小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 13枚

今日のニュース



そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その5 13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その5
13枚

そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その5 13枚
商品も内装もその他の構造物においても、デザインというのはとても大事なもの。

デザインひとつで受ける印象は大きく変わるし、時には誤解を招くことも危険なこともある。

火災報知器はさすがに酷い。

【関連】
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その4 25枚
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その3 18枚
ちょっと楽しい。センス溢れるちょっと変わったデザインのドアストッパー 写真19枚
水回りも楽しく美しく。センス溢れるちょっと変わったデザインの洗面台 写真36枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/08/16



構って欲しくて邪魔をする猫たちが可愛くてたまらない写真その3 13枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
構って欲しくて邪魔をする猫たちが可愛くてたまらない写真その3
13枚

構って欲しくて邪魔をする猫たちが可愛くてたまらない写真その3 13枚
飼い主が本を読んでいても、仕事をしていても、勉強をしていてもお構いなし。

遊んで欲しいから邪魔をするし、構って欲しくて視線を妨げる。「そんな事より構って構って」と訴える猫たちの写真集。

忙しい時、手が離せない時は、いかに猫の気をそらせるかが重要なのだよね。

【関連】
構って欲しくて邪魔をする猫たちが可愛くてたまらない写真その2 34枚
構って欲しくて邪魔をする猫たちが可愛くてたまらない写真34枚
邪魔なんだけど可愛くてたまらん!ゲームをしていると乗ってくるモフモフ猫
芝生に寝転がって読書してたら、ウォンバットが構って欲しくてやってきた

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/09/29

CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その4 13枚

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その4
13枚

CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その4 13枚
いまどきの映画やドラマは青や緑のスクリーンを背景に、あとからCGを合成して迫力を増すものがほとんど。

そんなイマドキ映画・ドラマから、CG部分を取り除いたらどうなっているの?という疑問に答える比較画像13枚。

再掲の写真もあるけど、ライフ・オブ・パイ以降のナデナデ系がすごく好き。

【関連】
CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その3 24枚
CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その2 20枚
CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像37枚
映画「フォースの覚醒」のCGをひん剥いた、完成前との比較映像が面白い

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2016/03/12

Photoshopの力を過信した者たち。恥ずかしすぎる失敗写真その2 13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
Photoshopの力を過信した者たち。恥ずかしすぎる失敗写真その2
13枚

Photoshopの力を過信した者たち。恥ずかしすぎる失敗写真その2 13枚
写真の中から実在したものを綺麗に消し去り、あるいは実在しなかったものを加え、さらに現実よりも誇張させて編集することが出来る万能ツール、Photoshop。

しかしその力は使う人を選ぶわけで、技術のないものが安易に縮小ツールや膨張ツールを使うという事は悲劇を生み出す結果となってしまうのだ。

背景の壁を歪め、道路を歪め、海すらも歪めた状態に気付かずアップロード。

プリクラの加工と同じで、もはや加工があるという前提が共通認識になってしまっているのかも。

【関連】
【画像】Photoshopの力を過信した者たち。恥ずかしすぎる失敗写真18枚
足が無い!手が伸びた!フォトショップ加工に失敗しちゃった写真その2 27枚
フォトショップのおかげで彼女ができました!という悲しい写真その2 8枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真22枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2015/11/05

なんか違うの混じってるーーーー!!…という面白画像その2 13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
なんか違うの混じってるーーーー!!…という面白画像その2
13枚

なんか違うの混じってるーーーー!!…という面白画像その2 13枚
一つだけ違う商品が紛れ込んでいたり、違う種の動物が混ざっていたり、集団の中で一人だけ浮いていたり。

他の人や物とは明らかに違う何かが紛れ込んでいる面白画像13枚。

ジャガイモが一番自然に混ざってるね。

【関連】
なんか違うの混じってるーーーー!!…という面白画像14枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その6 18枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その5 17枚
「それ何か違う……」って状況の画像19枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2015/10/17

