小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 24枚

今日のニュース



幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その5 24枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その5
24枚

幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その5 24枚
何かとても楽しくて仕方がない。幸せすぎてたまらない。

そんな表情でおもいっきり笑う動物たちの写真24枚。

時々、何か裏がありそうに感じさせる笑顔もあるよね。

【関連】
幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その4 40枚
幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その3 16枚
幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その2 18枚
【画像】幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真18枚

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/08/22



カメラマンってのは本当に大変な仕事だよ……という写真その5 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
カメラマンってのは本当に大変な仕事だよ……という写真その5
24枚

カメラマンってのは本当に大変な仕事だよ……という写真その5 24枚
地面を這うように撮影したり、高い場所に登ったり、水の中へ入ったり。

最高の一枚を撮るためには苦労を厭わず、手段を選ばないカメラマンたちの写真集。

えらくアーティスティックな写真と、その舞台裏とのギャップが面白い。

【関連】
カメラマンってのは本当に大変な仕事だよ……という写真その4 34枚
カメラマンってのは本当に大変な仕事だよ……という写真その3 18枚
カメラマンってのは本当に大変な仕事だよ……という写真その2 20枚
ちょっとした道具で写真撮影のレベルを手軽に上げる7つのライフハック

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/07/19

タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その16 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その16
24枚


これ以上ないほどの決定的な瞬間で、これ以上ないほどの完璧な角度の素晴らしい写真24枚。

杖が矢印になっているのとか、シンプルなのに完璧ですごいね。

【関連】
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その15 30枚
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その14 16枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/03/06

遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真その5 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真その5
24枚

遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真その5 24枚
遠くのものと近くの物を組み合わせてみたり、壁を地面や天井に見立てた角度で撮影してみたり、ちょっとした工夫で面白くした写真24枚。

旅客機を持ってるみたいな写真がなにげにスゴいよね。

【関連】
遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真その4 36枚
遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真その3 30枚
遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真その2 18枚
【画像】遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真16枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/12/28

日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真その2 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真その2
24枚

日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真その2 24枚
ごく普通の風景も、スマホに表示させた画像を重ねて撮影すれば、普通と違ったちょっとおもしろい写真に。

フランスの写真家、フランソワ・ドゥルラン(Francois Dourlen)による、スマホを使ったお手軽合成写真。

前回の記事でも出てきたダイ・ハードやタイタニックが汎用性高くて面白いね。

【関連】
日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真26枚
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い その2 写真13枚
発想の勝利!身の回りのものを組み合わせて描いた、クリスティアン・メンサのイラスト12枚
発想の勝利!身の回りのものを組み合わせて描いた、クリストフ・ニーマンのイラスト13枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/09/08

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その10 24枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その10
24枚

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その10 24枚
そんな作業の仕方じゃ怪我するよとか、一歩間違えたらそれって死んじゃうよとか、そんな危険な状況に置かれた人々や物たちの写真集。

割れたガラスに顔を突っ込んでいる写真がなにげにすごく怖い。

【関連】
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その9 30枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その8 12枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その7 26枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その6 20枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2016/09/01

「やっちまった……」というひどい状況の写真その15 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
「やっちまった……」というひどい状況の写真その15
24枚

「やっちまった……」というひどい状況の写真その15 24枚
日常生活での些細な失敗や、ごめんなさいじゃ済まないレベルの大失敗など、「そりゃぁやっちまったな!」という状況の写真24枚。

バスケットボールはむしろ奇跡的で凄い。

【関連】
「やっちまった……」というひどい状況の写真その14 19枚
「やっちまった……」というひどい状況の写真その13 22枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その11 写真17枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その10 写真10枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2015/12/14

その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6
24枚

その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真24枚。

ペットボトルのテールランプとかハンガーシャンデリアとか、ぱっと見だと分からなかったりするのが凄い。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その5 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4 11枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3 12枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2 15枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2015/09/12

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その2 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その2
24枚

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その2 24枚
お酒をほどほど嗜んで、ほろ酔い気分で盛り上がるのは楽しいもの。でも、限度を忘れて飲み過ぎて、自制が効かなくなっちゃうと、こんなふうに目も当てられない状態に。

クリスマスパーティーに忘年会、新年会と、飲む機会が続く時期だけど、せめて人様の迷惑にならない程度に抑えたいところ。

【関連】
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真25枚
家飲みで真っ先に寝るなんて!悪友たちに弄ばれた泥酔男の変化が凄い画像7枚
【ロシア】泥酔してトイレに向かった友人の様子を見に行ったら、もはや芸術的な体勢で発見
【画像】泥酔して二日酔い……そんな風に見える猫たちの写真20枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/12/22

CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その3 24枚

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その3
24枚

CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その3 24枚
いまどきの映画やドラマは青や緑のスクリーンを背景に、あとからCGを合成して迫力を増すものがほとんど。

そんなイマドキ映画・ドラマから、CG部分を取り除いたらどうなっているの?という疑問に答える比較画像24枚。

リメイク版ロボコップのED209、CG合成前が酷すぎてむしろ凄い。

【関連】
CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その2 20枚
CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像37枚
巨大ロボットができるまで。映画「パシフィック・リム」のVFXメイキングシーン
ルーカスフィルムが開発した未来の映画製作手法。役者にリアルタイムでCGをレンダリングする技術

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2014/11/28

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その2 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その2
24枚

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その2 24枚
置いてあるものと値札とが一致していない商品や、構造的に難のある建築、何らかのエラーで間違った事になってしまった商品など、なにやら突っ込みを入れたくなってしまう写真24枚。

ファンタオレンジやトイレットペーパーはむしろ貴重な品物かもだね。

【関連】
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像13枚
なんか違うの混じってるーーーー!!…という面白画像14枚
突っ込んだら負けなのか!?本物のアレとは微妙に違う品物たち 写真22枚
あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その4 12枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/10/03


ページトップへ