Kingdom of The Wind
空に浮かんだ城を守り、ユニットを生産して戦う防衛ゲームだよ!
ユニット生産や城の回復、各種能力値のアップには全てマナが必要となり、マナは自動回復する他、敵ユニットの破壊でも手に入るのだ。
敵を倒してマナが手に入っても、マナの最大値を超えては手に入らないから、なるべく余裕をもってマナ最大値を上げておくといいぞ。
ステージをクリアしても城が落とされても経験値は手に入るから、ステージ選択・セーブ画面でユニットや城、マナの基本性能を上げ、新ユニットや砲台をアンロックしていこう。
空に浮かんだ城を守り、ユニットを生産して戦う防衛ゲームだよ!
ユニット生産や城の回復、各種能力値のアップには全てマナが必要となり、マナは自動回復する他、敵ユニットの破壊でも手に入るのだ。
敵を倒してマナが手に入っても、マナの最大値を超えては手に入らないから、なるべく余裕をもってマナ最大値を上げておくといいぞ。
ステージをクリアしても城が落とされても経験値は手に入るから、ステージ選択・セーブ画面でユニットや城、マナの基本性能を上げ、新ユニットや砲台をアンロックしていこう。
操作方法
左クリック:ユニット生産ほか
左クリック:ユニット生産ほか
この記事へのコメント
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1. 名無しさん
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2. 名無しさん
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3. 名無しさん
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4. 名無しさん
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5. 名無しさん
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6. 名無しさん
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↓
ライダー(一番コスト低いユニット)を適当に左右に常に3,4体くらいずつ配置
↓
様子を見て余裕そうなら1280くらいまでマナプール増築
↓
ライダーをマナの続く限り量産
序盤はこんな感じで余裕。
アップグレードはマナ回復UPを優先的に、余裕がライダーにも。
正直城の周りは強化しなくてもいい。
後半ドラゴンが出せるようになったら上記の感じでドラゴン量産すれば放置ゲー。
7. 名無しさん
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8. 名無しさん
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あと8ステージは少ない。
attackとかが途中から上げられなくなるのは仕様かな?
9. 名無しさん
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10. 名無しさん
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11. 名無しさん
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上位ユニットは罠
12. 名無しさん
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てか砲台堅すぎだろwwww
13. 名無しさん
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マナ回復速度がすっげえ遅くなるんですけど・・・
14. 名無しさん
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15. 名無しさん
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>>13まじで?
16. 名無しさん
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ステージ戦闘中にマナの最大値を増やすと回復速度も自動的に増加する、って仕様だけど、
初期値を高くしても回復速度はそれに比例してないみたい。
だから、ノーマルなら40>80とぽんぽんアップグレードできるのに、
初期値が高いと同じ回復速度で3240>6480にしなきゃならん。
そんなに溜まるわけねーだろw
17. 名無しさん
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高いユニット1つよりも、1ランク下のを2つ作るほうが効率が良い
それさえ把握しておけば、まず負けることは無い
18. 名無しさん
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砲台はチートだろ
19. 名無しさん
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>>16のとおり初期値増加は罠だから上げないのが吉
ユニットはあまり上位のにこだわらず、コプターかその1個上位のもので十分、少なくともドラゴンは大量生産までに時間がかかってマナ速度最大でも使えなかった
砲台はユニット生産上限とは別のようなので作っておくといいかもしれない
20. 名無しさん
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ステージの後半はもう、見てるだけだし。
やる事といえばユニットのHP回復だけ・・・w
21. 14、15
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確かに簡単だな
22. 名無しさん
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23. 名無しさん
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24. 名無しさん
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マナスピードを上げすぎると途端につまらなくなる。
これからやる人はスピードを2個くらいで止めておいた方がいいよ。
25. 名無しさん
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最大マナ増やしたら回復のコストも増えてるような・・・
26. 名無しさん
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27. 名無しさん
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正直要らないよね。
コプター随時量産orドラゴンで埋め尽くして放置で終了だわ。
28. 名無しさん
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スタダで雷砲台4基作ったらあと放置で本当にLv8勝ったぞwww
このチート砲台が全部壊れるまで城が攻撃されないとか鬼畜すぐる。
初回クリアまでは砲台無しの縛りプレイ推奨。
29. 名無しさん
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ハイスコア狙うなら、ユニットx生産量もスコアに入るので
ユニットのアップグレードしないほうが高得点が出る
簡単にクリアーしようと思えばロースコアでいくらでもクリアーできるので
どこまで初期状態のままクリアーできるかを競うゲームだろうな
30. 名無しさん
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31. 名無しさん
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マナ回復速度増加だけ取るとそれだけでクリアできる
マナ最大値に合わせてユニット回復のコストが増えるから
能力値アップを限界まで上げたら最大値上げないほうが良いな
32. 名無しさん
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33. 名無しさん
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8面でも出ないんだが。
34. 名無しさん
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回復速度だけあげるとヤバイなw
35. 名無しさん
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36. 名無しさん
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クリアー