今日のニュース





「ミクロキッズ」なんて当たり前!人間を小型化する技術が実現した世界を描いた映画「ダウンサイジング」予告編映像

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
「ミクロキッズ」なんて当たり前!人間を小型化する技術が実現した世界を描いた映画「ダウンサイジング」予告編映像
物体縮小化という夢の技術が現実のものとして実現した世界を描いた映画「ダウンサイジング」の予告編映像。

人間のサイズを5インチ(12.7センチ)程度に縮小化することができ、人口過密による食糧難も、土地問題も解決。

主人公のポール(マット・デイモン)と妻のオードリー(クリステン・ウィグ)も一緒に縮小化し、夢のような豪邸での新生活を送ることになる。


映画「ミクロキッズ」のエンディング後の世界を描いているかのようで、実際どういう暮らしになるんだろう?というのが気になるね。

【関連】
【画像】借りぐらしの小人の世界を表現したKurt Mosesのミニチュア写真20枚
なんという紙業!シンガポール航空による、飛行機座席のペーパークラフトがレベル高すぎる
本物みたいにちゃんと動く、ミニチュア木製ジェットコースターが気持ちいい
本物ソックリだけど指先サイズ。ミニチュアファミコンの製作工程

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/09/15



ムチのようにしなる剣。ウルミで戦うインド武術、カラリパヤットの演武

カテゴリー
武器・防具
動画
ムチのようにしなる剣。ウルミで戦うインド武術、カラリパヤットの演武
帯状の柔らかい鉄を使った、ムチのようにしなる剣、「ウルミ」。

片手にウルミを、もう一方の手に盾を持っての、インドの武術、「カラリパヤット」の演武。

フィクションではウルミって時々見かけるけど、実際に目にすることなんてなかなかないよね。

【関連】
ベルトの内部に刀を隠した仕込み刀
アサシンクリードの暗殺用隠し武器、アサシンブレードを自作してみた
突き刺した内部をさらに切り裂く。インドの刺突武器、ジャマダハルの知られざる機能
チャクラム、マカナにジャマダハル!奇妙な武器ほど好ましい、7つの変わり種武器たち

続きを読む

カテゴリー
武器・防具
動画
投稿日
2017/09/15

アンティークな火炎放射器を分解、整備する作業工程が気持ちいい

カテゴリー
職人・工事
動画
アンティークな火炎放射器を分解、整備する作業工程が気持ちいい
1930年代から1950年代にかけてHauck製作所が製造した火炎放射器「リトル・ジャイアント」の修理工程。

バラバラに分解してパーツごとに磨き、洗浄し、壊れている部分は交換して耐熱塗料で着色。

ガソリン入れて燃やした点火部分が結構大雑把な作りだよね。

ちょっとぶつけただけでこぼれて燃え広がって大変なことになりそう。

【関連】
古い電動ベルトサンダーを分解、整備する作業工程が気持ちいい
壊れたエンジンのオーバーホールを撮影、3000枚の写真で動かしたストップモーションアニメーション
ゴミと一緒に押しつぶされてしまった結婚指輪を、匠の技でキレイに直す作業工程 写真17枚
【画像】そんなのまで直るの!?ダクトテープで何でも修理してみた写真18枚

続きを読む

カテゴリー
職人・工事
動画
投稿日
2017/09/15

自由奔放で何者にも縛られない。我が道を行く動物たちの写真その2 27枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
自由奔放で何者にも縛られない。我が道を行く動物たちの写真その2 27枚
食べたいものを食べ、好きな場所で休息を取り、その結果周囲に与える影響は一切考慮しない。

己の欲求のままに行動し、生きる強かな動物たちが面白い写真集。

人間相手に書かれた注意書きなんて、動物たちには関係ないんだもの。

【関連】
自由奔放で何者にも縛られない。我が道を行く動物たちの写真25枚
悲しく切ない、猫に寝床を奪われた犬たちの写真16枚
ご主人様は留守だ!自由だ!!……というペットたちの写真その3 29枚
クリスマスが今年もやってきた!…と大喜びしてしまった犬や猫の写真その2 12枚

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/09/15

スター・ウォーズの立体映像をARで実現できちゃうアプリ「ホロ・メッセンジャー」が素晴らしい

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
スター・ウォーズの立体映像をARで実現できちゃうアプリが素晴らしい
映画「スター・ウォーズ」の中でR2-D2が映し出した、助けを求めるレイア姫の立体映像。

