充分伝わる、というかそっちの方が生々しいのにもったいない。
6. 名無しさん
返信する
怖ぇーーっ
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
エアロダンシングでw
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
ローリングコンバットピッチとコークスクリューの格好良さはヤバイ。流石ブルーインパルスはサンダーバーズやブルーエンジェルス、ロシアンナイツにも引けを取らんね。空自パイロットつえぇぇ!
11. 名無しさん
返信する
教えてエロい人。
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
15. 名無しさん
返信する
いつも飛行機の排気の煙で星書いたりハート書いたりしてるわw
16. 名無しさん
返信する
この前入間で見たが、カッコ良かったなぁ
17. 名無しさん
返信する
ハートを射抜くのはまだ覚えてる
18. 名無しさん
返信する
でもF-2って生産中止じゃなかったっけ?
19. 名無しさん
返信する
…空自の中でF2が一番好きなのに
ンじゃ、イギリスからタイフーンを何機か買ってそれを
使うのはどうだ?高いか…
20. 名無しさん
返信する
21. 名無しさん
返信する
近づいてるように見えるんだと思ってたけど
実際にこんなに近づいて編隊組んでたんだな。
22. 名無しさん
返信する
参考までに テレピン油です
ハイ
23. 名無しさん
返信する
一糸乱れぬ協調性とテクニックが見られる
やっぱ かっけ〜〜 インパルス
http://jp.youtube.com/watch?v=AZla_ryTIoM
24. 名無しさん
返信する
25. 名無しさん
返信する
26. 名無しさん
返信する
27. 名無しさん
返信する
毎年見に行ってるけど、何度見てもすごい。
28. 名無しさん
返信する
が、それでも格好いい!!
29. 名無しさん
返信する
30. 名無しさん
返信する
31. 名無しさん
返信する
なんか鉄道とか、この手は近寄りがたかったけど
コレ見て一気に興味わいた
最高です!
32. 名無しさん
返信する
第4航空団所属の[アクロバットチーム]←ここ注目
戦闘はだめだめだろうね
つーか、ACだったら俺タイマンで勝てるから
33. 名無しさん
返信する
34. 名無しさん
返信する
隊員が最初からアクロバットの為に入隊したと思ってるのか?
アドバーザリー同様に全国の精鋭から引き抜きで選ばれている事を知らないのか?
お前含めて一般人は3Gで30秒持たずにブラックアウトすることを今のうちに宣告しておくよ
35. 名無しさん
返信する
これ見て俺まぢ入隊しようかとおもた!!!
36. 名無しさん
返信する
37. 名無しさん
返信する
38. 名無しさん
返信する
39. 名無しさん
返信する
効果的な使い方を教えてください^^;
40. 名無しさん
返信する
釣り針大きすぎww
元々飛行戦闘技術研究のために作られたんだよ
( ゚o゚)ハッ
41. 名無しさん
返信する
第4航空団は主に支援戦闘機の操縦教育訓練を実施する航空教育集団。当然ベテランぞろい。
>37
飛行戦闘技術の研究開発が目的である以上、それがきちんとフィードバックされている分には何ら無駄ではないですよ。むしろ彼らの技術こそが、日本の広大な防空圏を限られた予算内で支えてきたともいえる。何よりデモンストレーションそれ自体にも複合的かつ効率的な効果があるし。
42. 名無しさん
返信する
残念だけど面白くない
43. 名無しさん
返信する
基地航空祭で同じ曲を流すようになったんだよな。
ある意味、国を動かしたすごい動画だw
44. 名無しさん
返信する
日本を守ってくれてありがとうございます。
45. 名無しさん
返信する
しかもあの技術力か
まさにベテランだな
46. 名無しさん
返信する
47. 名無しさん
返信する
ブルーインパルス、サンダーバードどれもすばらしいですが、個人的に一番心に残っているのはF-4ファントム時代のBLUE ANGELSですね。このチームの記録映画邦題「ブルーエンゼル」は見なきゃ損です。
48. 名無しさん
返信する
派手な技はありませんが、編隊間の密度に注目してください。
古い映画ですので、地味に感じるかもしれません。ご了承ください
パイロット間の通信もなかなかいいものです。
http://jp.youtube.com/watch?v=jC8zEPnXZMQ
49. 名無しさん
返信する
50. 名無しさん
返信する
51. 名無しさん
返信する
52. 名無しさん
返信する
53. 名無しさん
返信する
何気にキムタクの身体能力の高さに驚いたわ