クローン?ドッペルゲンガー?似通った格好の人たちを写した面白写真その2 13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
クローン?ドッペルゲンガー?似通った格好の人たちを写した面白写真その2
13枚

クローン?ドッペルゲンガー?似通った格好の人たちを写した面白写真その2 13枚
まったく知らない人同志なのに、偶然同じファッションで居合わせてしまった人たちや、ポーズや行動まで同じ人たちなど、似通った状況の人々を撮影した写真13枚。

友達と靴が被っちゃったりすると、なんとなく気まずい気持ちになるけど、服装がまるまる一緒になっちゃうとむしろいい話の種になりそうだね。

【関連】
クローン?ドッペルゲンガー?似通った格好の人たちを写した面白写真20枚
【画像】「双子ですか?」「いいえ他人です」赤の他人なのに似ている2人を集めた不思議なポートレート写真20枚
目の前の男が瞬間移動!?双子を使ってテレポートするドッキリ映像
「パパが二人!?」パパの双子の兄弟に初めて出会って困惑する少女

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/07/27

ボッチでいったい何が悪い!悪くないけど悲しく切ない、一人ぼっちな写真その4 13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
ボッチでいったい何が悪い!悪くないけど悲しく切ない、一人ぼっちな写真その4
13枚

ボッチでいったい何が悪い!悪くないけど悲しく切ない、一人ぼっちな写真その4 13枚
一人ぼっちでいることは決して悪いことではない。でも、ことさら一人であることを強調されたり、周囲の人々はラブラブカップルなのに一人だけポツンと一人ぼっちだったりすると、どうしても悲しく切なくなってしまう、そんなシチュエーションの写真13枚。

今回は「見せつけてくれるぜー!」みたいな感じで、それなりにこの状況を楽しんでいる人が多い印象。

【関連】
ボッチでいったい何が悪い!悪くないけど悲しく切ない、一人ぼっちな写真その3 20枚
ボッチでいったい何が悪い!悪くないけど悲しく切ない、一人ぼっちな写真その2 21枚
ボッチでいったい何が悪い!悪くないけど悲しく切ない、一人ぼっちな写真18枚
応えてくれない気付かれもしないハイファイブほど悲しい物はない映像集

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/06/16

そんなウサギでいいの?と問いたい、酷いイースターバニーの着ぐるみ写真その3 13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
そんなウサギでいいの?と問いたい、酷いイースターバニーの着ぐるみ写真その3
13枚

そんなウサギでいいの?と問いたい、酷いイースターバニーの着ぐるみ写真その3 13枚
復活祭で子供たちが探すイースターエッグを隠すウサギ、イースターバニー。

子供たちにとってイースターバニーは親しみがあり、タマゴを届けてくれる嬉しい存在であるはず。

でも、着ぐるみの出来がこんな感じだったら、親しみも何もないんじゃぁないかと心配になっちゃう、そんな酷めのイースターバニーたち。

一部のバニーは、もはや狙って怖いデザインにしているんじゃないかと。

【関連】
そんなウサギでいいの?と問いたい、酷いイースターバニーの着ぐるみ写真その2 14枚
【画像】そんなウサギでいいの?と問いたい、酷いイースターバニーの着ぐるみ写真19枚
そんなサンタでいいの?と問いたい、酷いサンタクロースの写真27枚
ピエロ注意。1960年代に放映されたシリアルのCMが怖い

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/04/28

タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その4 13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その4
13枚

タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その4 13枚
これ以上ないほどの決定的な瞬間で、これ以上ないほどの完璧な角度の素晴らしい写真13枚。

ハイタッチしているかのように見えるサメ、犬がくわえて割る寸前のシャボン玉、特殊能力を発動した瞬間の猫などなど。

たぶん狙って撮ったものなんだろうけど、カマキリバイクが格好いい。

【関連】
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その3 22枚
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その2 19枚
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真20枚
ナイスタイミング!決定的瞬間をとらえた写真29枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/04/27


ページトップへ