今日のニュース





「大変!ご主人が落ちた!!」慌てて助けに向かう犬が愛おしい その2

カテゴリー
動物・自然
動画
「大変!ご主人が落ちた!!」慌てて助けに向かう犬が愛おしい その2
ターザンロープで川へ飛び込んだご主人様を見て、「大変!溺れた!」と勘違いしてしまった黒犬。

大慌てで鳴き声をあげつつ、比較的楽に飛び込めそうな場所を探して走り回り、ご主人様の元へと泳いでいく。

愛されてる感じが伝わってきて可愛いんだけど、いつのまにか普通に飛び込んでいた白犬に先を越されてるというのがさらに可愛い。

【関連】
「大変!ご主人が落ちた!!」慌てて助けに向かう犬が愛おしい
「ご主人さまが溺れた!」迷いもなく助けに飛び込む頼もしすぎる犬
波のプールで溺れる少女を、ライフガードが颯爽と救う瞬間
溺れる少年を助けるんだ!見知らぬ人々がとっさに手をつなぎ合った人間の鎖

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/08/09



顔の怖さからは想像できない、可愛い声で鳴くオオヤマネコ

カテゴリー
動物・自然
動画
顔の怖さからは想像できない、可愛い声で鳴くオオヤマネコ
イエネコよりも一回り大きく、眼光も鋭いオオヤマネコ。

ライオンを思わせるでっかい前足も威圧感たっぷりで迫力あるのに、その見た目の怖さからは想像できないような可愛らしい鳴き声。

これがギャップ萌えというやつか……。

【関連】
大きな手をニギニギするオオヤマネコ
ライオンにトラに豹にクーガー、ネコ科の猛獣たちに鏡を見せた時の反応それぞれ
見た目は猫なのに鳴き声は犬
どこの犬が吠えてるのかと思ったら、うちの猫の鳴き声でした

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/08/09

キレイな蝶に誘われて、数奇な運命を辿った猫を描いたCGアニメーション Nine

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
キレイな蝶に誘われて、数奇な運命を辿った猫を描いたCGアニメーション Nine
青い綺麗な蝶々を追って森の奥地に入り込み、イノシシたちの縄張りに入って怒りを買ってしまった猫。

命からがら逃げ延びた先で、イノシシたちですら逃げ出す不気味な存在に遭遇し……。


タイトルの「Nine」は、猫の命の数から来てるのかな?

【関連】
ただのほんわかアニメかと思っていたら……!?世界の秘密に気付いたシカを描いたアニメーション Rabbit and Deer
いたずら好きのサイモンの猫を描いたアニメーション Simon’s Cat
復讐を誓った紙人形たちと、猫のジンジャーが戦うショートムービー Ginger Cat vs The Paper Army 2
ゾンビに囲まれた子猫を救え!プロフェッショナルな猫たちがゾンビと戦うショートムービー Cats vs Zombies

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2017/08/08

人間を4本腕にする発明。足の動きで自由に操作できるロボットアーム「MetaLimbs」

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
人間を4本腕にする発明。足の動きで自由に操作できるロボットアーム「MetaLimbs」
人間の腕と同じような1対の腕を装着し、足の動きで操作できるようにしたロボットアーム「メタリムズ」。

人間の手と同じような5本指のロボットハンドを操作したり、手を取り外して別のものを固定したり。

箸使いみたいなもので、慣れれば相当器用に使えそうな気がするよね。

【関連】
安価で丈夫、直感的に動かせる上、触覚まで再現した筋電義手 The PSYONIC
こんなコスプレ見たことない!高さ約3メートル、4本腕の大型ロボットが「Comic Con 2013」に現れる
鳥の足のように、2本のロボットアームを装備した大型ドローン PD6B-AW-ARM
ドイツのメーカー、タコの触手のような吸盤付きロボットアーム「オクトパス・グリッパー」を開発

