小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > Ghost

今日のニュース



坂道、荒地もなんのその!Ghost Robotics社の小型四足歩行ロボット Ghost Minitaur

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
タグ
坂道、荒地もなんのその!Ghost
Robotics社の小型四足歩行ロボット
Ghost
Minitaur

坂道、荒地もなんのその!Ghost Robotics社の小型四足歩行ロボット Ghost Minitaur
坂道を登ったり、岩がゴロゴロ転がる荒地を走破したり、段差や溝を飛び越えたり。

小さいながらもなかなかの走破性能と機動力を持つ、Ghost Robotics社の小型四足歩行ロボット「Ghost Minitaur」の紹介映像。

前回の動画ではピョンピョン移動が基本だったけど、今回は普通にシャカシャカ走行。

氷の飢えでジタバタもがく様子があざとくも可愛い。

【関連】
走って跳ねてよじ登る、なかなかの機動力を持った小型四足歩行ロボット Ghost Minitaur
これはかわいい!小型で器用なBoston Dynamics社の四足歩行ロボット SpotMini
なんか可愛い。猛烈にジタバタしながら移動する四足歩行ロボット PneuHound
あのBig Dogに頭がついた!首のようなパワフルなアームでブロックを投げ飛ばす四足歩行ロボット Big Dog

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/03/02



走って跳ねてよじ登る、なかなかの機動力を持った小型四足歩行ロボット Ghost Minitaur

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
タグ
走って跳ねてよじ登る、なかなかの機動力を持った小型四足歩行ロボット
Ghost
Minitaur

走って跳ねてよじ登る、なかなかの機動力を持った小型四足歩行ロボット Ghost Minitaur
小刻みにギャロップ走行したり、ピョンピョンと飛び跳ねるように移動したり、階段を登ったり金網をよじ登ったり、ドアノブに飛びついてドアを開けたり。

なかなか器用で機動力のある、Ghost Robotics社の小型四足歩行ロボット「Ghost Minitaur」の紹介映像。

機能性重視でデザイン的には可愛くもないけど、この小ささと動きがなんだか可愛いよね。

【関連】
これはかわいい!小型で器用なBoston Dynamics社の四足歩行ロボット SpotMini
なんか可愛い。猛烈にジタバタしながら移動する四足歩行ロボット PneuHound
あのBig Dogに頭がついた!首のようなパワフルなアームでブロックを投げ飛ばす四足歩行ロボット Big Dog
機体性能を限界まで引き出した、六足歩行ロボット「ファントムX」のフェニックスコード・デモ映像

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2016/09/24


ページトップへ