今日のニュース





似すぎてもはや本人レベル。博物館や美術館で、自分ソックリなドッペルゲンガーと出会ってしまった人々の写真その2 10枚

カテゴリー
面白画像
画像
似すぎてもはや本人レベル。博物館や美術館で、自分ソックリなドッペルゲンガーと出会ってしまった人々の写真その2 10枚
博物館や美術館を訪れ、偶然にも自分ソックリな絵画や展示物に出会ってしまった人々。

実は遠い血縁関係でつながっているか、あるいは彼ら自身をモデルに描いたものなんじゃないかと思ってしまうほどにソックリ。

服装まできっちり揃えてポーズも決めて撮影してるお兄さんが素晴らしい。

【関連】
似すぎてもはや本人レベル。博物館や美術館で、自分ソックリなドッペルゲンガーと出会ってしまった人々の写真15枚
双子のようで赤の他人。偶然出会った他人なのに、あまりにも似ている人々のツーショット写真40枚
ソーシャルメディアを駆使してドッペルゲンガーを捜索。発見された“うり二つの他人”が双子レベルでソックリさん
クローン?ドッペルゲンガー?似通った格好の人たちを写した面白写真その2 13枚

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/09/18



マーカーで描いた絵が水に浮く!ホワイトボードマーカーと水を使った現象が面白い

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
マーカーで描いた絵が水に浮く!ホワイトボードマーカーと水を使った現象が面白い
ガラスのようなツルツルした表面にホワイトボードマーカーで絵を描き、ゆっくり水を流し込むと、描いた絵が剥がれて水に浮かび上がる。

シンプルだけどまるで魔法のような現象が面白い。

子供でも気軽に実験できて、色んな絵や文字で試してみたくなるね。

【関連】
MIT sketching 描いた絵が動き出すホワイトボード
ホワイトボードの模様が動き出すストップモーションアニメーション
屋内で大規模な“象の歯磨き粉”現象を起こす、ノルウェーのテレビ番組が行ったド派手な実験がスゴい
揺れる気体が目に見える、シュリーレン現象を利用した映像が面白い

続きを読む

コメント
4
カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/09/18

自分も犬だと思っていそうな、ハイランド牛のジェームズくんが可愛い

カテゴリー
動物・自然
動画
自分も犬だと思っていそうな、ハイランド牛のジェームズくんが可愛い
スコットランド北部、ハイランドで飼育されている牛の品種、ハイランド種のジェームズくん。

群れから追い出されてしまい、牧場主のアダムさん、エミリーさん夫妻にペットとして飼育されているんだそうな。

犬たちと一緒に育っているからか、自分のことも犬だと思っていそうな雰囲気。

スター・ウォーズのイウォーク族っぽいコスプレが可愛い。

【関連】
猫は牛からもモテモテ!牧場の牛にじゃれつく猫と、猫と触れ合いたい牛たち
牛さんと一緒に遊びたいらしく、盛んにアピールするゾウの赤ちゃん
かゆいところに手が届く!牛たちに大人気、備え付けのバネ付きブラシ
ギネス認定の世界一大きい角を持った牛

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/09/18

「床は全部溶岩だ!」という設定のもと、安全地帯への脱出を目指すルームメイトたちのショートムービー The Floor is Lava

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
「床は全部溶岩だ!」という設定のもと、安全地帯への脱出を目指すルームメイトたちのショートムービー The Floor is Lava
「床の上はすべて溶岩で、ソファーやイスやテーブルの上はセーフ!」という設定で、安全地帯への脱出を目指す3人の男たち。

子供の頃によくやった妄想遊びを、現実のもののように加工した映像が面白い。

溶岩の中に落としたスマホ、キャプチャしてよく見たらちゃんとネタ仕込んでて素敵。

【関連】
もしも溶岩を靴で踏んだらどうなる?実際に試してみた
溶岩に立ちションしたらどうなるの?学術的な探究心ゆえに溶岩に尿を放った男
「火山の溶岩でマシュマロを焼いて食べつつビールを飲む」という壮大な夢を叶えた男
溶岩が荒れ狂うアンブリム火山の火口、30メートル付近まで近づく調査員が凄すぎる

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/09/17

自転車で時速333キロまで加速!正気の沙汰とは思えない、ロケット搭載自転車の世界最速記録

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
自転車で時速333キロまで加速!正気の沙汰とは思えない、ロケット搭載自転車の世界最速記録
フランス南部の町、ル・カステレにあるポール・リカール・サーキットで行われた、ロケット搭載自転車を使った最高速チャレンジ。

時速166キロ、260キロのテスト走行を終え、本番ではスタートから4.8秒で時速333キロを達成。

バイクでも車でも恐ろしさを感じる速度なのに、自転車で30キロ超えは凄すぎる。

並走するフェラーリ・F430スクーデリアと比べた加速が圧倒的。

【関連】
パルスジェットエンジン搭載!高速でかっ飛ぶ自転車を自作した男たち
腰のジェットで加速する!モータージェット付きのベルトで推進する自転車やスケボーが楽しそう
ジェットの力で推進!モータージェットを装着したスノーボードで雪上を走行してみた
チェーンソーのエンジンを三輪車に搭載した自作トライクで街中を走行してみた男