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/08/08

【閲覧注意】凄いけど怖い。カナダのアーティスト、ミミ・チョイによるメイクアップ写真30枚

カテゴリー
アート画像
画像
【閲覧注意】凄いけど怖い。カナダのアーティスト、ミミ・チョイによるメイクアップ写真30枚
カナダ、バンクーバーのメイクアップアーティスト、ミミ・チョイ(Mimi Choi)による、恐ろしいレベルのメイクアップ写真30枚。

顔のパーツが増えていたり、顔が切断されていたり、顔に穴が開いている用に見えたり。

こういうトリックアート的なメイクする人って増えたけど、メイクって顔の立体感を操作したりもするから、メイクアップアーティストのすごい人にとってはそれほど難しい事でもないのかもだね。

【関連】
【閲覧注意】脳が混乱するレベル。韓国のアーティスト、ダイン・ユンの不可思議メイクアップが凄い
【閲覧注意】19歳の女性アーティストが手掛ける、恐るべき特殊メイクの数々 写真25枚
【閲覧注意】骨と肉がむき出しに!?グロくて怖いけど凄いボディーペイント
【画像】ギャァ怖い!アクリル絵の具で描いた特殊メイクがリアルでキモくて凄過ぎる写真11枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/08/08

猛烈に吹雪く雪山をマウンテンバイクで駆け下りる、「マウンテン・オブ・ヘル 2017 」の参加者視点映像が恐ろしい

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
猛烈に吹雪く雪山をマウンテンバイクで駆け下りる、「マウンテン・オブ・ヘル 2017 」の参加者視点映像が恐ろしい
フランス、アルプス山脈にあるスキー場、レ・デュー・アルプの上からスタートし、高低差2500メートル、距離約25キロのコースをマウンテンバイクで駆け下りるダウンヒルレース、マウンテン・オブ・ヘル2017の参加者視点映像。

スタートした時点で視界は最悪。他のレース参加者がかろうじて見える程度の状態でコースを走り、雪が溶けて露出した岩肌の上を走り、上り坂になったかと思えば、林の間や店の中、階段の上を駆け下りる。

ここまで過酷だとレースの順位どうこうよりも、完走するだけで凄いことだよね。

【関連】
完走すら困難、苛酷すぎるバイクレース エクストリーム・エンデューロ
雪崩のように滑り降りる自転車ダウンヒルレース「メガアバランチ」のライダー視点映像が面白い
雪深く埋もれたダウンヒルコースを強引に走る、マウンテンバイクのライダー視点映像
恐るべき悪路を全速力で駆け下りる、マウンテンバイクのライダー視点映像

続きを読む

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
投稿日
2017/08/08

野生のゾウがトラックの荷台からジャガイモを盗む、インドの森林地帯で撮影された珍事

カテゴリー
動物・自然
動画
野生のゾウがトラックの荷台からジャガイモを盗む、インドの森林地帯で撮影された珍事
インド、西ベンガル州のガーベータ森林地帯を走行中のトラックが、ゾウとの遭遇によって一時停車。

トラックの荷台に積んであったジャガイモを、ゾウに奪われてしまうという珍事。

動物を追い払うためのクラッカーを近くで爆発させてるけれど、危険なものじゃないってことを学習されちゃってるみたいね。

【関連】
頭に木の枝を乗せてサイに対抗!?ゾウの不思議な行動が撮影される
赤ちゃんだけど重すぎる!ゾウの赤ちゃんにのしかかられて大変そうなお兄さん
ゾウの射程距離に近づくべからず。ゾウに近づきすぎて蹴られてしまった男
ザンビアには、ゾウが入ってくるホテルがある

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/08/08

レゴラスの如き速射を可能に!スリングショットのおっさんが作った、マガジン付き弓矢「インスタント・レゴラス」

カテゴリー
武器・防具
動画
レゴラスの如き速射を可能に!スリングショットのおっさんが作った、マガジン付き弓矢「インスタント・レゴラス」
映画「ロード・オブ・ザ・リング」でオーランド・ブルームが演じたエルフ族の王子にして弓の名手、レゴラス。

