小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 20枚

今日のニュース

あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その10 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その10
20枚

あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その10 20枚
一つだけ傾いた窓、左右で違う種類の取っ手、ひとつだけ位置がズレたタイル。

几帳面な人ならば、正しい位置、方向に直したくなってしまう、微妙にズレちゃった色々なものの写真あれこれ。

19枚目の影の写真は、個人的にはセーフだけど、ホントに几帳面な人は許せないレベルなのかな?

20枚目は無理。片っ端から通知を消化していきたい。

【関連】
あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その9 16枚
あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その8 10枚
気持ちいい!几帳面な人ならスッキリしちゃう、ピッタリハマったアレコレの写真その5 21枚
これでどうだ!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレたアレコレを修正してみた写真32枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/10/04

理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その6 20枚

カテゴリー
デザイン
画像
タグ
理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その6
20枚

理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その6 20枚
理想の形は素晴らしかったり格好よかったり素敵だったりするもの。でも実際に作ってみた料理やお菓子は、なぜだかとてもひどい状態のものに。

理想はあくまで理想であり、現実はかくも厳しいものなのか……という写真いろいろ。

スパイダーマンの、輪郭は頑張って似せたけど途中で力尽きて諦めた感が好き。

【関連】
理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その5 32枚
ギリギリ分かるけど似てはいない。ディズニーキャラクターを模した、前衛的デザインのケーキ写真15枚
勿体なくて食べられない!世界中のジブリファンが作った、となりのトトロのケーキたち 写真35枚
可愛くて楽しい、デザインセンスたっぷりのカップケーキたち その2 写真35枚

続きを読む

カテゴリー
デザイン
画像
投稿日
2017/09/02

これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その7 20枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その7
20枚

これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その7 22枚
転んでしまう直前の写真、水をかけられる直前の写真、あるいは何かにぶつかる直前であったり、危険な事故の直前であったり。

様々なヤバい事件事故の直前を撮影した、様々な瞬間の写真20枚。

衝突コースで突っ込んでくるフクロモモンガが可愛い。

【関連】
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その6 40枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その5 34枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その4 30枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その3 23枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/08/29

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9 20枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9
20枚

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9 20枚
数年、あるいは数十年の昔に撮影された写真と、同じメンバー、おなじ構図で撮影された現在の写真20枚。

体のサイズが変わったことにより構図が変わっていたり、過去の構図に合わせようと無理して抱っこしてたりするのが面白い。

【関連】
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その8 34枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その7 20枚
34年間かかさずサンタさんと一緒に写真撮影した、フレイ兄弟の写真34枚
【画像】1982年から5年に1度、30年に渡って5人の男が撮影し続けた友情の集合写真7枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/04/19

面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その5 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その5
20枚

面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その5 20枚
日常生活のアレもコレも、とにかく面倒くさくてたまらない。面倒くさいがゆえに、なるべく怠ける方向に努力する人々や動物の写真20枚。

映画「ウォーリー」に出てきた宇宙船の中みたいな未来世界は本当にやってくるんじゃなかろうか。

【関連】
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その4 17枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その3 20枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その2 18枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真20枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/21

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その8 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その8
20枚

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その8 20枚
お酒をほどほど嗜んで、ほろ酔い気分で盛り上がるのは楽しいもの。でも、限度を忘れて飲み過ぎて、自制が効かなくなっちゃうと、こんなふうに目も当てられない状態に。

家の中ならまだしも、外でぶっ倒れて意識不明になるのは色々ヤバいよね。

【関連】
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その7 14枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その6 15枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その5 35枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その4 15枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/11/18

ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3 20枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3
20枚

ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3 20枚
ハロウィンといえばメインは仮装!というわけで、工夫を凝らしたさまざまな衣装に身を包んだ人々を集めた写真20枚。

影に逃げられたピーターパンのアイデアがいいね。あと赤ずきんちゃんの、おばあちゃんに化けたオオカミ役の犬が可愛い。

【関連】
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その2 30枚
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真33枚
今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真その2 14枚
動物たちもハロウィンだ!可愛く格好良くコスプレした動物たちの写真その2 17枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2016/10/08

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その5 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その5
20枚

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その5 20枚
何も加工されていない、ただその場のものを撮影しただけの写真なのに、まるでフォトショップで加工してあるかのように見える写真集。

車が標識をすり抜けたかのように見えるタイヤ跡のシンプルさがすごくいい。

【関連】
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その4 11枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その3 20枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その2 25枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真22枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/09/23

その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8
20枚

その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8 20枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真20枚。