続きを読む

コメント
14
カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2017/09/17

江戸時代にタイムスリップした男が武士や忍者に追い回される、日光江戸村でのパルクールが面白い

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
江戸時代にタイムスリップした男が武士や忍者に追い回される、日光江戸村でのパルクールが面白い
現代の高層ビル屋上でアクロバットをしていた男、ジェイソン・ポールがなぜか江戸時代にタイムスリップ。

曲者として武士たちに追いかけられ、忍者たちにも追いかけられて、パルクールを駆使して逃げ回るショートムービーが面白い。


撮影舞台は日光江戸村。日光江戸村のキャストは時代考証に則った会話で楽しませてくれて、プロ意識高いから大好き。

【関連】
マリオとルイージがパルクールで駆け抜ける実写化映像
ジェダイの騎士が荒野を疾走!スターウォーズ風に撮影したパルクール映像
怖すぎヤバい。身体能力が高すぎるゾンビから必至で逃げ続けるという設定のパルクール映像
閉園から10年。巨大な廃墟となったウェスタン村の内部を撮影した映像

続きを読む

コメント
21
カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/09/17

こんな猫もいるんだ!?世にも奇妙な模様をした猫たちの写真30枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
こんな猫もいるんだ!?世にも奇妙な模様をした猫たちの写真30枚
体毛の模様が非常に珍しかったり、何か別のものに見えてしまったり。

あまり見かけることのない、変わった模様をした猫たちの写真集。

猫の模様の猫って、こうして見るとわりと多いみたい。

【関連】
あの有名人にすごく似てる!ソックリ猫たちの面白写真18枚
その発想はなかった!猫の額の模様を動かし、揺らめく炎のように見せたコマ撮り映像
【画像】パンダ……じゃねぇ、こいつは犬だ!というパンダ犬たちの写真10枚
【画像】どう見てもパンダにしか見えないオオアリクイ

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/09/17

複雑にも程がある!仕掛けが連鎖し続ける、ボールを転がすルーブ・ゴールドバーグ・マシン

カテゴリー
凄い映像
動画
複雑にも程がある!仕掛けが連鎖し続ける、ボールを転がすルーブ・ゴールドバーグ・マシン
四ヶ月かけて組み上げたという、約3分間ボールが転がり連鎖し続けるルーブ・ゴールドバーグ・マシン。

何度も試行錯誤を繰り返し、失敗すること297回。

ようやく成功した一本撮りが前半で、後半は様々な位置から撮影した映像を編集したもの。

転がったり落としたり、回ったり新たなルートが出てきたり、とにかく仕掛けの数々が凄い。

【関連】
燃えることで次に繋がる、火がトリガーになったルーブ・ゴールドバーグ・マシン
居眠りをスイッチに作動。居眠りした人を目覚めさせるルーブ・ゴールドバーグ・マシン
磁石の動きが面白い!カプラと磁石とビー玉で作った、ルーブ・ゴールドバーグ・マシン
目覚まし時計を止めるとスタート。朝の準備を手助けしてくれるルーブ・ゴールドバーグ・マシン

続きを読む

コメント
10
カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/09/17

神秘的で美しい。ケニア北東部で目撃された、白いキリンの親子

カテゴリー
動物・自然
動画
神秘的で美しい。ケニア北東部で目撃された、白いキリンの親子
ケニア北東部にて、絶滅寸前のヒロラを保全するレンジャー隊員が発見した白いキリンの親子。

うっすらと模様は見えるものの、親子ともに全身ほぼ真っ白。

アルビノや白変種は仲間から阻害されやすいという話も聞くけど、この親子は仲間と一緒にいるみたい。

【関連】
世界で唯一の「白いキリン」タンザニアの国立公園で発見
世界で唯一。白黒じゃなくて白茶のパンダ、チーツァイくん 写真10枚
【画像】シロクマと見紛う驚きの白さ。カナダの森に住む精霊熊、シロアメリカグマ 写真9枚
中二心をくすぐられる。黒く妖しく禍々しい、メタルっぽさ溢れる動物たちの写真16枚

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/09/17

66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん その2

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん その2
生まれながらの色盲で、66歳の誕生日を迎えた元ボディービルダーのお爺ちゃん、ウィリアム・リードさん。

彼が誕生日プレゼントとして貰ったのは、色覚異常を補完するEnChroma社のメガネ。

生まれて初めて鮮やかな色彩に彩られた世界を目にしたウィリアムさんの、押さえきれない感情が伝わってくるかのよう。


包みを開けて、メガネをかけるのは2:40から。

【関連】
66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん
色付く世界に思わず感涙。色盲の兄弟がEnChroma社の色覚補完メガネで、初めて色を見た瞬間
あまりの感動に言葉を失う。色盲の男性が初めて色鮮やかな世界を目にした瞬間
色覚異常を補完するEnChroma社のメガネにより、初めて色鮮やかな世界を目にした人々の反応

