小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > is

今日のニュース



「床は全部溶岩だ!」という設定のもと、安全地帯への脱出を目指すルームメイトたちのショートムービー The Floor is Lava

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
「床は全部溶岩だ!」という設定のもと、安全地帯への脱出を目指すルームメイトたちのショートムービー
The
Floor
is
Lava

「床は全部溶岩だ!」という設定のもと、安全地帯への脱出を目指すルームメイトたちのショートムービー The Floor is Lava
「床の上はすべて溶岩で、ソファーやイスやテーブルの上はセーフ!」という設定で、安全地帯への脱出を目指す3人の男たち。

子供の頃によくやった妄想遊びを、現実のもののように加工した映像が面白い。

溶岩の中に落としたスマホ、キャプチャしてよく見たらちゃんとネタ仕込んでて素敵。

【関連】
もしも溶岩を靴で踏んだらどうなる?実際に試してみた
溶岩に立ちションしたらどうなるの?学術的な探究心ゆえに溶岩に尿を放った男
「火山の溶岩でマシュマロを焼いて食べつつビールを飲む」という壮大な夢を叶えた男
溶岩が荒れ狂うアンブリム火山の火口、30メートル付近まで近づく調査員が凄すぎる

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/09/17



こんな未来を待っていた!目の前の人が誰なのか、情報を瞬時に表示してくれる技術 Who is it?

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
タグ
こんな未来を待っていた!目の前の人が誰なのか、情報を瞬時に表示してくれる技術
Who
is
it?


複合現実を実現するマイクロソフトのヘッドマウントディスプレイ、ホロレンズを使って実現させた、目の前にいる人物がいったい誰なのか、その個人情報を表示させる技術。

顔を認識すると、予め登録してあるデータベースと照合し、顔写真や名前、役職を本人の隣に表示。

「その人と前回いつ、どこで会った」とか、「過去にSNSでこんな会話を交わしたことがある」とか、そのあたりまで表示してくれたら最高。

ドミニクさん、ずいぶん太ったね。

【関連】
現実世界でデュエル!マイクロソフトのホロレンズでAR遊戯王してみた
マリオになった気分で遊べる、バーチャル・スーパーマリオブラザーズをプレイしてみた
現実世界を背景に遊ぶPortalがすごく面白そう
これは面白い!拡張現実で実現させた、a-ha「テイク・オン・ミー」のPVの世界

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/09/06

世界中をダンスして回る、デビーおばさんのダンス旅行映像 Where in the world is Debbe?

カテゴリー
旅行・海外
動画
タグ
世界中をダンスして回る、デビーおばさんのダンス旅行映像
Where
in
the
world
is
Debbe?

世界中をダンスして回る、デビーおばさんのダンス旅行映像 Where in the world is Debbe?
クロアチア、アメリカ、チェコにポーランド。ハンガリー、ルーマニア、アルゼンチンにイタリア。

世界中を旅して周り、旅先でちょっとしたダンスを撮影したデビーおばさんのダンス映像集。

マット・ハーディングのWhere the Hell is Matt?のような「世界でダンス」はやろうと思えば真似できるけど、実際世界を旅して回って撮影するのは大変なもの。それを実際やっちゃうのは凄いし、どの国でも楽しそう。

【関連】
Where the Hell is Matt? 世界中の色んなところでダンシング
世界中をダンスでつなぐ、2012年版マット・ダンス Where the Hell is Matt? 2012
大阪府全43市町村をダンスして回る、大阪版Matt dance
長崎中をダンスして回る、長崎版Matt dance Where the Hell is Nagasaki? (2010)

続きを読む

カテゴリー
旅行・海外
動画
投稿日
2014/04/08

フェナキストスコープの技法をアレンジ、189枚のCDが織りなすSOURのPV Life is Music

カテゴリー
PV・音楽
動画
タグ
フェナキストスコープの技法をアレンジ、189枚のCDが織りなすSOURのPV
Life
is
Music

フェナキストスコープの技法をアレンジ、189枚のCDが織りなすSOURのPV Life is Music
円盤状のスリットから鏡を覗き、円盤の絵柄をアニメーションさせるフェナキストスコープの仕組みを、現代風にアレンジして作られたSOURのPV、Life is Music。

189枚のCDを順番に回転させ、あるいは同時に並べて表現したアニメーション。2個目の動画はPVのメイキング映像。SOURの3人を実際にグルグル回してたりして面白い。

PVで使用した189枚のCDは、特設サイトでそれぞれ販売中。可愛い絵柄のCDとかアーティストが描かれた絵柄のCDはあらかた売れちゃってるね。

SOUR / Life is Music

【関連】
ウェブカメラ上の人々が繋がり合うSOURのPV 日々の音色
手の影絵で全てを表現したSOURのPV
ネットの世界を自動的に渡り歩くSOURのPV 映し鏡
音楽に合わせてヘッドホンのコードが踊るSOURのPV 面影の先

続きを読む

カテゴリー
PV・音楽
動画
投稿日
2013/10/31


ページトップへ