今日のニュース



庭や街中を走らせたラジコンカーからの、わりと迫力あって楽しい映像

カテゴリー
工作・オモチャ
動画
庭や街中を走らせたラジコンカーからの、わりと迫力あって楽しい映像
ラジコンカーにカメラを載せ、庭を走らせ、家の周りの道路を走らせ、近所の公園やグラウンド、ビーチを走らせて撮影した映像。

まるで自分がラジコンカーに乗って走っているような映像は、視点の低さから体感スピードも速くて結構な楽しさ。

こういう映像を見ると、子供ならずともラジコンで遊びたくなってしまうよね。

【関連】
これはいい趣味。はたらくくるまの大きなラジコンが集まるイベントがすごく楽しそう
救出劇すらも楽しそう!割れた氷にハマったラジコンをラジコントラックで救出するまでの一部始終
雪が積もった後だからこそラジコンは楽しいんじゃないか!という映像
これは楽しい!風船を使った小型ラジコン飛行船、Nanoblimpでドッグファイト

続きを読む

カテゴリー
工作・オモチャ
動画
投稿日
2017/11/09

食卓がちょっと楽しくなる、デザインセンスあふれる塩コショウ入れ 写真20枚

カテゴリー
デザイン
画像
食卓がちょっと楽しくなる、デザインセンスあふれる塩コショウ入れ 写真20枚
食卓をちょっと楽しく彩ってくれる、デザインセンスあふれる塩コショウ入れ、調味料入れ。

いつもと変わらない食事時の風景も、愉快な気持ちにさせてくれるかも。

ぜんまい仕掛けのロボット塩コショウ入れが、可愛くてちょっと便利そうでいい感じ。

【関連】
可愛らしくも面白い、デザイン性溢れる20の素敵なマグカップ その2
購買欲をちょっとくすぐる、素敵デザインの商品いろいろ その3 写真32枚
衝動買いしたくなるほどに素敵な、デザイン性溢れるキッチンツール 写真15枚
【画像】その発想が天才的。アイデア溢れるキッチンツールの写真16枚

続きを読む

カテゴリー
デザイン
画像
投稿日
2017/11/09

「2時間ぽっちじゃ全然たりない!」もっと公園で遊びたくて、家に帰るのを拒否するハスキー犬が可愛い

カテゴリー
動物・自然
動画
「2時間ぽっちじゃ全然たりない!」もっと公園で遊びたくて、家に帰るのを拒否するハスキー犬が可愛い
2時間たっぷり公園で遊んだ後、家に帰る飼い主さんとハスキー犬のハチくん。

飼い主さんは家に入りたいのに、もっと遊びたかったハチくんは、自分で歩かず抵抗の構え。

「じゃぁもうちょっと公園行くか」って戻ろうとすると、途端に元気になる所も、ウソと分かってまた抵抗するところも可愛い。

【関連】
犬「まだ帰りたくないでゴザル!」家に帰ろうとすると抵抗する犬
「まだ帰りたくない!」まだまだ水遊びしていたいジャーマンシェパードが可愛い
「まだ家に帰りたくない!」言うこと聞かない子供に一苦労する、アライグマの母ちゃんもやっぱり大変
「ほら怖くないよ……」馬と一緒に川を渡ろうと思ったお姉さんの誤算

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/11/09

人体を模した麺が崩れるという、奇妙で不思議なCGアニメーション Moodles

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
人体を模した麺が崩れるという、奇妙で不思議なCGアニメーション Moodles
麺が人間の体を形作り、さまざまな方法で崩れ去っていく。

制作者のアリ・ウィンケル(Ari Winkel)さんが、不安や緊張、ストレスなどのネガティブな感情をイメージして作ったというCGアニメーション。

映像からはそこまでネガティブな印象は伝わってこなかったけど、とりあえずパスタかラーメン食べたくなってくる。

【関連】
奇妙な物体と化したダンサーが踊りまくる、不思議で魅力的なCGダンス映像
気持ち悪いけど気持ち良い、ネトネトした液体をリアルにシミュレートした物理演算エンジン
砂一粒や、布、ゴム、ゼリーの質感までもリアルに再現した物理演算エンジン Lagoa Multiphysics 1.0
壊れる快感。現実世界そのままに壊れる車を眺める、物理シミュレーター「BeamNG DRIVE」を使ったクラッシュテスト

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2017/11/09

H形鋼を素材に、棒状の金属素材を曲げるための専用工具を自作する職人さん

カテゴリー
職人・工事
動画
H形鋼を素材に、棒状の金属素材を曲げるための専用工具を自作する職人さん
頑丈なH形鋼をメインの素材に、蝶番やベアリングや油圧ポンプを組み合わせて、専用の工具を作り出す職人さん。