あの未来的な3Dホログラム技術を、拡張現実(AR)で実現するアプリ「ホロ・メッセンジャー」が面白い。

あらかじめ録画した映像を、R2-D2やBB-8が空間に投影する映像っぽく表示させたり、スタートレックの立体映像っぽく表示させたり。

R2-D2の立体映像を撮影、再生させるのって憧れてたけど、拡張現実なら実現できちゃうんだね。

【関連】
路地裏にあらわれた異世界への扉。まるで「どこでもドア」のような、ARKitで作った拡張現実の扉
これは面白い!拡張現実で実現させた、a-ha「テイク・オン・ミー」のPVの世界
仮想家具を好きなように並べて理想の部屋をデザインできる、IKEAの拡張現実アプリが凄い
空間に立体的な絵を描ける、拡張現実お絵かきアプリ「Paint Space」が面白そう

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/09/15

運転手の腕前が凄い!細くてカーブした橋を渡る、丸太満載大型トラクタ・トレーラー

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
運転手の腕前が凄い!細くてカーブした橋を渡る、丸太満載大型トラクタ・トレーラー
長い丸太を満載した大型トラクタ・トレーラーを運転する、運転手の腕前が凄い。

通るべき橋は幅が狭く、カーブしていて、大きな車両が通行するのは困難。

素人目には凄いし恐ろしいんだけど、運転手にとっては慣れた道だったりするんだろうね。

【関連】
崖っぷちで方向転換する木材運搬牽引大型トラック
バスの全長よりも狭い橋の上でUターンするバスドライバー
楽しそうだけど大変そう。ロンドンを走る大型トラックの運転手が見る風景
これ以上ないくらい完璧な緊急事態の胴体着陸

続きを読む

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2017/09/15

大都会と大自然を空撮した、美しすぎる微速度撮影映像

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
大都会と大自然を空撮した、美しすぎる微速度撮影映像
大都会を空から眺めたり、真上から見下ろしたり、自然の風景を眺めたり。

大都会と大自然の移りゆくさまを撮影し、高速で再生した微速度撮影映像。

ドローンが普及してから、こういう映像は撮りやすくなったよね。

こんなに美しい映像を、個人でも購入できる機材で撮影できるってすごい。

【関連】
俯瞰視点で地上を見下ろし続けた微速度撮影「SATLAPSE」が面白い
ベトナム、ホーチミンの交通がテーマなのに美しすぎる微速度撮影映像
南アフリカの動物たちや風景を、ドローンで空撮した映像
意外と知られていない“観光名所の周辺”を空撮した驚くべき写真18枚

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/09/14

地上45メートル地点から鉄床を投下。スプレー缶やスイカを粉砕してみた実験映像

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
地上45メートル地点から鉄床を投下。スプレー缶やスイカを粉砕してみた実験映像
地上45メートルの高さから鉄床を落とし、真下にある色々なものを粉砕してみた破壊実験映像。

実験対象はシェービングクリームのスプレー缶に、糸を噴射するパーティースプレー、各色ペイントスプレー缶に、ピラミッド型に積み上げたスイカ。

投下開始は1:25以降から。

【関連】
ボウリングの球を45メートルの高さから投下。斧の刃で叩き割る実験映像
防御力を飛躍的に上げるスプレー「LINE-X」でコーティングしたスイカを高所から落とす実験映像
金床と金床の間に火薬を詰めて爆破、200フィート上空へ吹っ飛ばす
世界新記録!高さ180メートル地点からの、バスケットボールのシュートに成功

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/09/14

大西洋史上最強のハリケーン「IRMA」の中に入り、捨て身で計測する米気象学者が凄い

カテゴリー
動物・自然
動画


捨て身で計測しているのはジャストン・ドレイクさん。撮影者はサイモン・ブリューワーさん。
共に気象学者で、米テレビ番組「ウェザー・チャンネル」内のシリーズ「ストーム・ライダーズ」を担当。
撮影場所はイルマの台風の目の壁のあたりで、風速は52メートル毎秒(時速188キロ)だったとのこと。

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/09/14

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その66 写真27枚

カテゴリー
面白画像
画像
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その66 写真27枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

