今日のニュース





親の居ぬ間に豪快に“床屋さんごっこ”してしまった子どもたちの面白写真30枚

カテゴリー
面白画像
画像
親の居ぬ間に豪快に“床屋さんごっこ”してしまった子どもたちの面白写真30枚
親が見ていないうちにハサミやバリカンを持ち出し、自分や兄弟の髪の毛をバッサリ切ってしまった子どもたちの面白写真30枚。

酷い出来栄えだったり怒られたりで号泣している子もいれば、やりきった満足感で笑顔満開の子もいて面白い。

時々、カットにセンスある子もいるね。

とりあえず、ハサミやバリカンは子供の手の届かないところに保管しよう。

【関連】
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その16 写真31枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その15 写真20枚
悲しむ子供、喜ぶ両親。夏休みが終わって学校が始まった日の、対象的な親子の写真15枚
時も場所も体勢も選ばず、どこでも寝ちゃう子供たちが可愛すぎる面白写真その4 27枚

続きを読む

コメント
13
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/20



エンジン上部を透明に!内部を観察できるようにしたスローモーション映像

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
エンジン上部を透明に!内部を観察できるようにしたスローモーション映像
エンジンのピストン部分上部を分厚いガラスで覆い、内部が見える状態で駆動させたスローモーション映像。

普通は見ることのできない内部の様子を確認できるのはとても興味深くて面白い。

最初はガソリン、次はアルコール、最後がアセチレンを使った場合。

アルコールの時が一番分かりやすくて面白い。

【関連】
ホントに動くのが凄すぎる!超小型のW型32気筒エンジンを組み立てる工程
サビつき、汚れたクライスラー・ヘミエンジンをオーバーホール、40,000枚の写真で動かしたコマ撮り映像
1909年に作られた遺物、ブラックストーン・オイルエンジンを動かしてみた
【画像】家よりでかい!世界最大最強のディーゼルエンジン、RT-flex96C 写真6枚

続きを読む

コメント
10
カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/01/20

俯瞰視点がゲームみたいで面白い、ドローン空撮パルクール映像

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
俯瞰視点がゲームみたいで面白い、ドローン空撮パルクール映像
建物から建物へ飛び渡ったり、高い場所から飛び降りたり。

身体能力を活かしてさまざまな場所を駆け抜けるパルクールを、ドローンで上空から見下ろし撮影(一部真横から撮影)した映像が面白い。

エンドロール見ると裸で雪原走ったり、燃えながら走ったりしてるけど、本編でのインパクト無さすぎるのがちょっと悲しいよね。

【関連】
俯瞰視点で地上を見下ろし続けた微速度撮影「SATLAPSE」が面白い
神の如き俯瞰視点を大量に集めた映画マッシュアップ映像
意外と知られていない“観光名所の周辺”を空撮した驚くべき写真18枚
煮えたぎるマグマの上を空撮。マルチコプターの本領を発揮した映像

続きを読む

コメント
3
カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
投稿日
2017/01/20

背が高いってこんなに大変。高身長ゆえの悩みも色々な写真30枚

カテゴリー
面白画像
画像
背が高いってこんなに大変。高身長ゆえの悩みも色々な写真30枚
背が高いと羨ましがられたり、便利な部分もある反面、高身長ゆえに発生する問題や悩みも色々あるわけで。

身長が高すぎるとこんなこともあるんだよ、という様々な状況を撮影した写真集。

背が高すぎてアトラクションに乗れなかったり、映画館が窮屈だったりするのは悲しいね。

【関連】
コラじゃないの!?驚愕するほど背が高い、お姉さんたちの写真24枚
コラじゃないの!?驚愕するほど背が高い、お姉さんたちの写真その2 16枚
身長206センチの花嫁。ブラジルで最も背の高い10代の美少女、エリザニー・ダ・クルス・シルバさんが結婚へ
5歳なのに身長がすでに170センチ!世界一背の高い5歳児、カラン・シンくん、お母さんもインドで一番背の高い女性で218センチ

続きを読む

コメント
20
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/19

600秒で600回の悲劇。手痛いダメージを受けてしまった瞬間を集めたハプニング映像集

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
600秒で600回の悲劇。手痛いダメージを受けてしまった瞬間を集めたハプニング映像集
1秒に1回、600秒で600回。急所に大きなダメージを受けてしまった瞬間を集めたハプニング映像集。

男性はもちろん、女性でも痛いよね。

【関連】
想像しただけで股間が痛い……。痛恨の一撃を金的に受けてしまった失敗映像集
色んな意味で痛いし悲しい、仕事中の失敗映像集
落ちた!ぶつかった!ドローンが引き起こした失敗映像集
成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2017/01/19

女の子のフルート演奏が気に入らない?音色が聞こえるたびに唸る犬

カテゴリー
動物・自然
動画
女の子のフルート演奏が気に入らない?音色が聞こえるたびに唸る犬
飼い主の女の子が練習のために、拙いながらも演奏するフルート。

その音色が気に入らないらしく、聞こえてくるたびに唸り声を上げる犬。

遠吠えだと思って反応しているにしてはやる気ないし、コーラスってわけでもないだろうし。

やっぱり耳が肥えてるのか単純に五月蝿く思ってるのかかな?