作ったのは、棒状の金属素材をお好みの角度で曲げることができる工具。

単純な仕組みだけど、これがあるのと無いのとでは加工の手間も精度も大きく変わってくるよね。

【関連】
木を切る所から完成まで。手動工具を使い、森の中に木造の一軒家ができるまで
ゾンビ黙示録の世界を生き残るための、武器にも工具にもなるマルチツール「Lil Trucker」
スパナにレンチにチェーンまで!意外な金属を加工して作ったナイフがかなりの格好よさで欲しくなる
災害時にも使えそう。缶詰の缶を加工した、小さなウッドストーブの作り方

続きを読む

カテゴリー
職人・工事
動画
投稿日
2017/11/08

10時間で鳥の巣ができるまで。コマドリの巣作りの様子を撮影した早回し映像

カテゴリー
動物・自然
動画
10時間で鳥の巣ができるまで。コマドリの巣作りの様子を撮影した早回し映像
コマドリが巣を作る様子を、固定カメラで撮影。

10時間かけて巣が完成するまでを早回しにした映像。

枯れ草を集めて丸く形作り、泥で固め、さらに枯れ草を敷き詰めて居心地良く。

本能ってすごいね。

【関連】
これはひどい。砂をかき出して巣穴を作る魚を邪魔して、砂をかけて埋めていくオトメハゼ
赤ちゃんウサギごと巣穴を埋める。ウサギのセキュリティーがなかなか豪快
フクロウの巣の真正面にカメラを設置。どアップで撮影したフクロウ一家の映像
巣穴に隠れたジリスを、水のタンクひとつで簡単に捕まえる方法が凄い

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/11/08

アートを見に来て図らずも、アートっぽくなってしまった人々の写真14枚

カテゴリー
アート画像
画像
アートを見に来て図らずも、アートっぽくなってしまった人々の写真14枚
美術館へやってきたお客さんたちが、見ているアート作品ととても似ている、ちょっとおもしろい写真集。

きっと意図したわけじゃないけれど、狙ったかのようにイメージがピッタリな人も。

オーストラリアの写真家、ステファン・ドラスカン(Stefan Draschan)による作品。

アートを見に来て、まさか自分がアートになるとは夢にも思わなかっただろうね。

【関連】
信じがたい奇跡から日常的な偶然まで。奇跡的な瞬間の写真18枚
偶然の一致がなんだか面白い写真その8 35枚
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その17 17枚
不思議な偶然。犬が埋葬された墓地に現れた、犬のような形をしたモノ

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/11/08

映像は自宅、音声はゴジラ。家の中なのに緊張感ある、映画「ゴジラ」予告編風パロディ映像

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
映像は自宅、音声はゴジラ。家の中なのに緊張感ある、映画「ゴジラ」予告編風パロディ映像
自宅内の映像を使いながらも、音声は2014年公開のハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」を使ったパロディ映像。

ごく普通の、なんの変哲もない、平和な光景のはずなのに、音声と撮り方でなかなか緊張感のある映像に。

映画のキャッチコピーは「世界が終わる、ゴジラが目覚める。」。

子供が小さいうちは、似たような思いを抱く瞬間ってあるよね。

【関連】
育児ってこんな感じ。あるあるすぎて共感できる、ある夫婦と子供を描いたコカ・コーラのCM
ママとパパでこんなに違う!子育てスタイルの違いが面白すぎる比較写真17枚
デスノートがまさかのハリウッド映画化!……みたいな感じのパロディ「デス・ア・スケッチ」予告編映像
アイアンマンのパロディ、アイロンマンの予告映像がパロディにしてはレベル高すぎる

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/11/08

牧羊犬とは真逆。ヒツジを追わず、なぜかヒツジが後に続く、バセットハウンドのレディーちゃん

カテゴリー
動物・自然
動画
牧羊犬とは真逆。ヒツジを追わず、なぜかヒツジが後に続く、バセットハウンドのレディーちゃん
牧場のヒツジが群れからはぐれないように、あるいは特定の場所へと移動させるため、ヒツジを追い込むのが牧羊犬。

でもマイケル・ジョブソンさんの牧場にいる3歳のバセットハウンド、レディーちゃんはヒツジを追わず、なぜかヒツジたちが後を付いて歩くのだという。

映画「ベイブ」みたいな感じで面白い。

【関連】
牧羊犬と呼ぶには心もとないペキニーズの頑張る様子が可愛すぎた
牧羊犬ならぬ牧羊マルチコプター!?この発想はなかなか素敵
600匹弱のボーダー・コリーが集まる、ボーダー・コリー好きのためのイベントの様子
なんか間違えたけど結構落ち着く。鹿の群れからはぐれ、羊の群れに紛れ込んだ子鹿

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/11/08

店員「ご覧の通り、安全です!……!??」車のドアの安全性を、体を張って証明しようとした店員の誤算

カテゴリー
ハプニング
動画
店員「ご覧の通り、安全です!……!??」車のドアの安全性を、体を張って証明しようとした店員の誤算
自動的に閉まる車のドア。セーフティーも付いているから、子供が誤って挟まれるような事もありません。