次々と矢を放つ彼の速射スキルを簡単に再現できるように、スリングショット大好きおじさんが作ったのがこの「インスタント・レゴラス」という弓矢。

マガジンに入る矢は現状4本だけど、1秒かからずに1射の速度で矢を放つことができるようになっている。

インスタント・レゴラスの紹介は2:25から。

狩りをするにもゾンビと戦うにも、速射性能は重要だもんね。

【関連】
なにこれ凄い。レゴラスを歌わせたネタ動画に、まさかのオーランド・ブルーム本人がレスポンス!
わずか5秒で10本の矢を連射!現代最高峰のアーチャー、ラーズ・アンダーソンが凄すぎる
これは欲しい!コンパクトにたためる、折りたたみ式のサバイバル・ボウ
次々矢を射つロシアの早撃ちアーチャー少女

続きを読む

カテゴリー
武器・防具
動画
投稿日
2017/08/07

男も女も大失敗。男女それぞれ似たシチュエーションで比較してみた失敗映像集

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
男も女も大失敗。男女それぞれ似たシチュエーションで比較してみた失敗映像集
バランスボールで吹っ飛ばされたり、ポールダンスに失敗したり、エスカレーターで悪ふざけして失敗したり。

男女それぞれ、似たようなシチュエーションで発生した失敗、ハプニングをまとめた映像集。

男でも女でも、無茶したりアホなことする人は結構いるよね。

【関連】
落ちた!ぶつかった!ドローンが引き起こした失敗映像集
歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集 その2
色んな意味で痛いし悲しい、仕事中の失敗映像集
手軽で楽しい、だけど危険。ボールにまつわる失敗映像集

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2017/08/07

警察官を笑わせにきてる?思わず笑ってしまう、面白い髪型で逮捕された人々のマグショット写真集

カテゴリー
面白画像
画像
警察官を笑わせにきてる?思わず笑ってしまう、面白い髪型で逮捕された人々のマグショット写真集
狙っているのかいないのか、思わず笑ってしまいそうな面白い髪型で逮捕されてしまった人々のマグショット写真集。

逮捕する側の警察官たちも、笑っちゃって力が抜けるなんて事もありそう。

【関連】
よりによってハロウィンに逮捕されてしまった人々その2 写真9枚
よりによってハロウィンに逮捕されてしまった人々、21枚のマグショット
「そいつがルパンだ!」的な変装マスクで老人に化けた売人、警官に見ぬかれあえなく逮捕
8歳の息子をキャリーバッグに詰めて密輸しようとした19歳のモロッコ人女性が逮捕される

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/08/07

サーフィン犬とサーフィン犬のボードが衝突!ギャラリーが思わず歓声を上げ、拍手してしまった瞬間

カテゴリー
動物・自然
動画
サーフィン犬とサーフィン犬のボードが衝突!ギャラリーが思わず歓声を上げ、拍手してしまった瞬間
世界中のサーフィン犬が一堂に会するイベント「世界サーフィンドッグ選手権大会」にて撮影されたハプニングの瞬間。

うまく波に乗るサーフィン犬同士の進路が重なってしまい、衝突した勢いで一方のボードが高く舞い上がる。

その後の奇跡的な展開に、思わずギャラリーからも拍手と歓声が。

2個目の動画の1:00以降からが、もっとアップで撮影したもの。これもう優勝でいいんじゃないかな。

【関連】
50匹のサーフィン犬がカリフォルニアのビーチに大集結!
犬や猫がしゃべる映画「サーフィン ドッグ」を真剣に見る犬
川流れした犬を奇跡的にキャッチ!仲間を助け上げた犬がお見事
不思議な偶然。犬が埋葬された墓地に現れた、犬のような形をしたモノ

