小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > A

今日のニュース

邪悪なレゴ人形たちがノートパソコンを破壊し尽くすコマ撮りアニメーション DEATH OF A NOTEBOOK

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
タグ
邪悪なレゴ人形たちがノートパソコンを破壊し尽くすコマ撮りアニメーション
DEATH
OF
A
NOTEBOOK

邪悪なレゴ人形たちがノートパソコンを破壊し尽くすコマ撮りアニメーション DEATH OF A NOTEBOOK
持ち主がちょっと目をはなした隙に現れ、大事なノートパソコンを破壊し尽くしていく、邪悪なレゴ人形たちのコマ撮りアニメーション。

キーボードのボタンもタッチパッドも引き剥がし、レゴ銃で液晶画面を撃ち抜き破壊していく。

廃棄するノートパソコンの有効利用って感じで撮った作品ぽい気もするね。

【関連】
マリオも背景も食べられる。4段ケーキを使って再現した、コマ撮りスーパーマリオブラザーズ
その発想はなかった!猫の額の模様を動かし、揺らめく炎のように見せたコマ撮り映像
紙なのに美味しそう!紙の素材を上手に調理したコマ撮りアニメーション PAPERMEAL
ただの木片が素手でグニグニ形を変えてく様子が面白いコマ撮りアニメ WOODOO

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2017/08/16

VR空間からログアウトできない!?悪夢のバーチャル・ヘッドセットで猟奇的ゲームに入り込んでしまった男を描いたショートフィルム A Virtual Nightmare

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
VR空間からログアウトできない!?悪夢のバーチャル・ヘッドセットで猟奇的ゲームに入り込んでしまった男を描いたショートフィルム
A
Virtual
Nightmare

VR空間からログアウトできない!?悪夢のバーチャル・ヘッドセットで猟奇的ゲームに入り込んでしまった男を描いたショートフィルム A Virtual Nightmare
通信販売でバーチャル・ヘッドセットを廉価で手に入れた男。

さっそく装着し、現実としか思えない高画質に喜ぶものの、恐ろしい殺人鬼に遭遇してしまう。

なんとか窮地を脱した彼は、これが痛みを伴うゲームである事や、ゲームからログアウトできない事を知って愕然とするが、時を同じくして親友もヘッドセットでゲームにログインしてしまい……。


生身の体に影響なければ、すごく面白そうなゲームなのにね。

【関連】
ある夜、テレビに不気味な映像が……。ホラーショートフィルム The Fourth Wall
暗がりに潜む不気味な存在を描いたホラーショートフィルム Lights Out
拘束されて見知らぬバスタブで目覚めた男のホラーショートフィルム Invectum
深夜の床屋への訪問者に……。ななめ上いくホラーショートフィルム Cut

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/05/09

若き日のハン・ソロの冒険を描いたスターウォーズのショートフィルム Han Solo: A Smuggler’s Trade

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
若き日のハン・ソロの冒険を描いたスターウォーズのショートフィルム
Han
Solo:
A
Smuggler’s
Trade

若き日のハン・ソロの冒険を描いたスターウォーズのショートフィルム Han Solo: A Smuggler’s Trade
密売人に捕らわれた相棒を救うため、ある品物を手に入れようと奮闘する若き日のハン・ソロ。

イカサマがバレてピンチに陥るも、なんとか品物を手に入れて、密売人の元へとたどり着くが……。


世界観作りもCGの質も高くて素晴らしいけど、何よりハン・ソロ役のお兄さんがハリソン・フォードにすごく似てるのがいいね。

【関連】
レイア姫の「ルークは兄よ」という告白を受けたハン・ソロの頭に浮かんだあのシーン
トイレに駆け込んだ男がカーボンフリーズした!?思わず笑ってしまうドッキリ映像
そんな場所でそんな物を使うからそんな目にあっちゃうスターウォーズのパロディ映像
さすがは英雄。ルーク・スカイウォーカーが倒した敵の人数を数えたキルカウント映像

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/01/17

あらゆるものを夜色に染めたい、ある日の“夜さん”を描いたショートフィルム MR NIGHT HAS A DAY OFF

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
あらゆるものを夜色に染めたい、ある日の“夜さん”を描いたショートフィルム
MR
NIGHT
HAS
A
DAY
OFF

あらゆるものを夜色に染めたい、ある日の“夜さん”を描いたショートフィルム MR NIGHT HAS A DAY OFF
夜空を人型に切り取ったかのような見た目の“夜さん”が、昼間の街で色々なものを夜色に染めていくショートフィルム。

本も牛乳も車もスニーカーも、目についたあらゆるものを夜のような黒っぽい色へと変えていく。

シンプルなアイデアだけど可愛らしくて、ちょっと素敵な作品だね。

【関連】
「昼を映すモノ」と「夜を映すモノ」が出会う、ピクサーのショートアニメーション Day & Night
【画像】昼と夜とが共存する世界。スティーブン・ウィルクスの風景写真6枚
昼と夜とが混在する、SF映画のように幻想的なFong Qi Weiによる風景写真
触れたものがレゴになる!?不思議な能力を手にした男を描いたショートムービー Turn Anything Into LEGO!