色々なパーツを組み合わせたオブジェ、階段の真ん中から突き出た木、スタイル抜群の婦警さん、電子レンジを散歩させる男など。

ロシアに関してはもう、よっぽどの事がないと驚かなくなってしまった。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その65 写真27枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その64 写真35枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その63 写真29枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その62 写真34枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/09/14

恐れおののき悲鳴を上げる。何かに驚く人々や動物たちの映像集

カテゴリー
ハプニング
動画
恐れおののき悲鳴を上げる。何かに驚く人々や動物たちの映像集
突然目にした虫に驚いたり、友人や家族に驚かされたり。

何らかの理由で恐怖に悲鳴を上げ、逃げ出す人や動物たちを集めた映像集。

でっかい蜘蛛が出てきたりするので、苦手な人は閲覧注意。

【関連】
「アレはいったい……!?」初めて目にする得体のしれない存在に恐れおののく犬
闇の彼方より次々と襲い来る、西部劇で転がる丸いアレ、タンブルウィードに恐れおののく彼女
鹿と仲良くなろうとしたお姉さん、想像を遥かに超えて好意を持たれる
なにこれ怖い!小さくて可愛いアヒルのヒナを恐れる犬

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/09/14

ソファーで寝ている飼い主に、ブランケットをかけてあげる心優しきフレンチブルドッグ

カテゴリー
動物・自然
動画
ソファーで寝ている飼い主に、ブランケットをかけてあげる心優しきフレンチブルドッグ
ソファーの上で仰向けに寝てしまった飼い主に、ブランケットを掛けてあげるフレンチブルドッグ。

お腹を冷やすと大変だから、お腹が出ないように念入りに。

こういうのもしつけで教えられるものなのかな。

【関連】
勇気を振り絞ってソファーの上から飼い主の手に飛び込むフレンチブルドッグの子犬が可愛い
「ペンをかじった犯人はあなた?」問い詰めた際の反応が実に分かりやすいフレンチブルドッグ
「ぐぬぬ…あと少し…」テニスボールが欲しくて必死なフレンチブルドッグが可愛すぎた
「弱い犬ほどよく吠える」まさにそんな感じのフレンチブルドッグ犬

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/09/14

北海道、琴平神社の神事、「天狗の火渡り」がアメージングでクレイジー

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
画像










続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
画像
投稿日
2017/09/13

シーソーを使って宙返りし続ける、世界記録達成の瞬間

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
シーソーを使って宙返りし続ける、世界記録達成の瞬間
カナダ人のマキシム・ローリン(Maxim Laurin)とフランス人のユーゴ・ダリオ(Ugo Dario)による、連続シーソー宙返りの世界記録チャレンジ。

シーソーを使って交互に飛び上がりつつ、後方に一回転宙返りし続け、連続で達成した記録はなんと101回。

彼らは非営利サーカス団体「Machine de Cirque」のメンバーで、9年以上一緒に仕事している仲だとのこと。

完成された運動能力はもちろん、息がピッタリなのも納得。

【関連】
トランポリンのようにシーソーで飛び跳ねる男たちの凄技アクロバット映像
プロがシーソーを使うとこうなる。ダミアン・ウォルターズと仲間たちによるトリック映像集
絶妙な運転で巨大シーソーを操る、2台の車のカースタント
登りたいのに登れない!シーソーに翻弄されてしまうヤギたちの映像集

続きを読む

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
投稿日
2017/09/13

もしも「BioShock」が1998年に発売されていたらこんな感じの、レトロなゲームプレイ映像

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
もしも「BioShock」が1998年に発売されていたらこんな感じの、レトロなゲームプレイ映像
2007年に発売されたゲーム「BioShock」が、もしも1998年に発売されていたら、きっとこんな感じになるというゲームプレイ映像。

1998年に発売されたゲームというと、「バイオハザード2」や「ゼルダの伝説時のオカリナ」、「クロックタワーゴーストヘッド」、「クラッシュ・バンディクー3」など。

「バイオハザード7」で映像酔いしまくった身としては、これくらいのグラフィックがすごく安心するし、むしろ楽しそう。

【関連】
もしもゲームのボスが賢かったら……というショートムービーがひどすぎた
もしもマリオカートで101人同時対戦できたら……というゲームプレイ風アニメーション
もしもモータルコンバットにあのキャラクターが参戦したら
もしもモータルコンバットにあのキャラクターが参戦したら その2、3、4

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2017/09/13

レンタルCGI

ページトップへ