【関連】
演奏中だけ静かに微笑む、ギターの音色が大好きなゴールデンレトリーバー犬
アコーディオンを演奏する犬とギタリストのご主人さまのライブセッション
犬にも効くんだ!?「ダメって言われると欲しくなる」という心理を利用した、やんちゃな愛犬への投薬
どこの犬が吠えてるのかと思ったら、オウムの鳴き声でした

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/01/19

悲しくも滑稽な、単純作業ロボットたちのCGアニメーション Vicious Cycle

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
悲しくも滑稽な、単純作業ロボットたちのCGアニメーション Vicious Cycle
手を振り続けるロボット。電子レンジのスイッチを押すロボット。鉱石を掘り続けるロボットに、乾電池を運び続けるロボット。

効率を重視するあまり事故を引き起こしてロボットが壊れてしまったり、壊れてしまったロボットの代わりがいたり。

単純作業を繰り返すロボットたちの姿が、悲しくもあり、滑稽でもあるCGアニメーション。

【関連】
美しさを求めるロボットを描いたCGアニメーション Doll Face
欲望に囚われた小さなロボットを描いたCGアニメーション DESIRE
赤い奇妙な生物に怯える青いロボットを描いたCGアニメーション SuperBot - A magnifying mess
未知の惑星の環境を探査する2体の自律ロボットを描いたCGアニメーション Planet Unknown

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2017/01/18

こんなマリオは酷い。GTA IVを改造した「スーパーリアル・マリオオデッセイ」

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
こんなマリオは酷い。GTA IVを改造した「スーパーリアル・マリオオデッセイ」
任天堂の新ハード、Switch用に発売されるゲーム「スーパーマリオ・オデッセイ」は、キノコ王国を飛び出したマリオが現代風の箱庭ステージを冒険するゲーム。

そのイメージを逆手に取って、「グランド・セフト・オートIV」のキャラクターをマリオに改造してみたゲームプレイ映像がなかなか酷い。

こんなのマリオじゃないけれど、こんなマリオもちょっとやってみたいかも。

最後の動画が本物の「スーパーマリオ・オデッセイ」。

【関連】
GTA Vのゲーム内でアイアンマンを完全再現!しかしヴィランのごとく破壊の限りを尽くすゲームプレイ映像
なんという大惨事。GTA Vを改造して作ったジャンプ台トラックの無双っぷりが豪快すぎる
車が吹っ飛び降り注ぐ!GTA IVのゲーム設定をいじって摩擦係数を変更したら凄いことになった
【画像】こんなマリオはいかが?マリオの世界を自由にアレンジした素敵イラスト70枚

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2017/01/18

可愛い動物たちが自分撮り。そんな構図が面白い写真40枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
可愛い動物たちが自分撮り。そんな構図が面白い写真40枚
犬や猫、サルやナマケモノなど、さまざまな動物たちがカメラを持って、自分や家族や友人たちの写真をパシャリと撮影。

そんな風に見えてしまう、自分撮り風の構図が面白い写真40枚。

今どきの動物たちは、自撮りしてSNSに写真をアップしててもおかしくないような気がしてしまう。

【関連】
可愛い犬たちが自分撮り、そんな構図の犬写真18枚
自分撮り大好きでいつも撮影&アップロードしまくりに見える猫、マニーちゃん 写真15枚
バリ島のサルがカメラを強奪、サルの自分撮り映像が撮影される
自撮り棒を何かで代用した、ちょっと変わった自撮り写真17枚

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/01/18

「ボクもやる!」と、人間の真似をしてスノーエンジェルを描く犬

カテゴリー
動物・自然
動画
「ボクもやる!」と、人間の真似をしてスノーエンジェルを描く犬
雪の上に寝転がって両手をバタバタ動かし、スノーエンジェルを描いているのは飼い主のシャーリーンさん。