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/08/07

アマゾン奥地に生息する非常に貴重な種、コミミイヌの撮影に成功

カテゴリー
動物・自然
動画
アマゾン奥地に生息する非常に貴重な種、コミミイヌの撮影に成功
南米のアマゾン奥地に生息する、非情に貴重なイヌ科の種、コミミイヌの撮影に成功。

一般的なイヌ科の動物とは異なり、密林の中単独で狩りをする、とても警戒心が強い生き物。

森にカメラを仕掛けても警戒して映らないことが多いらしいけど、わずかながらも姿を捉えることができたみたい。

【関連】
ちっちゃな毛玉が可愛すぎる!産まれたばかりのハネジネズミの赤ちゃん
森のブナの木を365日撮影。やってくる動物たちを観察した映像が面白い
ネコ科ヒョウ亜科で最小のマーブルキャットをセンサー付きカメラでの撮影に成功 インドネシア
【画像】こんな動物がいたなんて!あまり知られていない、世界の珍しい生き物たち

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/08/07

1人対3人。ひと気のないトンネルで戦う男たちを描いたアクション・ショートムービー B-SIDES: VOL. 1

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
1人対3人。ひと気のないトンネルで戦う男たちを描いたアクション・ショートムービー B-SIDES: VOL. 1
通行人が誰1人通ることのない、ひと気のないトンネルを舞台に戦う男たち。

3人組に立ち向かうのは、己の強さを確かめたい1人の男。

スタイリッシュさよりも、無骨な泥臭さを求めたアクションがすごく格好いい作品。

【関連】
ダース・モールがジェダイの騎士6人を狩る、ファン製作のアクション・ショートフィルム DARTH MAUL: Apprentice
ストリートファイターと鉄拳がクロスオーバーするアクションショートフィルム Street Fighter X Tekken: The Devil Within
コメディだけどアクションはすごい。ナルトとサスケが激しく戦うショートムービー The Naruto Showdown
タートルズ風の4人が戦うアクションショートムービー Epic Rival

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/08/06

車通勤するの飽きた……そうだ!川を2キロ泳いで通勤すれば楽しそうだぞ!

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
車通勤するの飽きた……そうだ!川を2キロ泳いで通勤すれば楽しそうだぞ!
ドイツ、ミュンヘン在住のベンジャミン・デイビッドさんの通勤方法は、イザール川を2キロ泳いで移動するという変わったもの。

混雑する道路を通勤するのにうんざりしたため思いついた方法だそうで、仕事用のノートパソコンやスーツ、靴を防水バッグに詰め、夏は毎日、冬は時々ウェットスーツを着用して泳いでいるんだとか。

運動になるし、涼めるし、夏場は泳ぐ通勤も楽しそうだよね。

【関連】
学校に行くのも命がけ。パキスタン北部に住む少年の、危険極まりない通学路
ワイヤレス操作の電動スケボーを通勤用に使うという選択
パルクールで通勤する4人のサラリーマン
大混雑にもほどがある。メチャ混みのベトナム、ホーチミン市のラウンドアバウトを走るヘッドカム映像

続きを読む

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
投稿日
2017/08/06

動物界屈指の母性?犬も猫もあたためる、ニワトリの母親っぷりが素晴らしい写真18枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
動物界屈指の母性?犬も猫もあたためる、ニワトリの母親っぷりが素晴らしい写真18枚
犬も猫もアヒルも鳩も、豚もヤギも体の下に抱え込んで温める。

たとえ種が違えども、我が子のように愛情を注いで育てる、ニワトリの母性が素敵な写真集。

ダチョウなんて赤ちゃんの時点でニワトリくらいの大きさあるのに、母親として慕われてる様子なのが微笑ましい。

【関連】
10羽のヒヨコの母親代わりのコヨーテ・レトリーバー
母親に見捨てられた虎の赤ちゃんの里親になったダックスフント
母親がわりのテディベアのぬいぐるみと一緒に眠るポニーの赤ちゃん
母親に見捨てられた赤ちゃんリスを保護、家族のように仲良くなった男

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/08/06

レンタルCGI

ページトップへ