……と、製品の安全性を体を張って証明しようとした店員さんの誤算。

初めてやってみた結果なのか、たまたま故障していたのか、どちらにしても購買には繋がらなそうだね。

【関連】
防弾ベンツの性能を証明するため、またもやAK-47で撃たれてみたCEO
頑丈で壊れないホットプレートの蓋が粉々に砕け散る、通販番組でのハプニング
頑強さがウリの携帯電話を取材中にぶっ壊したレポーター
車のサイドウィンドウをハンマーで壊せないレポーター

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/11/07

デカくて無骨で斬れ味スゴい!漫画「BLEACH」の斬魄刀、斬月を再現製作する職人さん

カテゴリー
武器・防具
動画
デカくて無骨で斬れ味スゴい!漫画「BLEACH」の斬魄刀、斬月を再現製作する職人さん
漫画「BLEACH」の主人公、黒崎一護の持つ斬魄刀、斬月を再現して作る職人さん。

デカくて重くて取り回しは大変だけど、その思わも相まって斬れ味と破壊力は抜群。

動画の前半は製作工程。試し斬りは43:40以降から。

【関連】
職人さんが鉄板から作った、ベルセルクの「ドラゴンころし」
鍛冶職人が本気で作ったFF7、クラウド・ストライフの愛剣バスターソード
鍛冶職人が本気で作ったFF7、セフィロスの愛刀、正宗
鍛冶職人が本気で作った、ボルトロン(ゴライオン)の十王剣

続きを読む

カテゴリー
武器・防具
動画
投稿日
2017/11/07

1618年に描かれた絵画の積もりに積もった黄変を、キレイに除去する修復作業の様子がスゴい

カテゴリー
職人・工事
動画

200年間積もりに積もったとされる、絵画の黄変を落とす除去作業。

続きを読む

カテゴリー
職人・工事
動画
投稿日
2017/11/07

創造力を刺激するポーズで撮影されたヒョウモントカゲモドキ、画像いじりの恰好の素材となる 写真30枚

カテゴリー
アート画像
画像
創造力を刺激するポーズで撮影されたヒョウモントカゲモドキ、画像いじりの恰好の素材となる 写真30枚
カメラを意識しているとしか思えないほど、格好いいポーズで撮られた若きヒョウモントカゲモドキ。

このヒョウモントカゲモドキを素材に、海外ネットユーザーたちがフォトショップ加工で作り上げたネタ画像の数々が面白い。

1枚目の写真がオリジナル。サタデー・ナイト・フィーバーのイメージからか、やっぱりダンスしている所を連想してしまう人が多いみたいね。

【関連】
創造力を刺激するポーズで撮影されたリス、画像いじりの恰好の素材となる その2 写真23枚
創造力を刺激するポーズで撮影された猫、画像いじりの恰好の素材となる 写真21枚
創造力を刺激するポーズで撮影されたワタリガニ、画像いじりの恰好の素材となる 写真20枚
堂々たる歩き姿を撮影された鷹、画像いじりの恰好の素材となる 写真26枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/11/07

一瞬で激おこ。大キライな猫のニオイを嗅いだ猫の反応が怖い

カテゴリー
動物・自然
動画
一瞬で激おこ。大キライな猫のニオイを嗅いだ猫の反応が怖い
玄関先の階段にいるのは、飼い猫のリッキーくんが以前喧嘩したことがある野良ネコ。

飼い主に対しては人懐こい野良ネコを撫でてから、リッキー君の前に手を差し出すと……!!

一瞬で激おこモード、パンチまで繰り出す激昂っぷりが怖い。

ニオイそのものに怒っているのか、「あんなやつ」を可愛がった飼い主に対して怒っているのか。

【関連】
猫マジ強し。分厚いミトンでいい気になってたお兄さん、猛烈な反撃に遭う
猫が怖すぎて強すぎる。野良猫を追い払おうとした女性、返り討ちに合う
熊に戦いを挑んだ猫
ワニに戦いを挑んだ猫 その2

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/11/07

ここまでくるとさすがにキモい。尋常じゃない数の小鳥が自宅前を埋め尽くす光景

カテゴリー
動物・自然
動画
ここまでくるとさすがにキモい。尋常じゃない数の小鳥が自宅前を埋め尽くす光景
2017年10月、アメリカ、モンタナ州ローレルの民家に飛来した、尋常じゃない数の小鳥の群れ。

この規模の群れが遠くはなれた上空を、雲霞のごとく飛んでいる風景というのは見たことあるけど、窓を隔てた向こう側にいるというのはすごい迫力。

イナゴの大群とか、虫っぽいイメージ。

【関連】
視界を覆い尽くすバッタの群れ。蝗害の真っ只中で撮影された映像が凄い
号泣しながらニワトリの群れに追われる、美味しそうなエサを持った少年
ホタテ乱舞!ホタテの群れが舞い泳ぐ瞬間を撮影した映像がすごい
怒れるカバの群れに揉みくちゃにされ、地獄を味わったワニ

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/11/07
レンタルCGI

ページトップへ