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2016/11/22

好きなあの子と商売合戦。負けず嫌いな少年少女のCGアニメーション A Love Story

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
タグ
好きなあの子と商売合戦。負けず嫌いな少年少女のCGアニメーション
A
Love
Story

好きなあの子と商売合戦。負けず嫌いな少年少女のCGアニメーション A Love Story
通りの向かい側でレモネードを売る少女、イーヴィーに恋した、オレンジジュース売りの少年アイヴァン。

彼女とデートするためのお金を稼ごうと、アイヴァンが商売に精を出すと、お客を取られて憤慨したイーヴィーがそれに対抗。

お互い負けじと拡大を続け、2人のお店はどんどん大きくなっていって……。


メキシコ料理のレストランチェーン、「チポトレ・メキシカン・グリル」が作ったアニメーション作品。

【関連】
レモネードは1杯10セント。どんな相手でもお金にうるさい少女を描いたショートアニメーション Death Buy Lemonade
宝の地図を手にした少年2人を描いた短編アニメーション The Reward
服も心もつなぎ合わせる!ファスナーシューターで街を守る少年少女を描いたアニメーション FASTENING DAYS
憧れのヒーロー目指してプロレスラーとなった赤毛の少女を描いたCGアニメーション Legend of the Flying Tomato

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2016/07/09

子供の心を持つ巨大な操り人形を描いたショートフィルム Colosse - A Wood Tale

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
子供の心を持つ巨大な操り人形を描いたショートフィルム
Colosse
-
A
Wood
Tale

子供の心を持つ巨大な操り人形を描いたショートフィルム Colosse - A Wood Tale
木々の高さを超える大きな体を持っているのに、心は子供のように純粋。

小さな小鳥に興味を惹かれて追いかける木製の巨大操り人形、Colosse。

子供のように無邪気に小鳥を追いかけた結果、糸は絡まり、次々と千切れていってしまい……。

【関連】
本物みたいに動く犬の操り人形と遊ぶ少女
中の人が丸見えなのに本物と錯覚するほどリアルな馬の操り人形
ゴジラより強くて可愛いキャットジラが現れた!…というショートムービー Catzilla
悲しすぎる…。ドングリキツツキの生息地に家を建てたらこうなった

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2015/04/27

飛ばされた凧を追う少年が辿り着いた場所は……。アンリアルエンジン4の性能を駆使したCGアニメーション A Boy and His Kite

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
タグ
飛ばされた凧を追う少年が辿り着いた場所は……。アンリアルエンジン4の性能を駆使したCGアニメーション
A
Boy
and
His
Kite

飛ばされた凧を追う少年が辿り着いた場所は……。アンリアルエンジン4の性能を駆使したCGアニメーション A Boy and His Kite
Epic Games社が開発したゲームエンジン、アンリアルエンジン4の性能を披露するため制作されたCGアニメーション作品。

強風により凧を吹き飛ばされてしまった少年は、風にまかせてどこまでも飛んで行く凧を追って走り続ける。

アンリアルエンジン4の利用はこれまで有料だったけれど、だれでも無料で使用できるようになったとのこと。使い方次第だけど、これだけできちゃうツールが無料って凄いね。

【関連】
2万5千個のドラム缶を積み上げて崩す、Unreal Development Kitを使ったデモ映像
欲望に囚われた小さなロボットを描いたCGアニメーション DESIRE
恐ろしいほどに食欲旺盛な不思議な生物を描いたCGアニメーション Feed
古びて壊れて家出した冷蔵庫を描いたCGアニメーション Runaway

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2015/03/18

どうせ捨てるなら格好良く!ゴミ箱へのポイ捨てトリックショット A Normal Day against littering!

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
どうせ捨てるなら格好良く!ゴミ箱へのポイ捨てトリックショット
A
Normal
Day
against
littering!

どうせ捨てるなら格好良く!ゴミ箱へのポイ捨てトリックショット A Normal Day against littering!
ゴミをゴミ箱へ捨てるんだったら、どうせなら格好良く、楽しく捨てたらいいじゃない!という、より格好良くしたゴミ捨てトリックショット映像集。

遠い場所から放り投げ、手すりや壁を利用し、普通じゃない形でゴミを捨てていく。

外ではあんまりやらないけど、家の中ではゴミ箱にシュートするもんだよね。

【関連】
トリックと共にある日常生活の風景 A Normal Day 3
トリックと共にある日常生活の風景 A Normal Day 2
いかに凄くストライクを取るかを突き詰めたボウリング・トリックショット映像
フリスビーを自在に投げ入れるトリックショット集 Frisbee Trick Shots