続きを読む

コメント
16
カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/09/16

ごく自然に不自然な映像を作り上げる、ケビン・パリーが手がけた錯視的映像集が凄い

カテゴリー
凄い映像
動画
ごく自然に不自然な映像を作り上げる、ケビン・パリーが手がけた錯視的映像集が凄い
アメリカ、オレゴン州ポートランド出身のストップモーション・アニメーター、ケビン・パリーによる不思議な映像作品集。

ごく自然な映像なのに、鏡の中の自分と触れ合ったり、鏡の中に自由に行き来したり、階段を降りていたはずなのにいつの間にか昇っていたり。

普通、どこかしら不自然な切れ目やら何やらができそうなもんなのに、ここまで自然に不自然な編集ができるって凄すぎる。

【関連】
驚きの連続!「6秒の魔術師」ことザック・キングの2015年傑作映像集
「6秒の魔術師」ことザック・キングが手がけた、なんだかおかしなルーブ・ゴールドバーグ・マシン
息子の日常がアクション映画の世界に!ドリームワークスで働くパパがCG合成した面白映像
これはすごい!鏡にうつした姿が別物。杉原厚吉さん考案の錯視立体

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/09/16

吸うと声が猛烈に低くなるガス、六フッ化硫黄を使ったヒューマンビートボックスが格好いい

カテゴリー
PV・音楽
動画
吸うと声が猛烈に低くなるガス、六フッ化硫黄を使ったヒューマンビートボックスが格好いい
吸うと声が高くなるヘリウムガスとは逆に、吸うと声が低くなる気体、六フッ化硫黄を使ったヒューマンビートボックス。

もともとの声は特に低くもないけれど、六フッ化硫黄を吸った後は機材でエフェクトを掛けたかのような猛烈な低さ。

六フッ化硫黄吸引&ビートボックス開始は0:50から。格好いい。

【関連】
ヘリウムガスを吸うと声は高くなり、六フッ化硫黄を吸うと声は低くなる
六フッ化硫黄を吸引して低音に声変わりする人々
シャボン玉が空中で静止する、六フッ化硫黄を使った科学実験
水槽の中で空中浮遊するアルミホイルの船

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
PV・音楽
動画
投稿日
2017/09/16

映画そのまま!ディズニー・アニメから飛び出してきたかのような完成度の、男性キャラのコスプレが凄い

カテゴリー
コスプレ
画像
映画そのまま!ディズニー・アニメから飛び出してきたかのような完成度の、男性キャラのコスプレが凄い
コスプレ歴10年のコスプレイヤー、ジョナサン・ストライカー(Jonathan Stryker)さんによる、ディズニー男性キャラクターのコスプレが凄い。

まるでディズニー・アニメの中からそのまま飛び出してきたかのような完成度で、すぐにでもディズニーランドのキャストとして活躍できそうなレベル。

ターザンとヘラクレスはもう少し筋肉が欲しいところだね。

【関連】
ディズニープリンセスやプリンスが実在したらこんな感じ!リアルに描かれたイラスト23枚
衣装も加工もハイレベル!7才の少女とママが撮った、ディズニープリンセスのコスプレ・ポートレート 写真18枚
ディズニープリンセスがプリンスの衣装を拝借。男装した設定で描いた、godohelpのイラスト12枚
ディズニー・プリンセスもハロウィンでコスプレ!という、イザヤ・K・スティーブンスのイラスト13枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2017/09/16

もはや液体。水槽に入り、溶けてしまったかのようにくつろぐ猫のまる

カテゴリー
動物・自然
動画
もはや液体。水槽に入り、溶けてしまったかのようにくつろぐ猫のまる
透明な水槽に入ってくつろぐ猫のまる。

水槽はまるが入るには丁度いいくらいの大きさであるとはいえ、くつろぐのはちょっとキツそう。

それなのに、時々体勢を変えながらも、液体のようにピッタリくつろいだ状態が丸見えで面白い。

【関連】
プラスチックケースに収納された猫のまるが可愛すぎた
そんな体勢でくつろげるの?という状態で金魚鉢に入り、くつろぐ猫のまる
ヤドカリのように箱を引っ越す猫のまる
仰向けで、完全に無防備に寝そべる猫のまる

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/09/16

食べ物の匂いに誘われたゾウさん、なかなかの強引さで車の中からエサを奪う

カテゴリー
動物・自然
動画
食べ物の匂いに誘われたゾウさん、なかなかの強引さで車の中からエサを奪う
タイ、プラチュワップキーリーカン県の道路を走る車の中から、食べ物の匂いを嗅ぎ取ったゾウさん。

持ち前の怪力を活かし、なかなか強引な方法で車から食べ物を奪うことにした様子。

ピックアップトラックにカバー被せた感じの車だったのがいけなかったみたいね。

【関連】
野生のゾウがトラックの荷台からジャガイモを盗む、インドの森林地帯で撮影された珍事
ゾウさんの鼻から浴びるシャワーは、やっぱり全然メルヘンでもない
棒を折りたいゾウさんの行動が、すごく人間くさくて可愛らしい
小さな赤ちゃんゾウさんの、精一杯の威嚇が可愛すぎた

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/09/16

レンタルCGI

ページトップへ