アイロンをドアの取っ手にとか、ディスプレイを鳥の巣にとか、そういう発想が出てくるのがすごい。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その7 25枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その5 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4 15枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/07/06

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その7 20枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その7
20枚

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その7 20枚
数年、あるいは数十年の昔に撮影された写真と、同じメンバー、おなじ構図で撮影された現在の写真20枚。

表情もキャラクターも変わってないなぁという人もいれば、こうなってしまったか……という人もいれば。

こういう写真撮ろうと思っても、昔の変わったデザインの服だったりしたら難しそうだよね。

【関連】
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その6 42枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その5 10枚
ずーっと一緒。愛しいペットと一緒に撮影した、過去と現在の写真その3 9枚
【画像】こんなに立派に成長した、ホラー映画の子役たち 写真19枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2016/07/05

発想の勝利!身の回りのものを組み合わせて描いた、クリストフ・ニーマンのイラストその2 20枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
発想の勝利!身の回りのものを組み合わせて描いた、クリストフ・ニーマンのイラストその2
20枚

発想の勝利!身の回りのものを組み合わせて描いた、クリストフ・ニーマンのイラストその2 20枚
ドイツ、ベルリンがベースのイラストレーター、クリストフ・ニーマン(Christoph Niemann)が描いた、身の回りのものを利用したイラスト作品20枚。

前回同様、身近なものの見方を変えた、自由な発想のイラストが面白い。

金槌やトイレットペーパーみたいな、手前に飛び出したイラストがいいね。

【関連】
発想の勝利!身の回りのものを組み合わせて描いた、クリストフ・ニーマンのイラスト13枚
発想の勝利!身の回りのものを組み合わせて描いた、クリスティアン・メンサのイラスト12枚
身の回りのものを素材に別物に仕立てる、ドメニク・バーマンのアート写真19枚
身の回りのものを素材に別物に仕立てる、ギルバート・ルグランのアート写真18枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/06/09

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その8 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その8
20枚

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その8 20枚
使い方を間違えている道具、ふとした不注意でしでかしてしまった行為など、なにやら突っ込みを入れたくなってしまう写真20枚。

キャプテン・アメリカが最も似つかわしくない商品のひとつにあえて広告を出すという心意気が好き。

【関連】
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その7 19枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その6 18枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その5 17枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その4 15枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/05/09

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その3 20枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その3
20枚

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その3 20枚
何も加工されていない、ただその場のものを撮影しただけの写真なのに、まるでフォトショップで加工してあるかのように見える写真20枚。

美しく幻想的な自然の風景や、計算され尽くした構図の写真など。

横にぶった斬られたみたいなファッションモデルが不思議で面白い。

【関連】
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その2 25枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真22枚
まるで合成写真のような現実を写した不思議な写真16枚
足が無い!手が伸びた!フォトショップ加工に失敗しちゃった写真その2 27枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2016/04/09

親子ってやっぱり似るもんだよねと思わされる写真その2 20枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
親子ってやっぱり似るもんだよねと思わされる写真その2
20枚

親子ってやっぱり似るもんだよねと思わされる写真その2 20枚
顔がソックリなのはもちろん、子供は親の背中を見て育つわけで、親の真似をして行動したり、真似しようとしなくても似てしまったりするもの。そんな親子の写真20枚。

子は親を真似るものだけど、寝相まで似てしまうのはやっぱり遺伝なのかな。

【関連】
親子ってやっぱり似るもんだよねと思わされる写真20枚
お母さん犬と、ママそっくりの子犬たちが可愛い親子写真24枚
親に寄り添い、子を慈しむ。鳥の家族を撮影した写真30枚
【画像】この猫にしてこの子猫あり、よく似た動物の親子たちの写真24枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2016/02/19

女性に触れられない男ゴコロが伝わる、ホバーハンドな写真その3 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
女性に触れられない男ゴコロが伝わる、ホバーハンドな写真その3
20枚

女性に触れられない男ゴコロが伝わる、ホバーハンドな写真その3 20枚
綺麗な女性と一緒に写真を撮る機会に恵まれたけれど、肩を組んだり、腰を引き寄せたりすることは恥ずかしくて気が引けちゃってできない。

なので、肩や腰からわずかに手を浮かせた状態で撮影された、ホバーハンド状態の写真20枚。

自信満々の表情とは裏腹のホバーハンドが切ない。

【関連】
女性に触れられない男ゴコロが伝わる、ホバーハンドな写真その2 38枚
【画像】女性に触れられない男ゴコロが伝わる、ホバーハンドな写真17枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/02/08

ページトップへ