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2014/08/08

不良に絡まれるループから抜けだせ!繰り返す「一日」で己を鍛えて戦うショートフィルム Rope A Dope

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
不良に絡まれるループから抜けだせ!繰り返す「一日」で己を鍛えて戦うショートフィルム
Rope
A
Dope

不良に絡まれるループから抜けだせ!繰り返す「一日」で己を鍛えて戦うショートフィルム Rope A Dope
桜坂洋のライトノベルを原作とした、トム・クルーズ主演の映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の設定を、もっとずっと身近なものにしたショートフィルム。

ある朝目覚めた男が外出し、武闘派マフィアたちに絡まれて殴られて気絶すると、記憶はそのままにその日の朝へと時間が巻き戻る。

同じ行動を繰り返せば同じようにループしてしまうが、記憶を頼りに攻撃を避けることや、トレーニングで動きを洗練させられることに気付き……。


小畑健が描くオール・ユー・ニード・イズ・キルの漫画版は、となりのヤングジャンプでちょっとだけ読めるよ。面白かった。

となりのヤングジャンプ : All You Need Is Kill

【関連】
ループする世界を奥へと進み続けるCOLD MAILMANのPV My Recurring Dream
欲望に囚われた小さなロボットを描いたCGアニメーション DESIRE
Lucky 人生は幸と不幸の繰り返し
Daniel Powter - Bad Day 退屈な日々の繰り返しはきっとこのときのため

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2014/06/14

雪降るクリスマスにひとりぼっち。そんな少年に起きた奇跡を描いたショートアニメ A Christmas Wish from Birdbox Studio

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
タグ
雪降るクリスマスにひとりぼっち。そんな少年に起きた奇跡を描いたショートアニメ
A
Christmas
Wish
from
Birdbox
Studio

雪降るクリスマスにひとりぼっち。そんな少年に起きた奇跡を描いたショートアニメ A Christmas Wish from Birdbox Studio
小さくて可愛らしいキャラクターのアニメーションを得意とするバードボックススタジオが贈る、クリスマスのショートアニメーション。

雪降り積もるクリスマスに、一人ぼっちの少年。友だちと一緒に遊びたいけれど、遊んでくれずに雪玉を投げつけられる始末。

そんな少年は一人寂しく雪遊びをするのだったが……。

【関連】
処刑台の彼女を救うため颯爽と現れた男を描いたアニメーション Chop Chop
パブにやってきた犬を描いたアニメーション Pub Dog
落ち着きのない所が可愛い犬のアニメーション Dinner
不覚にも心温まる、雪だるまの旅を描いたCM映像

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2013/12/23

赤い奇妙な生物に怯える青いロボットを描いたCGアニメーション SuperBot - A magnifying mess

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
タグ
赤い奇妙な生物に怯える青いロボットを描いたCGアニメーション
SuperBot
-
A
magnifying
mess

赤い奇妙な生物に怯える青いロボットを描いたCGアニメーション SuperBot - A magnifying mess
ヨーヨーで遊ぶ青い二足歩行ロボットのもとにやってきたのは、赤くて小さい、なんだか凶暴な生物。

虫メガネで見ないとわからないくらい小さかったのに、なぜか虫メガネで見たのと同じ大きさに成長していく。

何度も虫メガネで見てしまったことからどんどん大きくなっていく生物に対し、ロボットは一計を案じて……。

【関連】
古びて壊れて家出した冷蔵庫を描いたCGアニメーション Runaway
外の世界に憧れた小さなロボットを描いたCGアニメーション Reach
秘宝を守る獣と神殿に迷い込んだ少女を描いたCGアニメーション The Guardians Tale
悪の秘密結社のアジトに乗り込むスパイフォックスを描いたCGアニメーション SpyFox

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2013/11/26

荷物にカメラを内蔵、郵便物が目的地に着くまでの光景を撮影した早回し映像 From A to B

カテゴリー
職人・工事
動画
タグ
荷物にカメラを内蔵、郵便物が目的地に着くまでの光景を撮影した早回し映像
From
A
to
B

荷物にカメラを内蔵、郵便物が目的地に着くまでの光景を撮影した早回し映像 From A to B
カメラを内蔵した荷物を最寄りの郵便局へ持って行き、B宅へ向けて配送を手配。郵便局からはさらに大きな郵便局へと集荷した後、配送担当のトラックへと流れていき、トラックからB宅へ。

工場見学なんかと同じように、普段は見ることのできない中の様子を見るのは楽しいね。

【関連】
荷物配達の一部始終を録画してみたら - 動画 - Yahoo!映像トピックス
旅行バッグにカメラを6台内蔵、フライト中の荷物の様子を公式に隠し撮りした映像
ユナイテッド航空に3500ドルのギターをぶっ壊されたの歌 United Breaks Guitars
郵便配達員が紹介する「おれの一日で最高の瞬間」が可愛すぎる

続きを読む

カテゴリー
職人・工事
動画
投稿日
2013/08/26

ページトップへ