その様子を見た犬のブリュワーくんは、「ボクもやる!」とばかりに真似して寝転がって左右にジタバタ。

自分のことも犬じゃなくて、人間だと思ってそう。

【関連】
リオのビーチで人間たちと一緒にリフティングを楽しむ犬のスコッチくん
なかなか酷いけど思わず笑ってしまう、飼い主にシッポを振る犬
どうも自分を人間だと思っているフシのある犬たちの写真18枚
人間みたいに座る、しゃがむ。犬たちの面白かわいい写真17枚

続きを読む

コメント
3
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/01/18

不思議で凄い!水槽の中のアシカを自由自在に操る男

カテゴリー
動物・自然
動画
不思議で凄い!水槽の中のアシカを自由自在に操る男
アメリカ、ミズーリ州のセントルイス動物園のアシカを、思いのままに操る男。

アシカはなぜだか手のひらに集中している様子で、それを利用して上に下に、右に左にアシカの動きを操作。

飼育員ってわけでもなさそうだし、こんなに自由自在に操れるなんて不思議。

【関連】
転んだ少女を心配するアシカ
泳ぎ疲れた赤ちゃんアシカがボートに乗ってきた!しかも膝枕まで要求してきた!という状況が羨ましすぎる
ガラスの向こうの赤ちゃんを、捕食する気満々なホッキョクグマさん
メトロノームかな?なぜか左右に揺れ動き続けるサル2匹

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/01/18

いい動きしてるゾンビを選ぶ、米ドラマ「ウォーキング・デッド」のオーディション風景

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
いい動きしてるゾンビを選ぶ、米ドラマ「ウォーキング・デッド」のオーディション風景
ゾンビ黙示録を生き抜く生存者たちを描いたアメリカの人気ドラマ「ウォーキング・デッド」に、ゾンビとして出演するエキストラを選ぶオーディション風景。

オーディション参加者たちが思い思いにゾンビを演じる中、制作スタッフたちがいい動きのゾンビを観察してチェック。

足引きずってるゾンビのお兄さんが上手いね。あと後半なんか拾い食いしてるゾンビが面白かった。

【関連】
2016年夏に登場予定、「ウォーキング・デッド」のアトラクションが面白そう
現実を作り、あるいは抹消する、米ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」の特殊効果デモリール
現実を作り、あるいは抹消する、米ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」の特殊効果デモリール その2
米ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」のウェブ版エピソード The Walking Dead: Torn Apart

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/01/17

若き日のハン・ソロの冒険を描いたスターウォーズのショートフィルム Han Solo: A Smuggler’s Trade

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
若き日のハン・ソロの冒険を描いたスターウォーズのショートフィルム Han Solo: A Smuggler’s Trade
密売人に捕らわれた相棒を救うため、ある品物を手に入れようと奮闘する若き日のハン・ソロ。

イカサマがバレてピンチに陥るも、なんとか品物を手に入れて、密売人の元へとたどり着くが……。


世界観作りもCGの質も高くて素晴らしいけど、何よりハン・ソロ役のお兄さんがハリソン・フォードにすごく似てるのがいいね。

【関連】
レイア姫の「ルークは兄よ」という告白を受けたハン・ソロの頭に浮かんだあのシーン
トイレに駆け込んだ男がカーボンフリーズした!?思わず笑ってしまうドッキリ映像
そんな場所でそんな物を使うからそんな目にあっちゃうスターウォーズのパロディ映像
さすがは英雄。ルーク・スカイウォーカーが倒した敵の人数を数えたキルカウント映像

続きを読む

コメント
1
カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/01/17

十数台の除雪車がゾロゾロ雪をかく、ロシア高速道路の除雪風景

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
十数台の除雪車がゾロゾロ雪をかく、ロシア高速道路の除雪風景
十数台の除雪車が縦に並び、先頭から徐々に雪を押しのけていく、ロシア高速道路の除雪風景。

カナダの高速道路でも同じように除雪していたし、日本も雪国だと高速道路はこんな感じなのかな?

【関連】
20台以上の除雪車がゾロゾロと除雪していくカナダ、トロントの高速道路
除雪装備付きミニチュア列車で、本物の雪を除雪するという遊び
ジェットエンジンで雪を吹き飛ばすパワフルな除雪車 ジェットスノーブロワー
どう考えても間違っている気がする、カザフスタンにおける除雪作業

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2017/01/17

タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その14 16枚

カテゴリー
面白画像
画像
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その14 16枚
これ以上ないほどの決定的な瞬間で、これ以上ないほどの完璧な角度の素晴らしい写真16枚。

生首お姉さん、美人なのに見れば見るほど不安になってくる。

【関連】
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その13 21枚
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その12 25枚
これはアカン。危機的状況に陥った、決定的瞬間の写真16枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚

続きを読む

コメント
2
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/17


ページトップへ